犬吉猫吉編集ブログ! 

2007年01月17日(水) 20時15分
2007年より、
「犬吉猫吉編集ブログPART2」として、よかよかブログさんで運営しています!

http://kichi.yoka-yoka.jp/

皆さまのコメントお待ちしています!!

お引っ越し完了 

2006年01月25日(水) 14時49分
お待たせしました!
待ちに待った、ブログのお引っ越しです。下のURLからジャンプしてください。

http://inukichinekokichi.blog47.fc2.com/

リンクしていただいている方は変更をお願い致します
犬吉猫吉バナーも作成しますので、皆さんバナー貼ってやってください。
そして、ちょこちょこと画像などを増やして参りますので、今後も変わらず遊びにきてください。

ちなみに、人気ブログランキングが95位です
みなさん本当にありがとうございます。嬉しいです。

花の金曜日!! 

2006年01月20日(金) 23時02分
本日、仕事帰りにお友達の家へ遊びに行ってまいりました!
もうすぐ1歳の男の子。「おめでとう!」とゾウさんのヌイグルミをプレゼントしてきました
子供を見ていてふと気づきました。

ご飯をみると、食べさせて欲しいと近寄ってきます。
うーん、ペットと同じ動きです。

さらに、電話が大好きで見つけると一生懸命触ろうとやってきます。
これもやっぱりワンちゃんと同じ・・・

赤ちゃん=ペット

と、いうことは  やっぱりペットは大事な家族なんですね。

「そうよ!あたちは大事な家族よ!だったら早くこのドアを開けてちょーだい!」

そう・・・うちのお猫様も、家族というか、
我が家で一番の女王様ですドアを開けてくれるのをじっと待っています。
フスマに猫用のドア作りたいな。。。とめんどくさがりなルンルンでした

そうそう、大事なお知らせがあります。キチキチダイアリーをお引越しさせようと思います。
犬吉猫吉はMac使用者が多いのですがヤプログさんちっとも書き込みができなくて。
本当に困ってました。
来週からは「犬吉猫吉編集ブログ」と名を改め、2006年戌年も精進して参りたいと思います
これからも、コメントなどして、皆様の足跡を残していってください。
やっぱりコメントを書き込んでくれると嬉しいのです
そして最後にココをおひとつよろしゅうに。ありがとにゃ

一日編集長来社 

2006年01月18日(水) 21時06分
〆切最終日の本日編集部に素敵なお客様が来てくれました



「一日編集長のわらびでち」


「新年だから着物です」

そう2005年9月号の表紙を飾ってくれたわらびちゃんです!!
アイドルといえば、一日署長・一日駅長・一日館長‥

編集長の椅子がとてもお似合いです
「うむ、みなくるしうない。みなよきにはからうのじゃ」

新編集長はとてもフットワークが軽いです。仕事が早い早い





「みんな、わたしについてきなさい」
「編集長 早すぎて見えません‥」


チェックも厳しいです





「くんくん、ちょっと何これキチンと片付けなさいな!」
「す、すいません編集長」


そんな事言ったかはともかく
とてもかわいい編集長に、編集部一同癒されたのでした

またぜひ遊びに来てね!
編集部一同待ってます〜


最後に編集長より一言



「ありがとう編集長!!」

インフルエンザ来襲☆彡 

2006年01月17日(火) 14時09分
かかってしまいましたその名もインフルエンザしかも2年連続かなりきつかった〜土曜日までは普通に仕事をしていたのに、日曜日は朝から起き上がれず・・・1日目は、39.6度の熱と戦い、市販の熱さましを飲むものの、39.1度までしかさがらず体調は少しもよくなりませんでした。月曜日に救急医療センターで診察を受け点滴をうちました。そのときの熱は39.7度。看護婦さんも薄ら笑いをうかべていますでもうわさのタミフルをゲットこれは効いたそら幻覚見ようとも飲みますよ
いつもはだいたい母と一緒に寝ている小梅ですが、この時ばかりは心配なのかずっと私のそばにいました。最初は私の体の上で寝るなど、うなされることもあったのですが、自分の体重の重さに気づいてくれたのか足元で寝るようになりました。たまに気がつくと高いところから様子をうかがっています小梅なりに心配してくれたのかなーと嬉しくなりました最後の写真は、心配(?)してくれているのか顔を覗き込んでいる小梅。あやしがっている・・・。この目はまちがいなく疑っている・・・元気になってくると、すぐに体を動かしたくなる私を、しっかりと見張っている小梅なのでした。来年は必ずワクチンをうつぞただ今母は私のインフルエンザウイルスと格闘中看病するから早く良くなってね

本日・・・ 

2006年01月16日(月) 21時58分
どうも、1月14日でついに30才になったひめです
ついにオヤジ突入・・・、ですが少年の心を忘れずにがんばります
さて、その誕生日はというと・・・、友達の結婚式で1日が終わり、気がつけば誕生日は終わっておりました。何とも寂しい思いをしておりました  と、そんな中本日午後!突然我が編集部のみんなからケーキと洋服のプレゼント優しい優秀な部下たちに恵まれて本当に幸せ者です
しかし、洋服のプレゼントは私服が少ないだけに助かった〜なんせ家庭を持つと自分への投資が極端にできなくなり、娘へといっちゃうんです
てなことで今年は立派な大人への変身を目標にがんばります!最後にこちらもよろしく

テレビのチカラ?!! 

2006年01月14日(土) 16時57分
今日も出勤のルンルンです。
眠いです。犬吉猫吉編集部の皆さんお互いがんばりましょー!あと一息です

ところで、ご近所で以前からご紹介している心の優しい肉のたまやさん。

今日は大行列ができています!!ナニゴト!!?
あ、写真はちょっと少なくなって来てしまってるけど、最初は凄い並んでました!
雨の中、こおーーんなに大行列が今泉にできているなんてチョットビックル
多分、ちゃりんこグルメというKBCTVで紹介されたのだと思います。
この時間に並んでいるという事は多分、編集部がいただいたピリ辛チキンかなー
テレビのチカラを改めて凄いと感じたルンルンでした。。。
 
  「仕事しなくていいの?」by フクちゃん

  「わかってますよそんな目でみないでよ」頑張りますよ。
ネコって(ワンちゃんも?)たまに人の心を見透かしたような目でジッとみませんか?視線が痛い・・・それでは皆さんよい週末を

 皆さん、ここをおひとつ1クリックしてってくださいね!!宜しくお願い致します

たたかいの日々 

2006年01月12日(木) 22時54分
こんばんわ、めりこでごわす
夜は気分がハイになりますよね。忙しいときはなおさら・・・。
ただ今キチキチ編集部は締切真っ最中みんなバタバタあわあわしています

こんな感じです。
私の机が汚いばっかりに、なんだか部屋が雑然としています・・・ごめんなさい、みんな。

耐えるんだ!めりこ!ふんばるんだ!めりこ!!光りはもうそこまで見えている〜〜

突然ですが、自分にエールを送ってみました

話は突然変わって、先日この忙しいさなかに編集部のSちゃんと福岡ドームでフリーマーケットをやってきました

↑出品の品々。ちなみに真ん中の鹿のぬいぐるみは非売品です。飾りです。(だって広島・宮島で買ったから・・・)

こと・メリーの着なくなったお洋服も10枚ほど売りに出したら、見事完売バンザーイちなみにめりこ母のいらなくなった足マッサージ機はちっとも売れませんでした

またまた話は変わって・・・
最近、メリーさんの洋服もちょこちょこ購入し始めためりこ家。本人は嫌でしょうが、意外にお洋服が似合うんです

なかなかいい女じゃない〜
すみません、なんだか内容のない話で終わってしまいました締切が終わったら、おもしろいコバナシでもアップしたいと思います

☆彡←押して帰ってね!

ビバ♪おいも♪ 

2006年01月10日(火) 23時12分
じゃ〜んでっかいおいもでしょ?
冬に限ったことではないけれど…
なんだか「焼き芋」って食べたくなりますよね編集長のひめさんの「焼き芋屋さんいるけど、みんな食べる?」のステキな電話に編集部一同で黄色い歓声上げちゃいました

あっ…カッティング担当のめりこさんが、なんだか斬新な切り方をしています縦ですよぉ〜タテなかなかお目にかかれないです

美味しいお芋を食べて、おなかもこころもあっったかくなったみんなひめさん、ごちそうさまでした
「ひめさん、夢をありがとう
そして、インフルにやられちゃった小梅さん早く元気になって帰ってきてね


ところで、昨日のお休みに福津の「カフェゾーネ」に遊びに行ってきました
海のすぐ側にある、とってもステキなドッグカフェです
一緒に行ったのは、お友達とペットのフレンチブル、マーブル君

この子が、ほんとに可愛いらしくって…もうこまはメロメロです
一瞬で恋に落ちました
海辺で遊んだり、カフェゾーネさんのドッグランで遊んだりしてきて、もう大満喫
この日がドッグランデビューだったマーブル君にもちゃんとお友達ができましたよ
みんなとってもおりこうさんで、つくづく「犬って可愛いな〜」と思ったこまでした
「マーボくん、かっわいいな〜」と思っちゃったみなさん!今日もポチお願いしますね♪こまでした

戌年最初のお客様 

2006年01月09日(月) 1時10分
犬吉猫吉のルンルンです。今日は久々の休日出勤でした。
お正月ゆっくり休んだので仕方ないとです・・・

でもそんなルンルンの元へやってきたのは・・・
                メリーちゃ〜ん
なんてかわいいんでしょうお正月だから?和風のウエアで決めてます
あどけない表情でめりこさんを見てます・・・(ルンルンを見てよっ
柴犬は本当に飼い主に忠実です。決してほかの人に心を許すことは無い・・・

ハズだったのですが、そこは、さすがメリーちゃん!!年を重ねてるだけあって、堂々と腹を割って話をしてくれます・・・ちなみにこれは編集部の皆の席の真ん中で大胆に寝ている図です。いつまでもそのまま可愛い子でいてね
老犬といえば、このワンちゃん名前はチャコちゃん。今宿在住のハーフです。
可愛いでしょう?でも、12歳という年齢からどうやらお正月から白内障で目が見えなくなっているらしいのです。元気もないみたいなので、これからがちょっと心配です。絶対元気になってネ
                   そして最後に、、、
我が家のミケちゃんは人前ではおすまししているのに、誰もいなくなると大暴れしていることが判明!!この前はストーブが動いててちょっとビックリ気を付けます。最近は手に持っているピンクのゴムがお気に入りらしい・・・

今年もペット満載でお届けします、犬吉猫吉皆さん、今年もお散歩ウォッチングに投稿写真にと、ぜひ参加してくださいね!! おぉっと、1クリックの応援も忘れずによろしくです
P R
犬吉猫吉HP(リンク貼ってね★)

↑犬吉猫吉HP↑
★プロフィール★
ひめ:趣味はサッカーとマジック/家族サービスが生き甲斐/犬占い『狆』
めりこ:趣味はメリーとことと遊ぶ事/メリーちゃんとことちゃんのお姉ちゃん/犬占い『ダックス』
こま:趣味はジムとお酒/隔週で禁酒Week!/犬占い『ジャックラッセル』
小梅:趣味は人間観察/4人兄弟の3番目/犬占い『ダルメシアン』
福銀君:趣味はテレビ鑑賞/朝起きたらまずテレビ!/犬占い『パグ』
ルンルン:趣味はパチスロ!/実家の猫にメロメロです/犬占い『キャバリア』
http://yaplog.jp/kichi-kichi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる