背中のすすぎ残しはニキビのもと!

December 01 [Mon], 2014, 14:34
普段は気が付かないけど、なんだか痒いなと思って手で触ってみたら・・・
「あれ?ブツブツしてる?」
なんて時、ありますよね〜。

背中ニキビってどうケアしていいかも微妙で、そもそも予防も難しいですよね。
そもそも背中ニキビってどうしてできるんでしょう?

シャンプーをした後、トリートメントをした後、そのぬめりが背中に付着しているときはありませんか?
先に身体を洗って、最後に髪の毛を洗うときに多く、背中にかからないように洗っていても首の付け根やうなじに残るときがあります。

このぬめり、流し残しがニキビの天敵!
背中ニキビ 清潔 予防が参考になります。

先に髪の毛を洗って、後から身体を洗えばすすぎ残しは最小限にすることができるのですが、やはり確実なのは湯船につかることです。
湯船につかれば全身お湯で洗い流されることになりますので、ちょっとしたすすぎのこしがあっても安心です。

でも毎日湯船につかるのって大変ですよね。風呂桶も洗わなきゃいけないし、時間もかかるし…そういったときは、背中を洗い流した後に、お湯に浸したタオルで優しくこすりましょう。
すすぎ残しを予防して、よく暖めることでターンオーバーも促進します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんな
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる