今年もよろしくお願いします! 

January 13 [Sat], 2007, 13:00


去年もたくさんの方にキッコリーズを通じて出会うことができ、
楽しい時間を一緒に過ごすことができました。
ありがとうございます。
今年からもどうぞよろしくお願いいたします。

去年の年末のジャムジカでのライブに来てくださったみなさん、
ありがとうございました!
感想などは、「拳法(古舘賢治vsカポウ)」のブログに書いてみました。
お時間ある方は見てみてくださいませ〜。
(上の写真はそのライブの様子)

さてさて、2007年一発目のライブはなんと恵庭!
とってもステキなマスターと奥様がやってらっしゃる
「Mojo Hand」というお店で、モジョハウスとのジョイントライブです。
初めてやらせていただくお店なのですが、とっても楽しみ!
JR恵庭駅からすぐだそうなので、札幌からも行きやすいかも。
みんなで盛り上がりましょう〜〜〜

おっと、その前に! 

September 27 [Wed], 2006, 11:23
2006年10月4日(水)

HALL SPIRITUAL LOUNGE

(中央区南2条西4丁目 L.C.BLD.B1F)
18:30 open / 19:00 start
前売800円 / 当日1000円
(別途ドリンクオーダー400円)
w/皆川大輔、コバルトブルー、宮田寿丸、和田悠、英祐一

スピリチュアルのアコースティック企画1本入ってました〜。
スピリチュアルでやる時は、対バンのみなさんがいつもお若くてぴちぴちで
「うちらみたいのが居ていいんですかい」とおもうのですが、
いつも声かけてくれるしんぼちゃんありがとう。

この日は弾き語りの人たちが多いみたいです。えーすけくんも出ます。
わたしたちは、裕ちゃんが帰ってきて、ひさびさの3人揃ってのキッコリーズ。
たのしみです。

ぱ、ぱ、ぱすわーど.... 

September 22 [Fri], 2006, 10:35


ひー。
このブログのパスワード紛失のため、長いこと放置してました。。。ごめんなさい。
これからはこまめに更新しようと思います。
それにしても最新の記事が1月のものって....。。。

ブログ再開記念?ということで、
10/17に「カフェわかば」さんで開催の自主企画ライブ「ある種のブレーメン」の
ご紹介を!

埼玉から、ギターと歌の鬼頭つぐるさんをお迎えして、ホットにお送りします。
「ちゃらんぽらんでへっちゃら」というつぐるさんのアルバムタイトルにも
表れているとおり、気持ちよく肩の力が抜けた、その抜け具合が
とってもかっこよいロッカーです。
一緒に盛り上げてくださるのは、札幌のナゴミ系歌謡JIVEバンドWHOOPS
この日はアコーディオンと歌の竹田のりえさんのみの出演となりますが、
のりえさんソロもすてきなのです。
ギター、アコーディオン、バイオリン、のこぎり、そして歌。
さまざまなブレーメンをお楽しみください。

カフェわかばさんは、電車通り沿いにある落ち着く雰囲気のカフェ。
ご飯もドリンクもとても美味しいので、ライブ以外でもぜひ足を運んでみてください。


2006年10月17日(火)
18:30 open / 19:00 start
1500yen (1drink付)
カフェわかば
札幌市中央区南13条西14丁目3-28(市電西線14条徒歩3分)
011-552-3398


ご予約はkapo@milk.freemail.ne.jpまでどうぞ。


2006.01.24.モーガンズバーと 

January 29 [Sun], 2006, 14:20

今年の初ライブは、いつもお世話になっているフライアーパークで、
神戸からツアーにいらしたモーガンズバーのみなさんと。
大好きなみなさんの前での演奏は緊張ー。でもいい緊張感でした。

モーガンのライブは3〜4年くらい前から観させてもらってましたが、
札幌で対バン出来る日が来るとは!嬉しかったです。

今回は、ニューアルバム「カリフラワー」発売記念ツアーで、
新しめの曲を中心に、ノリノリで気持ちのいいライブを聞かせていただきました。
いつもの軽快&爆笑MCも聞けて、大満足。
外は随分と寒くてふぶいたりしてましたが、お店の中はモーガンの音楽で
汗が出るほどホットでした。

打ち上げでは、mikasさんが作ってきてくださった、
美味しいおでんと、ごぼうと高菜の炊き込みごはんをいただきながら。
モリモリいただきました!
そして、フライアーに去年の年末に入ったピアノを、いやまさんが弾いてくださり、
とても感激。いやまさんの弾くピアノは本当にスコーン!と気持ちがよくて、
身体が動いちゃう感じで大好きなのです!


ピアノを弾くいやまさんを撮影する秋本さん





2006年初ライブ! 

January 23 [Mon], 2006, 12:06


1/24、今年初のライブです。
今年初のライブが、モーガンズバーさんと一緒のライブなんて、
こりゃー縁起がいいや!
寒いですが、寒さを吹き飛ばすライブになりそうです。
一緒に呑んで踊りましょ〜!


2005.01.24.tue
フライアーパーク
(豊平区平岸4条7丁目12-10 Y'sCityBLD.1F)
20:30start / 2500円(1drink付)
w/ Morgan's Bar(神戸)

ビアガーデン、ふたたび! 

August 08 [Mon], 2005, 9:16
■2005年8月20日(土) 
 しのろビアガーデン・JR篠路駅前
 17:30start
 北区篠路のビアガーデンのステージで演奏します。
 観覧無料。遊びに来てね〜〜。

ビアガーデンライブ 

July 27 [Wed], 2005, 18:37
♪大通ビアガーデンでのライブが決定しました

■2005年7月30日(土)  
 大通6丁目 アサヒスーパードライビアパーク
 12:30start / 観覧無料

一緒に昼間っから乾杯しましょう〜

El Cid 

June 25 [Sat], 2005, 16:34


ライブ当日の夕方から雨がぽつぽつと降り出して、
お店に着く頃にはどしゃ降りに。
湿度が高くて、セッティングしている間にも
汗が、じとーーーーーっと。

El Cidは円山にあるスペイン料理のお店で、
スペイン人で画家のお父さん、日本人のお母さん、
ふたりの娘さん、の明るい素敵なファミリーがやっています。
初めて行ったのだけれど、ファミリーのとっても元気な空気に触れて、
湿度も雨もなんのその、ぐわーっとパワーみなぎるお店でした。

ライブはお店の2階のスペースで。
お父さんが描いた不思議な雰囲気漂う絵がたくさん飾られていて、
歌いながら、その絵の中にすいこまれてゆくような感じ。
ほぼ、キコリライブは初めてのお客様ばかりで、
新鮮でした。札幌以外でライブをやっているようなきもち。
客席の奥が椅子席、手前が座布団席で、
ほとんど座布団席は空いていて、そのため演奏している場所から
お客さんまでが遠い....
せっかくのこじんまりとした空間なのだから、
もっともっと近づいて演奏したかったなーと後からおもいました。
もう一度、やってみたい場所。
もしかしたら、PA要らなかったかも。
完全生音でやったらどうなるかな。

ライブの最中にも、容赦なく漂ってくる美味しそうな香り!
歌いながら何度か脳裏にパエリアが浮かんでは消え....(笑)

ライブ後、娘さんが
「冷たーーーーーい白ワインを用意してあるし、
 パエリアも出来ているから」と言ってくださる。
次々と出てくるお料理の数々。
冷たいおいしい白ワイン。
うれしくありがたく涙が出そうなほど。
大げさでもなんでもなくて、歌を歌って、聞いてもらえて、
その上、こんなに心のこもったおもてなしを受けられるなんて、
ほんとうにうれしかったのだー。
とってもいい気分の夜だった。喋りすぎたかも。楽しかった。

El Cid
中央区南5条西24丁目3-16



大きなパエリア!



ペロリンチョ!

あなぐらカフェ「utata-ne vol.1」 

June 11 [Sat], 2005, 16:27
企画ライブ「utata-ne vol.1」、終わりました。
たくさんの方が来てくださいました。ありがとうございます。

あなぐらカフェ、初めてライブをやるお店だったのですが、
個人的にはとても気持ちよくやらせていただけました。
今回は3バンド出演で、どのバンドも趣向や編成などが
ガラリと違うため、PAが大変だったと思われます。。。

今回は、わたしがゴスペルクワイア所属時代、一緒にソプラノパートで歌ってた仲間、
サチヨと、Ree.ちゃんとの対バン。
クワイアが解散してから、それぞれ組んだバンドだけれど、
見事に各々の趣味が表れていて面白かったのではないかなーと
我ながら思います。



サチヨは、好きな歌をのびのび、つやつや、
そしてエロエロと歌い(笑)、お客さんを取って食うぞ、ぐらいの
勢いで痛快。
壁のコンクリートがひび割れるかと思いました。
楽しそうで、こちらも笑顔。



Ree.ちゃんは自分のやりたい道を貫き通す意志を
音で見せて(聞かせる、だけでなく)くれて感心しました。
彼女のセンスと、やりたいことへの想いが溢れてました。

キコリのライブは.....どうだったんでしょうね。
自分じゃよくわからないけれど、
仲間とともに、心地よい音を集める旅のような。
そんな心境。
いつもの通りの感じが、力まず出ているなぁという感覚のときは、
風がふーっと吹くような気持ちよさがあります。

久しぶりの仲間に会えて嬉しかったなぁ。
初めて会う人たちにも聴いてもらえてよかった。

またやりたいなぁー!
おつかれさま!

カフェわかば「若葉日和」 

June 04 [Sat], 2005, 16:07
カフェわかばという素敵なお店で、アコーディオンとピアニカのデュオ、 WHOOPSと。
WHOOPSの、のりえさんが紹介してくださったのです。
入った途端にリラックスしちゃうほどの和みの空間。
内装や、椅子、テーブルなどの雰囲気がすごくよくて、懐かしい感じだけど、
とてもセンスがよくて、住みたい〜と思ったほど。
お店の方が手作りで内装も手がけたそうで、愛情がたっぷり
こめられている宝箱みたいな空間。
お料理もどれもこれも美味しくて、ライブじゃないときにも
ぜひご飯を食べに行きたいと思いました。



WHOOPSライブ、ひさびさに聞けてテンションがあがり、
思わずキコリのセットリストを急きょ変更。
WHOOPSの演奏中の、お店の方々の素敵な踊りもヨカッタ。
新レパートリーというSunny Side of the Street、よかったです。



キコリの出番では、ステージ側から、お客さんの座っているソファを
眺めていたら、どうしてもそこに行って、そこに座って
歌いたくなってしまい、最後にはステージを飛び出しました。
楽しかったなぁ。マイクなしで歌うのも大好き。
あっはっは!と大笑いしながら歌った日。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 今年もよろしくお願いします! (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 今年もよろしくお願いします! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 今年もよろしくお願いします! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 今年もよろしくお願いします! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 今年もよろしくお願いします! (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 今年もよろしくお願いします! (2008年09月24日)
アイコン画像カポウ
» ワンマンライブ in フライアーパーク (2005年02月10日)
アイコン画像プリン
» ワンマンライブ in フライアーパーク (2005年02月06日)
アイコン画像カポウ
» ワンマンライブ in フライアーパーク (2005年02月04日)
アイコン画像ひよひよ
» ワンマンライブ in フライアーパーク (2005年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiccoriesblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる