いよいよ! 

2011年12月12日(月) 16時48分
2011.12.12(月)


とうとう入院日です。
10時だったか・・婦人科外来にて受付してくれと言われていたので、時間に余裕をもって行った。
もちろん、愛車を運転して(笑)
私が入院中は、妹に貸し出す予定なので、そのまま引渡し。

結局、病棟に案内されたのは、11時を回っていた。
産婦人科病棟は、いっぱいだったらしく、その上の階(新館3階)になった。
面談室にて、30分待たされる^^;
いつになったら病室に案内されるのやら・・

やっと看護師長、現る(笑)
希望していた大部屋は空がなく、2人部屋になった。
差額ベット代、1日7,350円也。

高い・・高いよ〜!!
空いたら、すぐに移してくれと念を押しておいた(笑)

案内された部屋には、すでに先客が。
高齢の女性だった。
とっても品のよいおばあちゃんで、すぐに仲良くなった。
聞けば、脳梗塞で突然倒れて運ばれてきたそうで。
でも、とっても気丈で、頑張り屋でベットの上でなら、なんでも自分で出来る。
まぁ、そんな方と相部屋になりました。


翌日の手術までのスケジュールと今後の予定など説明を受ける。
はい、病室で(笑)
一通り終わったら、「じゃ、パジャマに着替えて!」と言われました(笑)

どこも悪くないのに、もう寝巻き(笑)かよ!とか思っちゃいましたが、入院患者と見舞い客を区別するためでもあるとか言われました。
確かに(笑)

そうこうしていると、あっという間にお昼。



もう五分粥(泣)
持参した「ゆかり」さんが大活躍でした。



午後は、 悌毛から(笑)
バリカンで、自分でやってくださいと。
えぇ、やりますよやりますよ(笑)
でも、なかなかうまく出来なくて、仕上げはやってもらいました^^;
前もって聞いて、家でやってくればよかったと思った。
それから、おへそのゴマもキレイに。
と思ったら、だいぶ大雑把で(笑)
違う看護師さんに言ったら、やってもらった(笑)

その後、シャワー。

翌日の手術前にも入れるとのことだったので、メイクと身体を洗った。
この日、家を出る前にお風呂に入ってきたから、髪は洗わなかった。

一度帰った母、妹、甥っ子、伯母が再度来てくれていたので、談笑。

そうこうしていると、外来にて術前の内診をします〜とのことで、パジャマで外来へ。
注目の的っすよ(笑)
まぁ、私は気にしないけど。


その後は、なにもなく妹たちとデイルームでおしゃべり。
その間に、麻酔科の先生が来たらしい。
もう来れないかもしれないとか言われた。
来るなら来ると連絡くらい欲しいもんだ。
でも夕方になって来てくれたけどね(笑)
なんたって、手術より全身麻酔の方がコワくてちゃんと聞きたかったんだもん。
ついでに、差し歯やぐらぐらしている歯はないか聞かれた。
なんでも、口から管を入れる時に無意識で力が入って歯が欠けてしまうことがあるんだそうだ。


なんだかあっという間に夕飯。
夕飯は、18時。
30分前にお茶が配られる(笑)



ゆかりさん、あっという間になくなりそうである(笑)

そそ、この夕飯で絶食。
水分は、翌日9時まで。
種類は、お水、お茶、スポーツドリンクのみ。
その時間までに、これを(os-1)飲んでくれと出される。



もともとあまり水分を取らない私。
結構きついのである。
嫌がるかも・・という味は、ポカリをすっごく薄めた感じだった。
私は全然OKだったわ〜(笑)

あ、食後に、下剤も飲んだ。
飲みやすいように・・とクラッシュ氷を入れてくれた。
これもスポーツドリンク系な味で私はヘッチャラでした(笑)


就寝は21時。 

こうして、1日目はあっという間に過ぎたのでした。

追加。 

2011年12月11日(日) 16時39分
入院準備の持ち物で追加を。

まず、スマホの充電器。
ちょうど壊れてしまったので調達してきました。




それから、ポータブルDVDプレーヤー。




学生の時から、ピンクなんて自分で選びもしなかったのに。
妹に「めずらしい!!」と言われるくらい(笑)
入院中、少しでも可愛くみられるように・・という気持ちが隠れているのかもしれない(笑)

パジャマ。 

2011年12月10日(土) 16時31分
2011.12.3(土)

ネットで注文しておいたパジャマが届いた。

安さ重視だったので、すべてセシール(笑)
でも、届いたもの見たら意外にしっかりした生地でなかなかです(^^)v

右側のパープルだけ、ネグリジェタイプにしました。

全部チェック柄てのが笑えます。

ただ、明るい色がよかったので(^_^)ゞ

自己血2回目。 

2011年12月09日(金) 20時18分
2011.12.3(土)

この日は、自己血の2回目。
ついでに、貧血の検査もやるからと、血、だいぶ抜かれる。

2回目の自己血は、針刺して先生が「よかった〜入った!」と言った瞬間に看護師が腕を縛ってたゴムをバチンと緩めてしまい、それから大変なことになった(x_x)

なかなか血が降りてこないのである。
私は、血を採り終わるまで腕を縛らないと採れないのである。
しらなかったにせよ、外す前に確認してよ〜(ToT)
も、先生も私もぐったり(*_*;

その後は、なんとか頑張り320ml採れました。
前回も300mlじゃなくて、320ml採れてたらしい。
まあ、なんとかなりそうです(^^)v

前回は、出し忘れたらしい鉄剤をだしてもらいました。
それから、もう10年は発作がてでない小児ぜんそく。
手術の時は、再発するかもしれないからと、予防のため、ぜんそくの薬ももらった。

さ、これで入院の日を待つばかりです。

小物をあれこれ。 

2011年12月01日(木) 18時20分
2011.11.26(土)


いい加減そろえなきゃ!とダイソーへ行って来ました。

はい、入院グッズをそろえに(笑)



スリッパ
洗面器
歯ブラシ
歯磨き粉
ストロー
イヤホン
ソープケース
マグカップ
シリコン蓋
S字フック(くるくる回るものとマグネットタイプの2種類)
ノート

こんな感じ。
マグカップは家にあったもの。
歯磨き粉は、ドラックストアで。

タオルと石鹸は、おばばにもらったし、大きめのナプキンは、昨年妹が出産した時の余りががあったのでそれをもらった。
ウェットティッシュは、甥っ子のお尻拭きを拝借しようかと(笑)

パジャマは、発注中(笑)
しま○らとかで買おうかと思ったが、いいのがなくてネットで探し回った。
安くていいので(笑)
結局、セ○ールにした
明日には届くかな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きっちょむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
趣味や日常を綴ったブログや、mixiもやっているのに、新たにブログを開設した。
2011.8に襲った腹痛から子宮筋腫が見つかり、それだけのことを綴りたくて(自分の覚書のため)。

ということで、このblogでは、現在治療中の子宮筋腫について、日々の体調変化をメモ変わりに綴ります。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる