降ってきた!! 

2008年03月28日(金) 15時34分
が降ってきたよ。

昼までは、天気予報はずれてるじゃん!
って思ってたのに・・・。
シッカリ当たってた
せっかくの春日和が続いてたのに、何でこう水を差すかなぁ


昨日は旦那に帰りが遅い。って言われてて・・・。
全然気にしないでいつも通りの生活を送り眠りについた私。

そして旦那が帰ってきた時間はAM6:00。
日付はとうの昔に変わり、私は起床済

これって遅いのか?早いのか?

でも、家の旦那にはよくある事

昔は女か女か女か
って思ってたけど、今はどうでも良し

私は何もしない。
だってどうでもいいから

証拠を調べる事も。
もちろん本人に聞く事も。
まぁ、旦那がミスって分かったとしても、おそらく「あっそう」で終わる。


私は随分前から、私達夫婦はいずれこうなると思ってた

私の考え方が、【体が離れたら心も離れる】って思ってるから。
あっ体が離れるって、セックスレスもあるけど、出張とかで旦那が帰って来ないとかね
家族揃って、ご飯食べたり、1日何があったか話たり・・・。
をしなくなると・・・。って事で。
こういう事って、普通だけど大事な事だと思ってる。
んー。
正確に言うと、思ってた

今はまだ子供が小さいからごまかしもきくけど、もう少し大きくなったら父親の威厳なんてなくなってるはず
だって役立たずだから・・・。
お金を稼いで来るのが父親か
それは当たり前の事。
私だって働いてる。
えらそうに言うな



そう!私は昔から、遠距離恋愛はしなかった。
どうせ駄目になると思ってるから・・・。
遠距離恋愛が駄目!って思ってる訳じゃなくて、私には駄目なだけで。

そこまで人を信用出来ないんだよね

今までの人生で、裏切られた事が引き金になってるのかな?
そんなに気にしてないのに、人を信用出来ない私。

1度離れた心はもう取り戻せないと思う。。。


ポカポカだぁ 

2008年03月27日(木) 14時24分
最近はずっと春日和で眠いは眠いは・・・。

でも。
すごく過ごしやすくて、やっぱり春は好き
出会いあり、別れありだけど、春は一番好き

こう毎日お天気が続くと、仕事に行かずフラ〜ッと海を眺めに行きたくなる

若い頃はよく行ったなぁ。。。
友達と学校さぼって、電車を乗りついで恋について語りに・・・。
海を見てると、悩みがちっぽけに感じるんだよね
そして、ロマンチックな気分に浸れるの

海水浴以外の海なんて、もう何年も行ってないなぁ。

私的には、海水浴は嫌い
砂がつく。車が汚れる。風がすごい。海の家が汚い。トイレが汚い等など。
あまり綺麗なイメージがなくて嫌い。

サーファーくんと付き合ってた時は毎週行ってたけど、それはそれで好きな人を見てる幸せが勝ち
友達とBBQしに行った事もあるけど、それはそれで青春真っ盛りで勝ち

うまくいってない夫婦が、子供の為に行く海水浴は苦痛の何物でもない

子供達が楽しそうに遊んでいるのを見るのはうれしいんだけど・・・。


近々、こんな天気のいい日に1人で黄昏に行こうかな
急な話に、付き合ってくれる人なんていないだろうし・・・。
私の悩みを吐き出しに

1人で海を眺めてたら、傍から見たら不審者かな

不審者でもいい。

思いっきり泣きに行くゾ!!

久々・・・。 

2008年03月26日(水) 7時56分
次男くんが日曜日からお熱でした

元々平熱が高い次男くんは、あっという間に40℃超え
いつもはやんちゃな次男くんも、グッタリしていて大人しい
食欲もなく、ほとんど立ち上がらない。

でも!!今日は元気
保育所に連れて行っても良かったんだけど、この2日間全然食べてないし心配だったからお休みしました
病み上がりとは思えない程元気なんだけど・・・。

まぁそのおかげで、この3日間は、いつもよりは少し手の込んだ夕飯
インターネットで色々見て、初登場の料理ばっかりでした
おやつも作ったし
メープルマフィンとチョコブラウニーとプリン
全部、子供たちには好評
良かった良かった。

さぁ、今日は何を作ろうかな

旦那は、喧嘩以来しゃべってないから口にはせず
旦那も話しかけてこないし、私からもしゃべらない。
このまま、私から話しかけなければ、一生しゃべらないかも
まぁ、それでもいいかも

しかーも!!
今日からまた出張
1日だけみたいだけど、明日も遅いって言ってたし

帰ってこない。って言われるだけで、何でこんなにうれしいんだろう
普通は寂しいのかな

でも私はうれしい

朝からウキウキ

あぁ、今日は何しようかなぁ。

夕飯は子供たちの大好きな物を作ってあーげよう


と、旦那がいないと羽を伸ばし楽しんでいるいけない妻です

結婚って。 

2008年03月20日(木) 15時46分
夫婦って何?

何だかよく分からなくなっちゃったな。。。

夫婦なんて所詮、他人だし男と女というより、今は父と母になっちゃったけど。
こんなにも考え方が違うなんて、思いもしなかったなぁ。
結局、私の考えは理解してくれないし・・・。
旦那の考えも、私には理解出来ない
いくら話し合っても、平行線のまま
離婚へのゴングは、気付かない内になったのかも

今日はでの言い合いだったから、言いたい事もたいして言えないまま切っちゃったけど、もう顔も見たくない
話しても無駄なら話したくない。
それは無駄な体力、精神力、時間・・・。

夫婦がうまくいってる家なんて、あるのかな?

私の周りには、あまりいない・・・。
仮面夫婦がかなり多い

離婚して苦労するのは、たいてい女。

なら!この状態をキープしながら、旦那の稼ぎで好き勝手やらしてもらって、子供が大きくなるのを楽しみに待つ母たち
こんな母が私の周りにはたっくさん居る
という現実です。

そして私もその1人

とうとう・・・。 

2008年03月19日(水) 23時17分
旦那様の出張終了日が決まってしまいました。

本当は明日だったんだけど、で引越作業が出来ないという事で明後日。
自分達で荷物を運び、引越しだから好きな時に

長い間、旦那のいない生活に慣れてしまった私としては正直、複雑
毎日の生活リズムが崩れるし・・・。

これぞ!!

【亭主、元気で留守がいい

です

この先の生活に不安を残しつつ、明日1日楽しむぞ

今日、長男は実家にお泊りなのでチビちゃん達と3人で

第2夜 

2008年03月19日(水) 9時20分
観たよ!観たよ!!

【東京大空襲(第2夜)】

もう、涙が止まらない

フィクションとは書いてあったけど、作るにあたっての参考資料は本。
最後のテロップを見てたら、たくさんの本の名前が流れてた。
おそらく、事実をまとめた本。
胸が締め付けられる

あんな酷い事が、本当に起きたなんて・・・。
信じられないけど、事実。
言葉が出ない。

戦争で得られた物ってあるのかな?

でも、大人も子供もみんな一生懸命生きてたんだと思う。



住む所にも食べる物にも着る物にも何も困らない今の日本。

色んな物が手に入る。
それがゆえに、物を大事にしなくなったのかな。
壊れたら買えばいい。
いらない物は捨てればいい!

みたいな考え方。
贅沢 のひと言に尽きる。

家族の在り方
人へのおもいやり
物の大切さ

いろんな大切さを改めて考えさせられたドラマだった。

見た直後だから、こう思えるんだけど。
この先も忘れない様にしたい。

戦争ドラマ
これからも作り続けて欲しい。
この先、戦争を経験した方々がいなくなっても、語りついで欲しい。
本当に起こった事だし、知らなくてはいけない事。
ものすごく辛い事だけど、私は受け止めたい。

そして、戦争で命をおとした方々に

ご冥福をお祈り致します。

やっちゃった。。。 

2008年03月18日(火) 11時43分
昨日、保育所にお迎えに行くと・・・。

姫がお熱
38.6℃もあるのに、すこぶる元気
38℃超えたのが、お迎え時間の少し前だったから会社に連絡は来なかった
ちょっと前から咳と鼻水は出てたんだけど・・・。

家に帰っても元気元気
普通に遊んでたし、ご飯も食べたんだけど。

私が夕飯の支度をしていると、
普段と変わらない姫に、次男はいつも通り遊びを吹っかけてたのでした。

二人して大爆笑してるのを見て

私 「姫ちゃんはお熱と咳が出てるんだから、大人しく遊んでよ。」

と、何度も次男くんと姫ちゃんに言いました。
返事もせずに、大爆笑は続き・・・。

次男 「あっ

と、かなり焦った様子。

急いで見に行くと
そこには、吐いている姫ちゃんが

ぶち切れてしまいました

「だから言ったでしょ!!
なんで、母の言うこと聞かないの!!」

と。

一度キレてしまったからか、なかなか止まらず、しばらくブツブツ言ってしまった母です
反省の1日でした。

だからストレスは嫌いじゃ


ただでさえ、吐きやすい姫なので要注意だったのに・・・。

歯磨きするだけで 「おぇ~
口にたくさん食べ物を入れるだけで 「おぇ~
年中「おぇ~」してる姫だから、咳が出てる時は出来るだけ大人しくさせておきたいんだ・・・。

次男くんは泣き
そして、「大っきくなったら、悪い人になっちゃうぅ」と。

いやいや
今でも充分悪い子です。
と笑いを堪えた母です

そして、子供達を寝かせた後。

TVでやってた【東京大空襲(第1夜)】を1人静かに観て大号泣し、少しはストレス発散になったかなと思いながら眠りにつきました

子供をストレスで叱ってしまった事、後悔後悔です
戦争に比べたら、全然たいした事じゃないのに・・・。

そして改めて、【戦争】絶対に忘れちゃいけない事だし、目を背けたらいけない!!
って思った。

私達が今こうやって生きているのは、先祖のおかげ

今、自分で命を絶つ人もたくさんいるけど、絶対にいけないよね。
生きたくても生きられない人もたくさんいるのに・・・。
これから先、そういう事も子供達に教えていかないと
命の大切さを・・・。

今日は第2夜。
絶対観るゾ!!
録画して子供達にも観せようかな

WHITE DAY♪ 

2008年03月17日(月) 10時16分
土曜の夜に出張から帰宅した旦那様

その手に握られていた物は
もちろんバレンタインのお返しの、キャンデーorクッキーそれとも、マシュマロ

そんな小さな物ではない
でかいぞ!でかいぞ!!

旦那 「はい。これ・・・。」

私 「はい。」


やったぁ。やったぁ。





早速、開けてみる



そこには・・・。

汚れた臭〜い作業服
大量の洗濯物のお土産でした

残念ながら、今年のWHITE DAYは誰からもお返しがありませんでしたとさ

妻を。
母を。
何だと思ってるんだぁ

私はこれでも、所帯染みない様に毎日化粧しておしゃれして・・・。
GOODな化粧品があると、聞けば試し
綺麗な妻、母を目指し頑張っているのに

これはどういう事だぁ

わたしゃ、「ガッカリだよ」古っっ(笑)

休憩 

2008年03月14日(金) 22時03分
過去話はちょっと休憩して・・・。

ちょっと今日のすごいんですけど
子供たちはの音にビックリ
一番下の姫ちゃんは、マジ顔で私の所までダッシュ
私も小さい頃、って怖かったな。
あの頃は、心も純粋だったから(爆)
今なんて、鳴ってても全然気にならない!!
随分図太くなったもんだ

ところで、今日はWHITE DAY
長男は2人に、次男は1人に、無事お返し出来ました
でも、2人とも今は好きな人はいないらしく・・・。

もちろん、私へのお返しは誰からもないのでした
母は、いつもあげ損だよ
望みは明日帰宅予定の旦那様のみ
そこは望めると思いたい妻です

過去2 

2008年03月14日(金) 9時57分
ガススタのバイトも4年程で終了

楽しかった頃のスタンドのままって訳にはいかず、会社の方針でマニュアルがたくさん

お客さんを待つ時の立ち位置。
が入って来た時の立ち位置。
オーライオーライの手の高さ。肘は肩と同じ高さに!とか
おじきの角度。
「いらっしゃいませぇ」(柳原可奈子風に!)ウソウソ
から始まり「ハイオクですか?レギュラーですか?」・・・・・・・・・「ありがとうございました」まで、話す言葉が決められていて・・・。
私的には、もううんざり
今、考えてみても笑える

最後は、どうしても納得いかない事が起きて、大喧嘩してやめたとさ(爆)
この納得いかない事ってのは、親に話しても友達に話してもみんなが口を揃えて「おかしい!!」と言ってくれたので、私は間違ってなかったって今でも信じてる

その後はガススタ時代のお客さんの不動産会社経営の社長さんからのお誘いで、「パチンコ屋をOPENするから、次働く所決まってなければ来れば!!」って事で、全然決まってなかったし、探してもなかったから「行きます!!」って事になりパチンコ屋の姉ちゃんに

このパチンコ屋に行った事が私の人生を狂わせる事になろうとは、この時は全然思いもしなかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kibounohikari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 過去2 (2008年03月19日)
アイコン画像はるな
» WHITE DAY♪ (2008年03月18日)