どうですかー?? 

August 16 [Wed], 2006, 15:00
皆さん原稿は順調に進んでますか??
版権についての質問が多いのでここに書いておきます。

版権OKです。なるべくオリジナルとかの方がいいですけど、別にかまいません。
ただ、ディズニーとかの著作権にきびしい会社のイラストは絶対にやめてください。
よろしくお願いします。

部活について 

July 13 [Thu], 2006, 17:21
終業式までは月水金部活します。
1時からの活動としますので弁当は持参してください。
とりあえず、4時くらいまで活動しようと思いますが、各々の都合で好きに参加してください。

活動内容は、予約文のコピー、製本等です。
なるべく参加するようにしてください。

みんな読みましょう。 

July 07 [Fri], 2006, 15:43
部員紹介のページを見てくれたらわかると思うけど、自己紹介をメールに送ってほしいなぁー。
とりあえず、質問内容は書いとくからまた送ってきてくださいね^^

・名前(PNと本名(本名は載せません。))
・学年
・質問
 1:役職(書記とか…無い場合は自分で勝手に作って良し!)
 2:専門分野(小説、イラスト、漫画など)
 3:ジャンル
 4:一言


これは全員。
トップイラストを年中募集してます。
サイズの規定は特になし。こっちで勝手に処理します。
イラストのどこかに自分のPN(本名はだめ)を書いててくれるとありがたい。
あと、イラストに対するコメントとか。ワラ
トップイラストじゃなくてもOK。
ギャラリーに作品を増やしたいのでじゃんじゃん送ってくださいねvv


P-BBSは交換日記だと上手く回らないみたいなので、
自由に書き込みしてください。
一年生のイラストとか見たいからいっぱい投稿したってな。

●夏休み課題&今後の予定● 

July 07 [Fri], 2006, 14:27
6月に書いたのに投稿できてなかったのでリベンジ。(腹立つ)

さてさて、皆様、文化祭はお疲れ様でした。
売り上げ絶好調でよかったね^^キャホーイ
この売り上げで画材出来るだけ沢山調達してくるよー^^
まぁ、反省会ではキツイ事言っちゃったかもですが、
今後はそれを生かしてさらにレベルupしましょう!

さぁ、本題!もうすぐ夏休みですな。
宿題とかもあるだろうけど、こっちもちゃんとやりましょうねー。ワラ

●絵描き課題●
+白黒イラスト&カラーイラスト それぞれ1作品ずつ。+
    サイズ/B5コピー用紙or原稿用紙を B5に切った物。
    画材は自由。ただしハイテックなどはなるべく控えること。
    使う場合は美しく仕上げること。
    カラーは色合いがはっきりしている方が…。(カラーコピーするので)
    トーンなどは剥がれない様にきちんと貼り付けておくこと。
    コピー作業中に剥がれても知りませーん。ワラ
    グロテスクや流血表現の激しいものは却下。書き直し。

●字書き課題●
+短編小説2作品+
    サイズ/B5コピー用紙or原稿用紙を B5に切った物。
    書き方は縦書き二段分け。無いとは思うけど手書き禁止。
    1作品4ページか6ページ。偶数ページ原則。
    背景や飾りとしてトーンを貼る場合は剥がれないようにきちんと。
    誤字脱字に気をつける。
    内容は明るいもの。(ダーク・ブラック系は禁止。)

■締め切りについて■
    夏休み明け最初の部活動で提出。締め切り厳守。
    絶対全員出すこと。OK?



★今後の予定★
  夏休み   イラスト集&小説本原稿
   9月    しおり作り
  10月      〃
  11月    ポストカード作り
  12月      〃
   1月    マンガ本原稿開始
   2月      〃
   3月      〃
その後は足りないもの製作です。がんばりましょう。

+しおりとポストカードのサイズ+
  しおり  10cm×3センチ(縦横自由:紙は原稿用紙を使用すること。)
  ポスカ  官製はがきサイズ。

今年度の予定 

November 18 [Fri], 2005, 9:05
11月のお題「○○の秋」「秋から冬」は描き上がりましたか?
もうすぐ12月。これはHPには掲載しませんが、なるべく全員書くようにして下さいね\(*´∀`*)/

そして、12月のHPお題は「クリスマス」。
みんなの思うクリスマスを表現して下さい!!
年末の大イベント!気合い入れるんだー!!!!
〆切は12月10日までとします。

そしてそして、白黒イラストは順調に進んでいますか?
冬休みまでに絵描きの部員はきちんと提出して下さい。

文字書きのみんなは順調ですかぁ?
こっちも冬休みまでに提出して下さい。挿絵とか絵描きに描いてもらってOKだからね☆

それでは皆さん頑張ってくださいませ☆(*^∀^*)ノシ

今後の予定 

October 24 [Mon], 2005, 21:36
*今後の提出物*

■画集&文集
・〆切
 冬休みまで
・要項
 イラスト:同人用原稿用紙に描くこと。
      (原稿用紙がない場合はB5のコピー用紙でも可。)
      一人1ページ。
      白黒でペン入れはしっかりと!トーンもなるべく貼りましょう。
 小説・文:一人3ページまで。
      縦書きで宜しく。(横書きの場合は再度打ち直し)
      挿絵は自由。(絵描きさんに頼むのもOK)
・注意
 BL、年齢制限、グロなどは禁止。
 オリジナル、版権は問いません。オールジャンル可。(但しBL系の漫画は控えること)

■文化祭制作物予定
・イラストボード
・ラミカ
・しおり
・ポストカード
・漫画(展示用)
・巨大合作絵

他にも案があれば申し出てください。

■今後の活動予定
・雑誌への投稿
 部長がハガキなど購入してきますので、投稿したい人は投稿してください。

・お絵Bでの交換日記
 お絵Bが寂しいので交換日記でもしましょう。みんなで仲良くレッツトライ!



他にしたいことがあれば直接言って下さい。
予算等を考えてもっともっと活動しましょう!

壱月さんからの伝言 

October 24 [Mon], 2005, 21:33
USJで撮った鋼錬の写真を貰いに来てない人は取りに来てください。

10月のお題 

September 27 [Tue], 2005, 7:32
さてさて、部員の皆様が忘れない様にお題書いておきます!!

10月のテーマは「Halloween」!!
オリジナルでも、版権でも、イラストでも、小説でもなんでもOK!
10月31日までのテーマです。
提出は、10月最初の部活で☆
宿題で提出して貰った作品はトップに載せます!(ランダム表示です)
みんな頑張ってください!!

作品について 

September 27 [Tue], 2005, 7:13
昨日、部活で連絡した通り、10月10日までに作品を下記アドレスに送るか、手渡しでつぼたんぽに渡して下さい。

イラスト
保存形式:JPEG、GIF(分からない人はそのままでいいです)
大きさ :B5、A4が望ましいです。

小説
ファイルで送らずにそのままメール本文に打ち込んで下さい。(ファイルだと開くことが出来ないので)
改行する際は
を打ち込んでくれると助かります。

↓送り方↓
件名は「マン部作品「イラスト」or「小説」」

イラストは作品をメールに添付し、送信して下さい。
文章はメール本文にそのまま打ち込んで送信して下さい。
メール本文にPN、学年、作品に対してのコメント、作品名を書いて下さい。

送り先
tsubotanpo@nifty.com

8月31日(水)の部活について 

August 29 [Mon], 2005, 18:50
つぼたんぽが旅行に行ってきました!
お土産を買ったので集まって欲しいのですが…
集まった人数でお土産を渡すか決めます!
なるべく参加お願いします。(活動はしません。)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kibou_onsen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる