伊香保グリーン牧場

November 11 [Fri], 2016, 22:58

前回からの続きの旅行記事
しばらくぶりの更新でだいぶ前の出来事になってしまいました。

2日目の観光

伊香保グリーン牧場



ここで楽しみにしていたのは



シープドックショー
シープドックショーの会場はわんこの入場が禁止なので夏子には車でお留守番してもらいました。



お山のてっぺんからあっという間に移動



最前列で間近に見れて迫力ありました。



今回活躍していたわんちゃん
おっきなわんこだね。



他にも動物がたくさんいたね。






そして車で待っていたなっちゃんと合流


動物のいるエリア以外はわんこもOKなので一緒にお散歩楽しんだね。

牧場ならではのソフトクリームも食べました。



ミニ遊園地では機関車や新幹線に乗って遊びました。
なっちゃんが羨ましそうにみていたね。





グリーン牧場で午前中いっぱい遊んで

お昼に水沢うどんを食べて帰りました。



1泊2日の伊香保温泉旅行
忘れかけている記憶をたどりながらなんとか最後まで更新できてよかった。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


伊香保温泉 美松館

October 04 [Tue], 2016, 23:50

伊香保温泉旅行の続きです。

犬連れ、子連れでお世話になったのは、美松館さんです。
美松館さんは、小さいわんこなら同室OKです。



なっちゃんも一緒だよ。



子どもを連れて初めての旅行だったので赤ちゃんプランで利用しました。
赤ちゃんプランには貸し切り温泉がついていて家族水入らずで温泉を楽しむ事ができました。



夕飯は部屋食で、赤ちゃん用にバンボも貸し出してくれました。



メインは牛しゃぶ
お刺身もついて、おなかいっぱいになりました。
 

初めてのお泊りドキドキだったけど、おりこうに過ごせたね。




翌朝、朝食後にみんなで散歩に出かけました。

夏子と親分は、早朝にも出かけたので2回目の朝んぽ



朝の散歩も石段街
石段街から近くて観光にも便利でした。




レトロな町並み



落語もやってるんだね。

薬師堂で家族の健康をお祈りしました。



ホテルの外観 1Fは駐車場になっています。



建物は古かったけど、従業員のみなさんが子どもにもわんこにもやさしくて
気持ちよくすごせました。


2日目の観光に続く。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

伊香保石段街観光

September 27 [Tue], 2016, 23:47

1泊2日の温泉旅行
伊香保温泉に行ってきました。

ホテルでチエックイン済ませて観光に出かけました。

伊香保石段街観光です



有名な石段には、与謝野晶子の詩が刻まれています。



石段は全部で365段
9.5キロの子供を抱っこして登るのはキツかったです。
翌日から筋肉痛がしばらく続きました。



途中足湯がありました。



伊香保は温泉饅頭の発祥の地でもあるそうです。




人気の勝月堂の湯乃花まんじゅうを食べてみました。
皮がふわっとしていて黒糖の風味があって美味しかったです。
午前中なら蒸したての更に美味しいお饅頭が食べられるそうです。



階段を登りきると伊香保神社があります。




お参りをしました。



階段が終わり抱っこから解放された弟くん
平らな所なら歩けるね。



神社から300メートルほど歩くと赤い太鼓橋が見えてきました。
河鹿橋です。




紅葉の名所で秋にはライトアップが楽しめるそうです。



最後にみんなで記念撮影
なっちゃんも弟くんもたくさん歩いたね。

さて、お宿に戻って温泉に入りましょ!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


子連れ、犬連れの旅 群馬

September 24 [Sat], 2016, 22:52
群馬に旅行に行ってきました。

群馬名物 ソースカツ丼




写真はデザート付きのレディースセットで注文したのでカツは3枚ですが
単品だと4枚のせと6枚のせが選べます。

ちなみに親分は限定食の
厚ぎりソースカツを定食でいただきました。



ソースが染みてるパリパリ衣のカツがおいしかった。

人気の志多美屋さんです。




今回の旅行
1泊2日の温泉旅行

初の子連れ&犬連れの旅
ふたりともいい子でいられるか、不安はありますが...

次回に続く...

気長に更新していきたいと思います。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

キャンプに行ってきました。

September 07 [Wed], 2016, 23:29
8月26日キャンプに行ってきました。

キャンプと言っても道具も何も持ってないので

オーキャン宝島に来ていたポンたんちに便乗して我が家はデイキャンプです。



ポンたんパパさんにバーベキューの準備を任せて
犬たちは川遊びを楽しみました。



なっちゃんはガウガウって言ってたけど
程よい距離でそれぞれに川遊びを楽しんでいました。
夏の終わりに川遊びできてよかったね!!



ポンたん



ちぃたん



弟くんは危ないから遠くから見学していたら



ぽんたんが遊びに来てくれました。



川から戻り、弟くんおじちゃんに絡まれて泣いていました。



初めてのキャンプ楽しかったね!!



あっ、バーベキューの写真撮ってない
まっいいか...

ごちそうさまでした!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます。

August 26 [Fri], 2016, 23:42

残暑お見舞い申し上げます。

我が家の子供たち
今年は一緒に水遊びができるようになりました。
暑さに負けず元気に遊んでおります。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
体調など崩さぬようお過ごしください。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


南雲英則作陶展 NAKAGO福島

August 17 [Wed], 2016, 0:15
7月に開催した陶庫さんでの個展、山あげ祭りでの展示会ではお世話になりました。
お越しいただいた皆様に感謝申しあげます。

展示会のお知らせが続きますが
8月18日(木)〜8月23日(火)まで
中合福島店にて、南雲英則作陶展を開催いたします。
近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏子
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yossi
» 伊香保グリーン牧場 (2016年11月14日)
アイコン画像夏子
» 伊香保温泉 美松館 (2016年11月06日)
アイコン画像ヨッち
» 伊香保温泉 美松館 (2016年10月05日)
アイコン画像夏子
» 子連れ、犬連れの旅 群馬 (2016年09月27日)
アイコン画像yossi
» 子連れ、犬連れの旅 群馬 (2016年09月25日)
アイコン画像夏子
» キャンプに行ってきました。 (2016年09月24日)
アイコン画像ヨッち
» キャンプに行ってきました。 (2016年09月22日)
アイコン画像夏子
» 個展が始まりました (2016年08月17日)
アイコン画像ゆず父
» 個展が始まりました (2016年07月02日)
アイコン画像夏子
» 楽しい休日 (2016年06月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kichibeigama/index1_0.rdf
メッセージ

TITLE


MESSAGE