A HAPPY NAO YEAR 

January 02 [Wed], 2008, 13:49
みなさんあけましておめでとうございます。
2007年はお世話になりましたー

心機一転、3年ぐらいずっと続けていたこのブログ
移転する事になりました。
理由は携帯から更新できないってこと(携帯がお馬鹿なんですよ)

新ブログ、本館には既にリンクしてありますが、
こちらです
ブログ名は「ONE FOR ALL」です
一人はみんなのためにっていう意味です

そーいうわけで2008年からは本館「虹色空模様」そして新ブログ「ONE FOR ALL」、柏原静音をよろしくお願いします

大晦日!2007年最後!! 

December 31 [Mon], 2007, 14:26
oneツアー全公演終了♪

大成功おめでとうございます!!

かんぱぁ〜い!!☆☆



はい、今年最後のブログです
うぅ・・・ノートパソコン調子悪いまま親パソコンで更新
メールが見れないから何もできないよぉ・・・
ブログを変えたい今日この頃。
理由、お馬鹿な携帯ちゃんがヤプログを始めとしたブログに繋ぐことができないので携帯からの更新不可。
アメブロに変更したいんだけどな・・・
直色空模様ブログは常に携帯から更新できているので
それが今年やり残したこと。

今年は直兄だらけの年となりました
イベントありライブありリリースしたもの8アイテム。
その中でライブ2回とも愛知に参加、リリースしたもの8アイテム中5アイテムゲット。
もってないもの、すまむーライブDVD、oneアルバム、one写真集のみ!
アルバムは明日もらえるお年玉で購入予定

今年1年、12ヶ月ふりかえってみよう〜!

1月
年越しジャンプで2007年を迎え、あと覚えてない←

2月
バレンタインはチョコパイ。
初めての予餞会でキャストと音響のWパンチ
部員の中で本番中1番忙しかった人デス
そして予餞会はみんな体調絶不調(インフルエンザのピーク時。病院行くな宣言出されたり)の中で頑張って。
先輩に楽しんでもらえたので結果オーライ

3月
私の誕生日も部活にかき消され・・・
合同発表会!みんなネコ耳、犬耳、ネズミ耳、それぞれの尻尾。
私も休憩中は猫耳つけてみたり・・・
笑いあり、涙アリ?のアニマルストーリーだったね!

4月
高校2年生に!!
携帯変えて、後輩できて、合同練習会!
一人で音響だったけど劇は楽しかった!
お断りが入るほどの下ネタ盛りだくさんな劇で

5月
遠足で山でデイキャンプ。
作るのはおにぎりと焼きそば。
焼きそばは担任にやってもらった!!
おにぎりも担任が持ってきた具材を勝手に拝借(笑
担任。準備良すぎ、料理も上手い!さすが演劇部顧問として合宿で私たちの晩御飯作ってくれるだけあるわぁ〜感謝!!

6月
月-金で地区大会に向けて練習スタート!
なかなか台本できずにあせったね

7月
土日も休みなしで練習
実行委員会とかで主要キャラがいなくなっちゃって残ったキャスト3,4人。
出る場所もばらばらだし練習できないからってカラオケ行ったり
合宿でまたまた台本書き直し、みんな体力もストレスも限界突破してた。
結局台本完成したのは本番2日前だったね
本番は今までにないくらいの良い演技
音響、少しミスったけどあんまり気にならなかったみたい。
隣に後輩、後ろに友達、前に顧問がいてくれて安心できたし、
星球もキレイだったし、みんなの演技してる時の表情は最高
思わずウルっときちゃいました。
EDは君と・・・にして大正解!
今までにない大きな拍手で無事終わることができました
結果はどうあれ、楽しかった!!!

8月
直兄のライブ、PE∀CEin愛知に初参加!
直兄に会うのは初めてで、「直兄に会うこと」っていう抱負が達成した瞬間。
いろんな人に会えたし、幸せで楽しい時間でした
そのあと課題に追われ・・・・・・・・・(笑

9月
文化祭。
星球代わりにクリスマスツリーの電球使って、音響の操作は後輩に任せて
告白シーンは客席から「キャー!」って黄色い悲鳴
終わりかたに不満が出たけどそこはみんなの妄想にお任せして
文化祭中は調光室にこもりしゃべりながら照明操作を手伝って、
教室展示とかの時は部室で下ネタ会話に花を咲かせ・・・
文化祭なのにいつもと変わりはないような気がする。

10月
先輩、引退。私たちが引っ張ってくのか・・・書記任命されました。
就職組の先輩からは「内定もらえた」の声が。

11月
進学組の先輩から「推薦受かった!」との声も・・・
演劇部に後輩2人入部!ピンチだった照明にも回ってもらいスタッフ4人なんとかなりそう

12月
直兄、誕生日おめでとう!
まさかの2回目、oneツアーin愛知に参加
部活休んでの学校帰りでした
初ホールで4列目とかなり近くでPE∀CEのときより騒いでた私がいて、
純粋に楽しめた!早くアルバム買わなきゃ!!





今年1年、出会えたみんなに感謝します。

ありがとう♪

2008年もよろしくね!

大興奮の遥か3 

December 29 [Sat], 2007, 17:56
うん、もう・・・あれから直兄のことで頭いっぱいになっちゃった。
高熱放出中・・・早く良くなりますよーに!!

昨日の遥か3・・・。
ヒノエルートのやりすぎかなんか免疫らしきものができ
昨日の興奮状態は原因、弁慶将臣
ヒノエでも騒ぎましたけどこの二人のほうでかなり騒いでたらしいみたい
といっても将臣はあの那智の滝のイベントオンリーなんですけど
稲狩り+上半身裸は母とブーイング
「危ねぇーよ!!!」って。
鎌の使い方とか一応熟知してるから
あれ意外と切れるんだよね。私稲刈り中に鎌で指切ってまだ痕残ってんだぜ

見終わった後、母に「DVD買う?」と聞かれ
「別にいらない。でも特典見たい」と答えておきました
うん、まぁ買ってはくれない
だってEDの将臣ソロのCDが欲しいって騒いでたし三木さん好きの母だからそっちだろーなー


今日は今年最初で最後(笑)の朝ガスト
9時くらいからガスト行ってモーニングで
その後買い物
お正月に必要なもの買って、ポテチ安かったから買って
母から「好きなお菓子買っていいよ」との珍しすぎるお許しが出たので兄弟4人速攻菓子売り場へ
その前にチップスターとDARSやら私の持ってた籠に大量に入れてく父がいたのでもう何も言われない
でも、すげぇ
値段見てると私と弟88円のDARS(ミルクのホワイト)、妹100円のいちごアポロ遠足のお菓子みたい(笑
兄貴のは値段見てないから知らないけどチョコ棒32本入り
なぜかみんなチョコ選んでる。
不思議な兄弟ですよ

んで昼から大掃除。
14時スタートして18時までかかりました
ちょ、どんなけ部屋汚いんだ!!
直兄のカレンダーとポスターを貼りおわりー
明日、やることなくなっちゃったから久しぶりに遥か3やろうかな
おもいっきり途中やりで誰一人十六夜EDをやってない。
BASARAに変えられないように阻止しなきゃ!

あと2時間 

December 28 [Fri], 2007, 20:50
もうすぐ遥か3が始まるッ!!

さてさて、頑張った、私!!
冬休みの課題、全部終わった!!
答え見ないで頑張った!!

明日は大掃除する予定〜

そうそう、31日大晦日の天気が雪らしいです
え、2007年最後に雪ッスか
名古屋はめったに降らないからなぁー
雪は大好きだけど寒いのは嫌

弟からパソ奪ったら、拗ねちゃったし
早めにかわってあげよー
奪ったことは良いけどやることなかったし…
ノートパソコン、無線LANはつながるのにインターネットに繋がらないからなんにもできない
メールも無理だったし・・・
てか、ノートパソコンが古いんだよね??
今使ってるのXPだけど買ったのずいぶん前
まだ直兄のファンじゃなくて、モーニング娘。のファンだったころだから小学生のとき。
なんか知らないけどモー娘。仕様のパソコンだからどこにも持っていけない
ま、開いたら直兄だけどねッ!!

冬休み日常日記!? 

December 27 [Thu], 2007, 16:51
最近、見事に早起きしてます。
絶対冬休み中は昼起きだろうと思ってたけど、
冬休み始まった当初、11時起き
最近9時に起こされるようになり、昨日、おとといから妹が勢いよくバタンってドア閉めて起きていくので起床8時。
妹、起きるの早いんだよ…
しかも携帯のアラームうるせぇんだ♪
私なんかアラーム学校行くときのままで5,6個(すべて直兄の曲)かかるけど一つも知らねぇんだ♪←←
なのに部屋のドアの音と階段下りる音で目覚めるって・・・
慣れって怖いなー・・・
学校行ってた日は階段下りる音に敏感でした。
一種の目覚まし(笑

んで、毎日、同じ生活してます。
朝起きて、朝食食べて10時まで遊び、お昼呼ばれるまで宿題して、お昼食べたあとは14時までごろごろして晩御飯呼ばれるまでパソコン!!
いいかげんつまんなくなってきた
周りの友達みんなバイト!
ここはさっさと宿題終わらして大掃除するべき?
まだ学校の鞄の中とoneバッグに教科書の山。
高校入って、学年あがるたびに教科書増えるんだって
小学校のときから使ってる本立てじゃ収まりきらない
4,5教科入れただけで終わるし
前は教科書薄かったなぁー・・・・
商業高校って何で教科書やたらと分厚いんだろうね
簿記とか情報処理とか
情報処理の教科書なんか「授業で使いません」って言われたり
だからまだ一度も開いていない(爆)
放置して2年になるよ?・・・
今、情報処理の授業は1級の検定勉強中。
わ か る わ け な い
って、何も検定勉強してないじゃんか!!!
1月中旬から検定ラッシュ(毎週、毎週検定)で情報処理(エクセルとVB)と商経とスピード試験
やば・・・






ま、その辺はどうにかなるとしてー(ォィ
23時からの楽しみ、『遥か2のOVA』
イサト・・・
昨日、中だったんですが、ウン
チビイサトもいて、
あぁ、直純だ〜!!って心の中で叫びました
妄想フル回転♪そしてなぜか和み。
親がいなかったら声に出してた←
そして親子そろって泉水で大爆笑
じれったいよ・・・
あまりのじれったさに笑うしかなくなってきて
泉水、好きなんだけどなぁーじれったいのがなければ



さてと、明日には宿題終わらせて
大掃除始めて
大掃除終わったら直兄のポスター貼ろうかな
といっても持ってるポスターすまむードキュメントブックのしかないけど
起きたら目の前直純さ♪←

は、八葉シャッフル・・・ 

December 26 [Wed], 2007, 14:11
直兄のキャラだと思ってたサザキが!!
遥か4のキャスト一部発表されてましたね〜
見事にシャッフル…
そうだよ、順番的に3番目に出てきたサザキ、赤だから直兄のキャラかもって思ってたけど、
サザキって設定31歳じゃん
直兄には無理じゃねぇ?って思ってたよ
でも、智一さんですか・・・
宮田っちは予想通りで☆
八葉シャッフルだし、絵は違うし。
早く直兄のキャラでてこーい!
予想、青い髪の青年。
見た目17とかその辺の奴。
遥か4の画像の左側に座ってる奴
残ってる声優さんとキャラで考えたらこれっぽい・・・
あくまで予想〜もしかしたらぱっぴーかもね


イサトかっこいいなぁー・・・
朝一で昨日の夜キッズステーションでやってた遥か2を見ておりました。
あれ泉水がじれったくない・・・
紫姫かわいいなぁー
石田さん紛れすぎ

そしてなぜかイサト初登場、デコに宝玉がなく(すぐついたけど)物足りない
宝玉ないとかっこよさ半減!イノリもそうだった!!
宝玉ないとデコ広いだけになっちゃうし
早く遥か3も見たいなぁーワクワク

冬のミニ花火大会 

December 24 [Mon], 2007, 21:59
行って来ました。
妹と友達と3人で
花火見に来た人から「花火ってどこでやるんですか?」とか2回ほど聞かれましたけど
うざ・・・と思いながら答えてあとは直兄会話

直兄のこと知らないと思ってて、でも友達もアニメ好きだからわかるかなーなんて思いながら言ってたら通じた☆
さかのぼること遥か1放送時まで
友達に「夜中面白いアニメない?」って聞かれ「遥か」と答えていたらしい私。
忘れてた。
で、かっこいいよねーとかキャラソンあるよーとか盛りがったので
遥か2と3をオススメしておきました。キッズステーション映るらしいから

で、花火の前にめっちゃ大きくて黄色いまんまるお月様に感動。
写メとりたいけどカメラには小さく写っちゃう
あんなに大きくてキレイだったのになぁー・・・
ちょっと残念。
花火は15分ほどでおわっちゃいました
ほんとミニ花火


追記
いこさんよりバトン

明日はクリスマスイブ 

December 23 [Sun], 2007, 22:24
家で寂しくパソコンとにらめっこ(笑
今、ノートパソコン調子悪いから親のデスクトップのパソコンで更新します
お気に入りのサイトとか全部ノートパソコンだからこっちじゃyoutubeで動画見るか年賀状作ってるだけ
つまんない

ところで明日はクリスマスイブ。
明日の楽しみ、ケーキ花火大会
の前に冬休みの課題

課題、現社しか手つけてない
ちょ、英語答えないじゃん!!!!!!←写そうと思ってた
ネットワーク(情報処理検定の筆記問題)も真面目にやらないと検定に落ちる可能性大
絶対とっておきたい1級なのよ
ちょ、マジ無理だってー
残る数学はプリントで授業中やったからあと10問くらい
で、現社は終わったから
ほかのクラスに比べると断然少ないんだけど
ほかは簿記(会計だったり原価だったり)いろいろあるから
課題考査も1教科少ないし
楽といえば楽なんだけど
誰か英語を教えてください!!!


で、明日のメイン。
冬花火。
万博で毎年の夏の花火大会がなくなってそれを復活させようと企画され、お試しで打ち上げられる30分だけの花火大会。
花火なんて久しぶり・・・
2年間、見てないんだよ!花火!!
毎年の楽しみが奪われてから2年経ってるわけで
2年前の花火大会はポケモン花火が上がってたよ。
この辺で唯一上げられたポケモン花火。
私が幼稚園のころはいとこたちが集まって昼間はバーベキューして夕方いとこの家に行きいとこの家の近くの下水処理場の公園で花火見てたよ
すっげぇ穴場で水遊びもできたりグラウンドもあったりしたし
軽く学区外だったけどさ
そんな思い出いっぱいの花火大会
あぁー冬花火か
花火=夏だったけど(某ネズミランドや某三重のスパーランドとかを除いてね)
冬に花火は初めてだから楽しみなんですよ
ましてやクリスマスイブ。
妹と共通の友達をおそらく3人で見に行きます!!
楽しみだー
写メできたらUPします!


てか、今日今年初のコート着ました。
コート着るには暑かった・・・
コートは昼間に着ちゃダメだね、パーカーの上からは特に
寒がりの私が学校にもコート着ていかないってのが不思議ですよ
毎日カイロ持ってますけど(笑
明日の花火大会にはコート着ていきます
さすがに夜だしね
そろそろ雪見たくなってきた・・・
日本海側や東北は雪とか多いんだよね
愛知はめったに降らない
年に1,2回
積もることもないし。
ま、冬休み明けの平日に降られたら交通機関ストップするんで困るんだけどね


さぁて、トラメカ聞いてこよー
風呂入ってからケーキ食ってたら時間は過ぎてた・・・

ちょっと早いけど 

December 20 [Thu], 2007, 16:24
早くも冬休み気分です。
ほんとは明日終業式なので明後日から冬休み
うん、通知表返ってくるや
イラネェー!!
どうしよ、絶対順位下がってらっしゃる・・・
どっちみち気にしないか

なんか書こうとしてたんだけど忘れちった

あ、そうだ!
サイト「虹色空模様」またまたリニュします
前リニュしたときからやろうとしてたことがぜんぜんできなくてフレーム分割のことなんだけど
ちょっと凝ったのにしたかったのに結局2分割にしちゃったでしょ
9分割やろうとしてたんだけど上手くいかなくて
んで、授業でフレーム分割の応用で9分割のやり方教えてもらったからそれを活用して今作成中です
今までコピしてたタグだけど自作・・・ってか教科書どおりのタグです
赤×黒サイトだぉ
配色と素材は今のサイトとあんまり変わらず+αです
作ってて楽しいもん
で、だいぶ直兄夢もたまってきたからUPしないとね
まだ誕生日小説あげてないし←
もういいかげんクリスマス(ワラ
サイト完成はクリスマス・・・?そして冬企画UPですよー
予定はあくまでも予定ッスけど


さぁ、冬休みの宿題やっちゃおー!!

one愛知終わりました。 

December 14 [Fri], 2007, 23:25
one愛知大成功☆
楽しかったです。
ライトブレスとフォトフレーム売り切れでしたがその分パンフレットを買えて満足です
FCのキーホルダーも早速学校の鞄につけました。

ライブ(セトリ)のネタバレを言わないように感想を箇条書き
・男性多かった!
・うん、直兄だぁ〜
・直兄、近い!!!!!!!!!!!!!
・すね毛(笑
・お腹痛くなるほど笑いました


それでは、かんぱぁぁぁい!!!






身近に直友居た!
おんなじクラスで修学旅行の班が一緒だった子
次回のライブは誘っちゃおうかな