源吉兆庵の百貨店展開

  • URL:http://yaplog.jp/kicchoan/archive/2
源吉兆庵の百貨店への出店は北は北海道から南は四国九州までと広いです。
私が行ったことがあるのは銀座店、大阪店、新宿店ですね。
東京駅の大丸東京店にも源吉兆庵の店舗があるので、お土産にも買いやすいと思います。
調べてみたらまだ埼玉と京都にはないみたいですね。
この二つは私が良く行くところなので、吉兆庵さんの店舗ができるとうれしいです。
源吉兆庵は、贈答用だけでなく自宅用のお団子やどら焼きなども店舗によってありますので、
銀座にお買い物に行った帰りに、私はよく自宅用に源吉兆庵のお団子を買って帰ってました。
母に好評だったので。
デパートでのお買い物の帰りにデパ地下まで行って買うって感じでした。
宗家鎌倉源吉兆庵というのが正式名称なのかなとおもったら、
株式会社宗家源吉兆庵として平成21年1月に設立したそうです。
百貨店での店舗しか当時は知らなかったのですが、
調べてみたら源吉兆庵の本店がある岡山と鎌倉には、吉兆庵の美術館もあるとか。
単なる和菓子屋さんではない感じですね。
ちなみにデパ地下で源吉兆庵の胡麻団子をよく買っていた時は、
今から数年前ですがそれでも夕方には行列になり、売り切れも出ていました。
美味しいものを知っている人は知っているんですね。
スポンサード リンク
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。