KIBIKI(キビキ)のアットコスメでの口コミ

June 29 [Wed], 2011, 9:09
KIBIKI(キビキ)の@cosme(アットコスメ)での口コミをまとめました。





===================================================

京都宇治の高級抹茶を配合した洗顔料です。

最初、ボトルと同じ濃い緑色をしていたのにビックリしましたが、泡立てるとうっすら緑色をした泡になります。

使った感想は、抹茶の天然スクラブ効果で、毛穴の汚れまですっきり落としてくれます。
でも、アミノ酸洗浄成分なので、洗い上がりがしっとりしています。
ほのかにお茶の香りがするのも気に入っています。

和を感じさせるボトル容器も素敵です。

===================================================

===================================================

今回は、トライアルセットを購入。

洗顔料、クレンジング、化粧水、クリームの4点セットで1980円くらいでした。

今まで洗顔料は使っていませんでした。
でも、この商品を手にしてからはファンになっちゃいました!

最初見た時は緑色の濃い液体にぎょっとしましたが、すぐに慣れました。^^

一緒についてきた泡だてネットを使うと、たしかに泡立ちはいいです。
手で泡だてるとなかなかモコモコにはならないですね・・・。

洗い上がりはさっぱり、でもつっぱらない。
今まではつっぱる洗顔料がほとんどだったので、洗い上がりに感動しました!!

抹茶成分で顔のテカリもおさえられている気がします。オーガニックなのも嬉しい♪

ちょっとお値段は高めだけど、美白効果や毛穴の引き締め効果を狙って、思い切って本体を買おうかなと思っています☆

===================================================

===================================================

基本的に抹茶がすきなので、抹茶の洗顔があるってここで知って
早速購入して使ってみると、少しとろみある洗顔料で緑で最初はえ?って
びっくしますけど、あわ立てたら薄い緑色になって洗い上がりはさっぱりして、
乾燥は感じられないし、泡もへたれたりすることないので、オーガニックなのも安心感で使えます。

値段も少しするけど高級抹茶使用なのでしかたないですよね^^

でも夜のみ、プレディアと交互に使ってるので私にしたらコスパはいいです(^^;;

===================================================

KIBIKI(キビキ)に興味を持たれた方はこちら





KIBIKIの特徴その2

June 28 [Tue], 2011, 15:18




KIBIKIに使用されている抹茶にはカテキンが多く含まれています。

カテキンと言えば、バイキンを撃退するイメージがありますが、
カテキンの主成分であるエピガロカテキンガレート(EGCG)には活性酸素を除去するはたらきがあります。

紫外線やストレスなどにさらされると、肌から活性酸素が発生し、しみ・しわ・くすみなど肌の老化を引き起こします。

EGCGは活性酸素を効果的に防ぎ、素肌をエイジングダメージから守ってくれます。
EGCGにはビタミンEの200倍の抗酸化作用があります。

KIBIKI(キビキ)に興味を持たれた方はこちら








KIBIKIの特徴

June 27 [Mon], 2011, 14:30
KIBIKI(キビキ)の特徴を紹介します。
KIBIKIは抹茶の化粧品です。

抹茶といってもただの抹茶ではなく、京都宇治「辻利一本店」の抹茶を使用しています。
しかもこの抹茶は3年以上、農薬と化学肥料を使わずに育てた有機栽培の抹茶です。

KIBIKIに使われている化粧品には無添加、無香料、無着色でアレルギーテスト済みです。
防腐剤や界面活性剤も入っていません。

また、KIBIKIのpHはお肌に合わせて、中性から弱酸性になっており、徹底的にお肌にこだわった処方となっています。

KIBIKI(キビキ)に興味を持たれた方はこちら







P R
  • SEOブログパーツ