お久しぶりです 

October 29 [Sat], 2005, 23:06
かなり久々…半年くらい経つのかしら?

ずーっと放置しすぎてましたね…ヤブログ。
書こう、書こうと思ってはいても
去年からやっているmixiの方が手軽だったので
そっちでばかり日記書いてました…。

この空白期間いろいろなことがありました。
仕事で徹夜三昧だったりは、悲しいかないつものことですが
初めてフジロック参戦したり、長野に旅行行ったり
奥多摩バーベキューやら、麻布十番祭りやら
つい先日は日本最南端、波照間島へ
4泊5日の旅をしてきました(今月やっと夏休みもらえたのです)

まぁ、結構あたしのわりにはアウトドアでした。
旅行などの話はおいおい。

楽しいことの反面、すごく辛いこともありまして
8月に毎日肩を並べた同僚の突然死。
彼が亡くなる数時間前まで一緒にいたのに。
そして、あたしは彼とは一緒に働く以前からの友人でもありました。
というか、会社全体のメンバーがとても仲が良く
会社外でも遊び仲間でした。

ま、
その話もおいおい。

ということで
とりあえずは近況報告です。

最近は美容師さんの反対を押しきり前髪伸ばしたところ
美容師さんが言うには大成功?らしく(笑)
「反対しなきゃ良かった」とのこと。
なので、センターパートでロング進行中です。

それと最近初めてちゃんとした結婚式に行きました!!
楽しかった〜。
気合い入れ過ぎて、超でかいリーゼントにしちゃいました。
ドレスは迷った末、青緑のシルクのにしました。
どーしても青緑が着たくて。

また来週も結婚式があります。
今度はどんな髪型にしよーかと今から思案中。

ここと同時にアットコスメのクチコミもサボっていたので
そろそろ復活しなくては…!

最近はもっぱらシャネルのグロスがお気に入りです。
沖縄ですっごい日焼けをしてブロンズ肌になってしまったので
メイクも研究しなきゃなぁ、という今日この頃です。


私事ですが 

May 09 [Mon], 2005, 1:52
実は8日、昨日誕生日でした

GWは久々にagehaなど行こうと思ってたのですが、全くもってインドアでグルメというか焼肉三昧してました〜。2日連続焼肉とかダイニングバーで大きな出費…とかね。

そして昨日今日も、炭火焼きのダイニングバーでさんざん食べて、次の日お寿司も食べたし、夜は懐石料理など食べたりと痛風になりそうな勢いです
年なんだから、そこそこにしないとね。

画像は、ちょっと前の友達の誕生日ケーキと、あたしの誕生日祝いのケーキです。まゆって名前があほっぽくてかわいい。

美しい白 

May 09 [Mon], 2005, 1:36
美白今年はまじめに取り組もうと思っています。去年は保湿メイン+美白なラインで夏を過ごしたんですが…もうね予防とか以前にあるものを消したい!が優先でありまして。肌が白い方がシミが目立つという、いんだか悪いんだか…な肌でして。
あたしの場合、ターンオーバーが遅い影響もあってメラニン色素が肌の中に溜まりやすいんですが、それの対策は打ってるつもりなのです。
で、問題は体内が原因のシミ!はい、あたくし喫煙者です。ケイト・モスの赤マルボロやら美輪明広言うところの“タバコ女優”に憧れたりもあるので(笑)
今回、資生堂からHAKUという、新成分m-トラネキサム酸配合の美容液が出て、このコンセプトにすっかりやられていたので、発売日前日には手に入れましたよ
保湿力もあってなかなかです。従来主流だったアルブチンよりも効果がある(出やすい)ということで、かなり期待しております。

そして、まだ買ってはないのですがイブ・サンローランのクラリテシリーズにも興味津々。色素沈着にも有効ということで、メラニン対策以外のシミやクスミの原因に着目しているところが他と違うまーこれ買ったら美容液2つになっちゃうんだけど。
シャネルはメラニン細胞を休眠させてしまう成分配合だとか、この春デビューのコルセスホワイトはハリを与えることで美白になる等、たくさん面白いものが出てますね。
ちなみに知り合がは、ヘレナでシミが薄くなったそう。でもやっぱり半年は使い続けるとのこと。継続は力なりですね。HAKUも3本くらい使ってから〜みたいだし。

唇いくつあんのよ 

May 09 [Mon], 2005, 1:25
とか思いつつ買ってしまうのよね、グロス
ずっとパリス愛用のリップガラス・プールが欲しいと思って3月からM・A・Cに通っていたんですが欠品中だったんですよね。で、結局入荷して付けてみたのですが…あたしの様なタラコには微妙かな…と思ってしまい(良い色だとは思うのですが…)あきらめました。しかし。他にヒットがありまして、それがリップガラス・フローラバンダンスです。口コミでこの色についてのコメント見かけなかったように思うのですが…あたしにはかなりツボ
色はミルキーオレンジ寄りのピンクベージュでラメ・パールなしです。肌色がちょっとピーチっぽい色になったような色で最初はあまり触手が動かなかったのですが、付けてみたらヌーディーかつ不健康にならないナチュラルでオススメですよ。若干シワにたまりやすいですが。。。
シャネルの限定のチークなんかに合わせたら、すっごくかわいいエスニックメイクが出来るんではないでしょうか。
今日シャネルの限定グロスのピンクなど付けてもらったのですが、アレもかわいいですね〜なんか今までのシャネルにしては万人受けな色だと思います。

あーかなり久々です 

May 09 [Mon], 2005, 1:12
すみません、4月前半飛ばし過ぎて(笑)更新しばらく怠っていました

えっとですねー4月後半はGW前ということで締め切りわんさかで、GWは一応29日出勤した後カレンダー通りにお休み頂いたんですが、個人的にもらった別件の仕事がありまして、前半は家で2日程徹夜で仕事してました〜でもクライアントにも気に入ってもらえたようでヨカッタです。テレビの番組タイトルなので、これから映像になったりでちょっと楽しみ

ついでに?4月に買ったアクセサリーを紹介。
またも、ターコイズなのですが…コレおばさまアクセ売り場で買いました。画像では分かりにくいかと思いますが、薄い黄味がかったターコイズに白の細いマーブル模様が入っていて、すごくミルキーです。カットが4種類あるので4連なんですが、そのまましても、クルクルひねってしてもボリュームがあってかなりお気に入りすごい頻度で活躍しています。表面もツルツルでかわいいし、流行関係なく長い間使えそうです。本物だしね

自分と似てる人 

April 13 [Wed], 2005, 1:56
って世の中にきっとたくさんいるのよね、ドッペルゲンガーまでいかなくても。
性格が似てる人、話し方や仕草が似てる人、外見が似てる人、声が似てる人。
「似てる」って話題で出てきやすいのが芸能人だったり。自分ではピンと来ない人もいるけど、やっぱりどこか似てるんだろうな、他人から見て。

自分に似てると言われる人を並べてみたら面白いかな?と思ってやってみました(笑)

宮迫→目の下のクマが似ている。そして白目がちなところも。

妖怪人間ベラ→これ相当言われる。まぁまぁ似てるのかなぁ?

小林明美ちゃん→これ言われると嬉しくて発狂します(笑)去年あたりから、まぁまぁ言われるように。小林明美ちゃんのブス版だと言われるけど(笑)多分、輪郭と唇がデカイとこが似てるとこかなぁ?

オセロ 松嶋尚美→言われて初めて気付いたけど…多分、結構似てる。パーツのバランスと横向きとか。あたしは、くっきり二重じゃないし目が三白眼なので微妙なんだけど、マスカラの感じが似てる。歯が出ぎみなとこも…。顔に出来る影の雰囲気も。特にこの画像のヘアスタイルは最近やってたし、親近感湧くくらい。

喪黒福造→高校生の時に3人に言われてバイト先で「喪黒さ〜ん」とまで言われた経験あり。好きだからいんだけど(笑)決め手は、歯と唇!

Gemma Ward 

April 13 [Wed], 2005, 0:28
大好きなモデル、ジェマ(ジェンマ)・ウォード
ほんとかわいいベビーフェイスです。オーストラリア出身だよね〜目はブルーに見えるけど確かグリーンだったはず…。自分の顔があまりな老け顔な為、本当に憧れます。今ティアレンスっていうヨーグルトのCMも公開されてますね。テレビでも見られるなんて幸せVOGUEやELLEなんかによく出てますが、WWDでは20ページ近く彼女の特集が組まれてました。あーほんとかわいい、よだれ出る〜(あたしはかわいい子大好きです)
あたしにとっての元祖モデルって言えば…やっぱりケイト・モスなんだけど、モードな格好が今でもすごく似合っててカッコイイ。ジェマがピュアからモードに行ったら似てるかもね。
昔(高校生の頃かな?)ヴァネッサ・パラディが好きで(レニクラと付き合ってた頃、その頃の曲は今でもカラオケで歌う)それ考えると…あたしはジョニー・デップと好みが似てると思うわけで(笑)ウィノナも好きだったし。→今は残念〜な感じだけどねぇ。

最近はシエナ・ミラー(ジュード・ロウと婚約しましたね〜)もおしゃれさんで素敵彼女は女優だけどね。

そしてなんとも目が離せないのは、やっぱりパリス。友達だったら大変そうだけど(向こうからお断りだろうよ…)華やかでかわいいパリス見てるのは結構好き。昔は全然好きでもなかったんだけど。やっぱりセレブってすごいよね。

仕事でも日本人のモデルさん(そこそこ名のある)使ってますが、やっぱりモデルは海外のモデルさんが一番。VOGUEやGINZAやSPURやELLEやFIGAROなんて見てれば溜め息も出ちゃうよね服がキレイに見えることがモデルの指名なら、スタイルって大切〜

あたしは日本人で一般人なので関係のない話だけど、だけど!女の子(子って言って良いのか?)として、やっぱりおしゃれに励みたいと思う今日この頃なのでした。

失敗&やりすぎネイル 

April 10 [Sun], 2005, 2:24
今日は美容室、明日は中目でお花見大会…なので金曜の夜に塗り直し…。
緑のシロップネイル(グラデ)がわりと気に入ったので、その上に前のお花テクを使ってアレンジしたつもりが…思った以上に派手になってしまいました…夏だったら良いかもだけどね。せめて下のグラデを黄緑系1色にしとけば良かったかなぁ。

ちなみに明日は昼からバーベキュー&天ぷらの予定です(野外で天ぷらって凄いよね…)もう寝ないと…

またも浪費… 

April 10 [Sun], 2005, 2:15
SHIPSで前にみかけて気になってたリング
イエローゴールド(ツルツル)&ピンクゴールド(ロープ模様)のコンビです。シンプルなのに色々な表情が出来ていいな〜と思って買いましたこれは半分づつになってるので、どっちかを気分によって表に変えることが可能。あたしは半分の分かれ目を上にするのが気に入ってます。サイズが11号からしかなくて、薬指には出来ないので人さし指か中指かって感じです。今は薔薇のリングなどもしてたので、リング移動をいろいろやってます。今までゴールド系のリングって持ってなかったから新鮮だしかわいい長く使えそうなとこもお気に入りです

髪切りました 

April 10 [Sun], 2005, 1:08
今回はいつもの美容師さんとこではなく、afloatへ行ってきました

今日はいきなり暇になったので、いつもの美容師さんも予約を取れないだろーなーってのもあったし、afloatは良いよって美容師さんにも言われてたので偵察も兼ねて(笑)
元々、友達の友達が働いていたので、いきなりでも予約を取ってもらえました夕方行ったんだけど、人がいっぱい!スタッフもお客さんも。
思っていたより普通?のお客さんもいましたね〜。もっと“読者モデル”って感じの人が多いかと思ってたけど…。さてさて髪型ですが、相変わらずロングです(笑)飽きたら黒髪のボブにしたいんだけど、いつもの美容師さんとはもう1回パーマかけようって話になってるしなぁ〜、ロングも悪くないし…ということで。
今回はレイヤーをたくさん入れてもらいました今までは重めのロング(ほとんど段なし)だったので、軽くしたかったのと、すいてない分髪がからまりやすかったので切ってもらいました。3センチくらいしか長い部分は切ってないみたいだけど、レイヤー
を入れた為、長い部分はほとんど残ってない…。髪ブラできるくらい(背中半分より下くらい)まであったんだけど。でも動きも出たし、サラサラに。カラー後に乾かしてもらってる時にアシスタントの人に「トリートメントしたんですか?」って聞かれたし、髪質誉められて嬉しい今はクローチェのトリートメント使ってるんだけど、良い感じです。
そして前髪は伸ばすか、作るか悩んだ末…作ることに。今までは重めパッツンマッシュって感じで全部下ろしてたんだけど、今回は少し量を少なくして更にすきました。なので、前髪スカスカに違和感が!なんかねぇ…若い!って感じ(笑)まだなんか見慣れません。(写真ではいつもの髪型に見えるかも、ですが微妙に違います・笑)

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*最新コメント*
アイコン画像通りすがり
» お久しぶりです (2010年01月06日)
アイコン画像褌一丁
» お久しぶりです (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お久しぶりです (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです (2008年09月24日)
アイコン画像nylon
» Gemma Ward (2006年07月19日)
アイコン画像EVE
» Gemma Ward (2006年05月31日)
アイコン画像まるまるっぺ
» お久しぶりです (2005年11月14日)
http://yaplog.jp/kibunya_diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kibunya_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる