ごめんね 

July 23 [Sat], 2005, 23:05
一夜明けて夫婦で会話。「なじんでるね」そうなんです。昨日来たばっかりなのに、いつからいたっけ?みたいな感じです。部屋の中でおもいっきり遊んでもらおうとケージから出しました。綸寧とはほんといい関係で、はしゃいで遊んでるんですが、そこへ藤吉郎が・・・。昨日の夜中ぐらいからもうだめですね。上に乗っかるようになりました。ヒヨちゃんが拒否ってはいるんですが、あまりにもしつこいので、ヒヨちゃんは嫌になって寝ていたケージの中へ自ら避難。しばらくケージから出ませんでした。ごめんよ〜〜〜!!!
 藤吉をしばし抑えて遊ばせますが、藤吉が暴れて。。。の繰り返し。
まぁ、こんなにかわいいしおとなしいので、藤吉がアピールするのもムリはありませんw

 脂性ですが・・・相当ですね。シャンプーしてまだ2日なのにもうベタベタになります。匂いもします。なので、シャンプーしました。結構こまめにしなきゃだめそうです。シャンプーの間落ち着きはありませんでした。うちはタオルを何枚も使ってタオルドライなので、タオルで拭いてると、タオルで遊んでました。

明日の朝にはあさぞうさんが迎えにきます。短い間だったけど、楽しい日だったな。
あさぞうさんとこで、里親さんが見つかるまで幸せにね〜!

2泊3日のヒヨコ 

July 22 [Fri], 2005, 19:05
今日うちにヒヨコ11号がやってきた。あさぞうさんが週末いないからなの。ヒヨちゃんと対面した時は、すっごい尻尾ぐるんぐるんしてくれて、人懐っこい。昨日とらおさんがめいっぱい洗ったそうなのに、もうすでに脂ギッシュ・・・。明日かあさってかまたシャンプーだな・・・。耳も結構汚いですわ。今までの一時預かりした子はガリガリで悲壮感漂ってたのに、この子は普通だしあんまり悲壮感も漂ってない。

 藤吉、綸寧との関係はというと、綸寧がおおはしゃぎで遊んで攻撃。ヒヨちゃんも一緒にあそんでくれるもんだから、綸寧が止まらず・・・ケージ行き。(パピーなので、限度を知らないw) 藤吉はというと、ラブコールの嵐です。でも、ヒヨちゃんは拒否ってる。仲良くなりそうだな。ねねとはまったく違う反応ですよw ヒヨちゃん、耳はオッケーなものの、上に乗っかるのは許してくれず、抵抗。でも、その方がいいや。仲良くても上に乗っからなければ私は安心。2泊3日だけど、我が家の娘として愛情注ぎまっす!!

第二のスタート 

May 19 [Thu], 2005, 17:33
行ってきました。
 朔太はいつものお出かけだ〜なんて嬉しそうに車に乗ってました。
旦那さんは「俺も行く」なんて言って仕事休みましたw
朔太あらため大豆(だいず)です。おうちに上がったら すぐにパパさんが迎えてくれて、大豆と一緒にベランダで 戯れてくれてました。
大豆のママさんとパパさんは、あずきちゃんのママとパパ でもあります。あずきちゃんはママさんにべったりなので、 大豆は男の人が好きだし、マイペースなのでパパさんにも なついてくれるだろうな〜なんて思いました。

なにより、ここの家族はほんとにワンコ好きだってこと。 それだけでもすごい安心です。あったかい家族でほんとに ここだと幸せになれるなと思いました。

 帰りの車の中でも「大丈夫だね」なんて言いながら帰りました。

 家に帰って、なんか気が抜けた状態でぼーっとしながら、藤吉と散歩しながら、大豆のことを考えてました。
ふと下を見下ろすと、四葉のクローバーがあったんです。 あぁ、絶対大豆は幸せになるってほんと思いました。 このクローバー大事にしなきゃな。

 大豆、幸せになってね〜!!!

朔太と 

May 18 [Wed], 2005, 17:17
 今日は朔太と思いっきり過ごせる最後の日。思いっきり遊んであげようと思って、いつもの公園に繰り出した。曇り空で今にも雨が降り出しそう。雨が降り始める前に遊ばなきゃ!
 藤吉が私を追いかけた後、朔太がこっちへこないから「迎えに行っといで」って言うと、分かったみたいで藤吉は朔太を迎えに行ってた。仲がいいのを見ると今日は切ないな・・・。朔太も最初は思いっきり走ってはしゃいでたんだけど、やっぱり年ですな途中から、動かなくなった。荷物の所でじーっと立ってうちらを見てた。どうやらお水がほしかったらしい。そう思うと賢いな〜って思う。あと、お腹も空いてたみたいで、おやつをくれ〜〜ってねだって遠吠えみたいなのしてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 昨日の夜、初めて藤吉が朔太を枕にして寝てた。くっついて寝ることは毎日なんだけど、枕にしてるのは初めてだった。微妙にうれしかったな。でも、もうすぐ朔太行っちゃうよ、藤吉。朔は藤吉にワンコと遊ぶことを教えてくれた。うちらには、2匹飼ってもいいなって思わせてくれたし、いらいらしててもこのポーカーフェイスで癒してくれた。ありがとね。

 明日から新しいおうち。きっといい家族だから、幸せになれるよ〜。

犬より人 人よりおやつ 

May 17 [Tue], 2005, 23:30
今日はパグ仲間の亜紀さんとその彼氏永吉さんが遊びに来た。今日はパグのピノちゃんはお留守番でフレブルのこまめちゃんが一緒に来た。朔はこまめちゃんに最初興味があり、においを嗅ぎに行ったけど、一回ガッ!ってやられてからは近づかなくなった。ちょっと臆病さん。それからというもの、ずっと亜紀さんにべったり。亜紀さんがパグファンを読んでても、その上から乗っかり甘えようとする。亜紀さんがおやつを食べようとすると、後ろから来て、うらめしそうにじーっと見てる。(写真)

 そして、亜紀さんがみんなにとおやつを広げ始めたとたん、すごい勢いで亜紀さんのひざの上に手を乗っける朔太・・・。ヾ(・ω・。) ォィォィ うちがなにもあげてないみたいじゃないか!!こんなに朔太が人を好きになるのも珍しい。さては、お気にになったな。亜紀さんかわいいけど、朔・・・あんたじゃ無理よ・・・(-_-;)

よれよれ〜 

May 16 [Mon], 2005, 16:25
天気良かったし、風が吹いてたから大丈夫かななんて思って、遠くの散歩。やっぱり天気のいい日は気持ちいいね〜。2匹とも大喜びだ。今日の朔太も元気よくリードをひっぱってる。公園に着くと座って少し休む。そうしないと、朔太がへばるからww 水を飲んでもらってしばらく私もぼーーっとする。朔は私を見ながらおすわりして休んでる。

藤吉はいろんなところにマーキング(≡д≡)
さてと帰り道。日陰を通りながら、あまり早く歩かないようにゆっくりと歩く。でも、朔太さんだんだん尻尾が垂れてきた。少し休むとまたピンとあがる。でも、また歩き始めるとだんだん尻尾が垂れてくる。見てると朔太に悪いけど面白いので、1人でにやにやしてた。怪しいひとかもしれません(;´▽`A`` 

甘えたいの 

May 15 [Sun], 2005, 18:00
おいら、朔太。最近ふぅがいすに座ってる時に膝に乗るのが好きなんだ。でも、おいら自分では乗れないの。後ろ足が弱いから。だから、手でふぅをかりかりやってアピール。そしたら、ふぅは気づいてくれておいらをひざの上に乗せてくれる。ひざの上は藤吉くんが乗ってこないから、おいらだけのふぅになるから幸せ〜〜♪藤吉くんがこっちを見てる。なんて優越感〜<( ̄^ ̄)> いっつも藤吉くんがふぅの上に乗ってるのがうらやましかったんだ〜。だから、最近乗りたくてたまらなかったから嬉しいさ〜〜。

 おいら、しんも好きなんだよ。しんがどっか行くと、超気になる。トイレだけなんだけど、なんか心配でさ〜。そっちの方をじーーっと見て待ってるんだ。でも、床がすべるからだんだんおかしな座り方になるんだ。でも待つの(笑)


 ふぅです。ほんと最近わたしの膝の上に乗ろうとします。一回おろすとまたかりかりしてきて、「ここがいいの〜〜」って甘えてくる。なんかわかってるのかなぁ・・・。そうだとなんか切ないです。でも、里親さんのところでもっと幸せになれるよ〜。

公園ダッシュ! 

May 14 [Sat], 2005, 16:27
今日もいつもの公園に旦那さんと行ってきた。今日も曇りだったから2匹にとっては過ごしやすかったみたい。朔は最初旦那さんと一緒にいたんだけど、私と藤吉が走り回ってるのを見て、走り始めた。前に比べて走り回れるようになったな〜。前なんてほんと力がなくて、走るってより少し速い歩くみたいな感じだったのにな〜。少しは筋肉ついたって思っていいのかな。

 朔太はここでもマイペース。藤吉が気にして朔の方へ行って「おい、こっちだよ」なんて言ってるみたいだけど、朔は草の匂いが気になるらしくてクンクンにおいかいだり、他のところへとことこ行ったりしてた。でも、一回走り始めると藤吉とくるくる走り回ったり、旦那さんについて走り回ってた。
 そうそう、いつも走り回った後お水をあげるんだけど、藤吉にあげてると朔が横取りしてたんだけど、横取りしようとする時に「待ってね」って言うと待てるようにもなってた。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すごいじゃない、朔ちゃん。でも、どうしてもお水が早く飲みたいらしくまた来るから、そのたびに「待って」って言うとすぐにそこから離れる。その繰り返しがなんか面白かった。

 公園からの帰り、いつもより走り回ったからやっぱりお年ですねw 最後の方では尻尾が垂れ下がってきてた。そしてペースダウン・・・。でも、朔太はだっこしてなんて甘えない。後ろ足が弱いから、前足をしっかり前に出して2輪駆動のようにがんばってた。それもなんかおかしくて笑っちゃった。頑張ってるのにごめんねw

 帰ってから、案の定爆睡。おつかれさま。

お姉ちゃん好き好き 

May 13 [Fri], 2005, 23:42
 今日前の職場の友達が遊びに来た。最初は藤吉がその子を独り占めしてたので朔太は全然近づくことすらできなかったんだけど、藤吉が落ち着き始めてから、しれーっとその子のところに行って遊んでもらってる。そして最後にはその子の横にぴったりくっついて寝始めた。友達も「かわいいねぇ」なんて言ってずっと撫でてくれてたから、気に入ったんだろうね〜。好きなお姉ちゃんのそばで眠れて朔太幸せだww 朔ちゃんはほんと自分のことを好きでいてくれる人のことがよくわかる。ってか誰でもわかるか(;´▽`A`` ほんとそれからはぴったりくっついて離れなかった。逆に私がやきもち焼きそうだった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 あと一週間ぐらいか。その間朔太との時間大切にしようっと。

里親さん決まる! 

May 12 [Thu], 2005, 18:07
 今日、朔太に里親さんが決まった。ちょっと前にあずきちゃんの里親さんになった人。犬が好きで好きでたまらない〜っていう人だった。あずきちゃんには初めて会ったけど、ねねテイスト満載でなんか懐かしかった。朔とあずきちゃんはというと、朔は最初あずきちゃんを匂ってたけど、あずきちゃんはママを取られると思ったらしく、ほっぺた吊り上げてガッ!って怒った。それからというもの、朔太は近寄れなくなった。でも、興味はあるらしい。遠目ながらも気にしている。ママさんの所にも、時々行ってはじゃれてた。うん、なかなかいい感じ。
 私、今回の面会で思ったんだよね。里親さんになるべき人ってやっぱり保護犬も選んでるんじゃないかなって。それと、その里親さんの気持ちの硬さとか、自分と楽しく過ごせるとか伝わってるような気がした。前回と比べるなんてなんか悪いけど、でも、前とはまったく違った態度の朔。

 里親さんはもううちに来る前から、朔太をって思ってたらしく、話してる内容も先の話だったし、早く来てほしいってのが伝わった。
朔太、よかったね〜。幸せになれるよ。わたしゃ、寂しくなるけど嬉しいことだから喜ぶ。
朔太なら、近所のアイドルになれるからw 第二の人生歩み始めるまでうちで藤吉と一緒に残りの日々を楽しもうね。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふぅ
» ごめんね (2005年07月25日)
アイコン画像vivien@home
» ごめんね (2005年07月24日)
アイコン画像ふぅ
» 2泊3日のヒヨコ (2005年07月23日)
アイコン画像とらお
» 2泊3日のヒヨコ (2005年07月22日)
アイコン画像ふぅ
» 第二のスタート (2005年05月20日)
アイコン画像はねたろう
» 第二のスタート (2005年05月19日)
アイコン画像ふぅ
» お姉ちゃん好き好き (2005年05月14日)
アイコン画像まめたか
» お姉ちゃん好き好き (2005年05月14日)
アイコン画像ふぅ
» 元気モリモリ! (2005年04月27日)
アイコン画像まめたか
» 元気モリモリ! (2005年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kichi_1202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる