今日はもうゆっくりしています 

2017年10月18日(水) 15時15分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


明日はAM3:00に集合。


なのでもう自宅でマッタリしています


体調はほぼ回復したと思ったのですが、まだ少し喉が痛いなぁと思い病院で処方された薬を飲みました。


すると、


めっちゃ眠気が襲ってきました


今でも眠気があるくらいです。


先週飲んだ時は全く眠気が来なかったのになぜ??


それだけ薬が効いてるってことでしょうか。


明日、仕事で海沿いに行きます


この時期、海風はキツいわぁ。


寒いっていうより痛いですから。


漁師さんとかって寒さとどう戦ってるのでしょうか。


秋の海、画像撮れたら撮ってきます。


明日も一日ハッピーでありますように



P.S 今、映画ファンの中で話題を呼んでることがあります。


スターウォーズ 最後のジェダイ↓





なぜタイトルロゴが赤??


この赤が何を意味してるのか、公開が待ち遠しいです。


ちなみにパチンコでロゴが赤だと激熱、大当たり目前です


いつも外してるくせに!!

病み上がりです 

2017年10月16日(月) 19時21分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


ただいまブレイク中といえば↓


にゃんこスター


僕、めっちゃ好きですね


何がってあのリズムネタ。


リズムネタで使われてるバックナンバーが大塚愛さん


それだけでにゃんこスター推しになってます。


僕、どちらかというとリズムフラフープのほうが好きです。


大塚愛さんの「SMILY」↓





2005年のナンバーです。


にゃんこスターさんにはこれからもどんどん大塚愛さんのナンバーでリズムネタを作ってほしいですねぇ。


CDケースを取り出し大塚愛さんのCD探したんですが見つからず


田舎(実家)にあるのかなぁ・・・。


明日も一日ハッピーでありますように


P.S 病み上がりでだるいです

キツイです、辛いです 

2017年10月14日(土) 18時50分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


キツイです、辛いです。


体調不良


一昨日に喉が痛くなり昨日は咳が止まらなくなり・・・。


今日もそんな状態が続いてます。


昨日病院に行ってきました。


病院で処方される薬は一発で効きますから↓





ただ今回は未だ回復せず。


お薬と一緒に「お薬のはたらきや飲み方」の一覧表を頂きました。


眠気を催すことあり→全く眠くなりません。


ひょっとして風邪じゃないんじゃね??


そんな不安も過ぎってます


僕、ちょっとでも体調悪いなぁって思ったら迷わず病院へ行きます。


健康保険料払ってるし・・・。


ドラッグストアで薬を買うことはほとんどありません。


健康保険料払ってるし・・・。


DVDでも観て気を紛らわせながら明日までに回復させます。


明日も一日ハッピーでありますように

新たに入手してきました 

2017年10月12日(木) 20時29分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


10月6日に新たに発刊されました。


別冊excel茨城美少女図鑑↓





急いで入手してきました


水戸駅ビルエクセルと茨城美少女図鑑のコラボレーション企画とのことです。


エクセルショップと美少女モデルさんが秋ファッションを公開しています。


僕、実はファッションに関してはあまり興味がありません。


そんな僕でもワイドパンツを着ている女性を見るとエロい目で見てしまういいなぁって思うこともしばしば


ワイドパンツ、良くないですか??





なんかこう・・・、いいんですよ


エロブログになるとまずいのでここまでにします。


明日も一日ハッピーでありますように

12月まで待ちきれない人がたくさんいることでしょう 

2017年10月11日(水) 18時54分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


昨日、新たに公開されました。


「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の予告動画


あー、12月の公開まで待ちきれない。


こんな気持ちなのは僕だけではないでしょう。


なぜなら、昨日公開されたばかりなのに動画再生回数が120万回以上


昨日一日でですよ。


僕、映画館では必ず後ろの座席を指定します。


観やすいからです。


そんなわがまま行ってると12月中には絶対観られませんな





明日も一日ハッピーでありますように



P.S スターつながりで一つ。


東京ディズニーランドの人気アトラクション「スタージェット」が10月10日をもってクローズしたそうです。


人気の秘密は景色の良さだったとか・・

選挙戦がスタートしました 

2017年10月10日(火) 19時12分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


選挙戦がスタートしました。


10月22日までゆっくり考え投票したいと思います。


早速、今日仕事中に選挙カーが走ってましたね。


昔も今も手を振ると、



「ご声援ありがとうございます」



と応えてくれます


もちろん仕事中だったので手は振りませんでした。


それなのに僕に対して、



「ご声援ありがとうございます」



えっ??


目が合ったんです。


今は目が合うと「ありがとうございます」と返事をくれるんですね。


っていうか、目が合ったのはめっちゃ偶然だったのですが・・・


仕事場近くにのぼりが設置されてましたので思わずパシャ↓





微妙にご当地キャラクターが・・・


今日僕がどこにいたか分かる人はすごいかもしれません。


明日も一日ハッピーでありますように

なかなか直らないものです 

2017年10月09日(月) 19時40分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


僕の悪い癖の一つ↓


めんどくさいことは最後まで残しておく。


自分で悪い癖だと分かってるのにやってしまうんです。


またその悪い癖を今日してしまいました。


明日の仕事場、遠いんです。


ガソリンメーターを見ると残り半分。


あー、ガソリン入れないと往復は無理か。


そう分かってても給油しない自分。


帰宅してパソコンで仕事場周辺を見ると、


ガソリンスタンドがない


こんなもんです。


めんどくさがらず気づいたときに給油すればいいものを・・・。


似たようなこと僕、よくあるんです。


短所って直らないですよねぇ


明日も一日ハッピーでありますように



P.S 先日発刊された茨城美少女図鑑VOL.14、ページを開くとこんな感じです


疲れが取れません 

2017年10月08日(日) 21時19分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


昨日は規模の大きなイベント対応の仕事に行ってきました。


毎年約80万人の来場者が訪れるイベントです。


未だ疲れが取れません、まだ昨日の疲れが残ってます。


当然周りを見ると人、人


こりゃあ、人混みで気持ち悪くなる人いるんじゃね??って思った矢先、僕の目の前でうずくまる人が・・・。



「大丈夫ですか??」



「ちょっと気持ち悪くなってしまって・・・」



余計なことを考えなければよかったのかもしれません


とにかく今からゆっくりして明日に備えます。


ホイミじゃなくべホマが必要かも・・


分かる人はドラクエファンですな。


話変わって、以前から使ってるスマホカバー↓





さすがに限界です。


明日、新しいの購入してきます


明日も一日ハッピーでありますように

祖母がまた入院しました 

2017年10月06日(金) 17時38分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


僕の祖母です↓





97才


今日、母親からTELがきました。



「おばあちゃん、また入院したから」



前回よりは軽いとのことですが・・・。


僕、この件で一生許さない人がいます。


叔父(祖母の息子、母親の兄)


祖母の介護が必要になって約10年。


何もしません。


経済的な援助もしません。


そして手を出します。


一度警察沙汰になりものすごく焦ってましたけどね。


通報したのは僕です。


暴行されましたから・・・。


しかもその日は祖父の命日。


この偶然も偶然じゃなかったんじゃないかって思ったりもします。


僕が昔、結婚に踏み切れなかった原因が叔父です。


叔父のような非常識な人がいると分かったらお嫁さんは絶対不幸になる。


そんなことはさせられない。


両親が言いました。



「そんなこと気にすることじゃないと思うよ。あんたの人生なんだから」



今でもよく言われる一言です。


そして時間が経ち、今母親によく言われることが↓



「年下の女性と会話したいんだけどねぇ。愚痴とか聞いてくれる人がほしいんだけど・・・」



まぁ、どこかでご縁があって叔父のことも理解してくれる女性・・・、


なかなかいないでしょう。


いつも母親にそう言ってます。


そしてもう一つ母親に言ってることがあります↓



「お嫁さん、年下とは限らないですよ」



すると、



「私より年上のお嫁さんなんて冗談じゃないわよ!!」



早く元気になれ!!ばあちゃん!!


明日も一日ハッピーでありますように

寒くなると悪い癖が結構出てくるんです 

2017年10月05日(木) 21時33分
こんにちは、茨城県水戸市で生活するペンネームきぶんです


水戸市は急に寒くなってきました。


朝起きるのが大変。


今日は布団から出られませんでした。


寒くなると「あと5分、あと5分」の悪い癖が出てきます


それにしても何で急にこんな寒くなる??


部屋を見渡すとまだ夏物しかありません。


やべぇ、もう半袖は無理でしょう。


長袖を一着も出してません。


「後でいいや!後でいいや!」の悪い癖が出てきてます。


話ちょっと変わって、今、TBSのモニタリングを観てます


酔った夫が「私のことどう思う??」と妻に言ったら・・・。


めっちゃ面白いです


夫婦ってお互いの悪い癖を認め合いながら生活していくのかなぁって。


ちょっと考えちゃいました。


明日も一日ハッピーでありますように



P.S 月が綺麗でしたので思わずカシャ↓





最高に画質悪いです


月の裏側ってどうなってる??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きぶん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年2月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・DVD鑑賞
    ・占い
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きぶん
» 久しぶりに道案内をしました (2017年04月07日)
アイコン画像Henrietta
» 久しぶりに道案内をしました (2017年04月06日)
アイコン画像きぶん
» 元メンズ同僚さんからLINEがきました (2016年12月27日)
アイコン画像恋する四十路
» 元メンズ同僚さんからLINEがきました (2016年12月24日)
アイコン画像きぶん
» コンビニでの会話で・・・ (2016年08月24日)
アイコン画像恋する四十路
» コンビニでの会話で・・・ (2016年08月23日)
アイコン画像きぶん
» 目に留まりました (2015年11月23日)
アイコン画像音波
» 目に留まりました (2015年11月22日)
アイコン画像きぶん
» 出勤時間が微妙にずれてるのを利用して・・ (2015年11月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる