さよなら2006年(遅っ)。 

2007年03月13日(火) 19時52分
受験おわった! いろんな意味で!

いいんだ来年頑張るんだもん(かなりうっとおしいタイプの開き直りかた。)

ていうかいつものことだけど放置しすぎだ!最終投稿9月とか…。

改装というか新装開店というかそんなことを企んでいたりする今日この頃。

でもまずリアルに自分の部屋を片付けなきゃいけないこの状況。

机の上とか…ヤバイ。


ええとまあそのうち動き始めるはず。……たぶんね(オイ)。

メイド服で笑いをとります(宣言)。 

2006年09月03日(日) 1時09分
ほぼ一ヶ月ぶりってことはつまり日記ていうか月記……。

只今絶賛体育祭準備期間です。

体育祭というかアトラクの練習だ…。
(ウチの体育祭で昼休みに三年生が
クラス対抗でやるダンス対決?みたいなもの)

踊りはもちろん衣装とかも自分達で考えるんですけどね。
ちなみにウチのクラスのコンセプト。



オタクとメイド



………どうかと。

まぁウェディングドレスで踊るクラスもあるし序の口です。
と言い切れちゃうのがいやなところ。

ていうかね、始業式で9月の予定表配られたけど、
ウチの学校今月マジで勉強しないヨー…。

今週木曜体育祭で来週末文化祭。
代休連休あわせて一週間くらい休みあるし…。

ていうか今工事中だから校舎狭いうえに
今年は来場者増える予想だから
もしかしたら廊下が歩けなくなるかもしれない。

ていうかU高が某クイズ大会で優勝なんかしちゃったから
最寄り駅が当日ありえないほど混雑すること請け合い。

…文化祭…死ぬかも……。

タイトル思いつかない…。 

2006年07月29日(土) 18時32分
うわああなんか久し振りの更新だし
そもそも日記書くのがすごい久し振りだ…(それ日記って言わない)!

で、なんていうか本気で半年振りに更新しました。
イラストとも呼べないラクガキです。千石さんです。
いきなり絵が変わってたりします。まぁ半年振りだからね!

日記は三ヶ月ぶり…。

ええと、この三ヶ月間色々ありました。
部活引退したり(これがいちばんでかい)、
受験生になったり(これがいちばんつらい)、
アビスにはまったり学園祭の王子さまやりこみしたり
銀魂にはまったりSAMURAI7にはまったり。
あ、私の名誉のために一応言っておくと学プリは友達に借りたんですよ。
買ってませんよ。

アビスはだいたい予想通りガイにはまりました。

ていうか ガイだと せんとうが たのしすぎる …。

これまでテイルズの戦闘がすっごい苦手で
ボス戦ともなれば平均2〜3回全滅してた(多すぎ)私が、
一回も全滅しないでクリアしたんですよ……!!フリーランさいこう…!
…調子こいてネビリム先生のところに行ったらぼこぼこにされたけど…。
ちなみに一週目のラスボス戦メンバーは、
ガイ(私)、アニス、ジェイド、ナタリアでした!
前代未聞、しぐれさんにも爆笑された
主人公とヒロインがいないラスボス戦……!!
あとはアニスが好きーvてか某大佐以外はみんなかわいいですよねアビス。

学プリ。日吉が想像していた以上にキモかったです。以上!

銀魂は友達に借りて久し振りに一気読みしたら
マヨラーが可愛く見えてきたという罠。

あとSAMURAI7。シチロージがすき。
色男で金髪碧眼で三本髷で槍使いで戦闘がやけに楽しそうな古女房です。
全体的にツボです。
古馴染みの片腕とか腹心の部下とかそういうのにほんと弱いの…!
目下の悩みはN●Kの放送休止が多すぎることですよぅ。
七月一回しか放送してないヨー。

……とりあえずこの受験生、勉強してないな……。

一次リーグ突破ぁ! 

2006年03月04日(土) 22時20分
この間シグレさんちに遊びにいった時にですね、
アビスとかギルティとかトマラルク(だっけ?)とかいろんなゲーム見してもらって、
あーこの頃ゲームやってないなー何が出てるんだろなーとちょっと調べてみたんです、が。
ヤバイ、ハマった。

アビス超やりたい…っ!!

使用人がいい使用人が苦労性の予感がする。
きっとど真ん中ストライク。苦労性バンザイ。
ていうか女性恐怖症ってめちゃくちゃいいですね(笑顔)!

あーでもなーリビングで(ってか親の前で)ゲームできる状況じゃないんだよなー。
発売したばっかだから高いしなー。でも一応買っとこぉかな。むぅ…。

あ、そういえば翔炎さんに誘われたビビコスは結局やることになりました。夏に。
初コスです。初心者です。…ていうか私がコスなんかしてもいいもんなんだろうか…。

…気が付けばもう学年末テストが一週間後…。
べべべ勉強せな……!!

にかいめ! 

2006年02月20日(月) 22時17分
お次はシグレさんからのバトンー。

【好きなものバトン】

■食べ物

桃がいちばん好きです。てか果物なら全般。
肉は断然鶏肉派。煮ても焼いても好き好きv

■ブランド

んー…。特にこれといってこだわりはないかなぁ…。
でもこないだジャケット買ったから一応sab streetって書いとこう。
あ、iiMKもいいと思います。好き。

■音楽

ポルノとかアジカンとか。あーでもHYも好き。コブクロとかもいい。
歌詞をはっきり歌うタイプが好きです。

■本

海外文学なら『トム・ソーヤーの冒険』!
小学生の頃からもう何十回と読んでるけど、全然飽きない!
あとはやっぱりDWJがオススメです。
ハウルはもちろん、クレストマンシーシリーズも最高だし。単発も好きv
日本文学で唯一泣いたことがあるのは浅田次郎の『壬生義士伝』。
ライトノベルならぶっちぎりで樹川さとみ。笑いながら心があったかくなれる話ってすごく貴重。

■映画

タイムリーに昨日見てきたので『有頂天ホテル』とか(笑)。
『ローマの休日』はとても好き。モノクロなのに色鮮やか。ラストで泣いた。

でもまあ最近一番興奮した映画は
『スキージャンプペア-Road to Trino-』ですけどね(爆)!!

■芸能人

男性芸能人なら佐藤浩一。壬生義士伝で惚れました。
でもギリジョも好き。唐沢寿明も好き。キンコンの西野も好き。
女性なら久本雅美かなぁ。普通にかわいいと思います。

■教科

好きな教科は一応理数系なので数学と答えてみる。
でも好き=得意だとは限らない(爆)。

■動物

動物、苦手です。

■野菜

タマネギとレタスとモヤシと白菜。
白菜は冬場にスープがいいなぁ。
レタスはもうなんでもいい。あればいい。幸せ。

■匂い

香水なら甘い系が好きです。自分に合うかは別として。
ア●スイの『SUI DREAMS』とかv高くて手が出せないけど。
苦手な匂いを具体的に挙げるとしたらシャ●ルの『チャンス』かなぁ。
姉が使ってるのでもう慣れちゃったけど、たまーに嗅ぐとちょいキツい。
アロマキャンドルならやっぱり桃の香り。つい買っちゃうんだ…。

■タバコ

未成年だし…。
多分成人しても吸わないかなぁと予想しています。

アイスホッケーが見たい。 

2006年02月20日(月) 21時40分
なんかえらい久し振りに日記です。最後に書いたの12月か…。
気が付けばもうクリスマスもお正月もバレンタインデーも終わってるし。

そんな私ですらバトンを回してくれる人がいるので、人情っていいなあと思う今日この頃です。
しんみりムードで良牙からのバトンゴー!!

好きキャラバトン

■すきなキャラ5人

・渋沢克朗(ホイッスル!)
・日吉 若 (テニプリ)
・阿部隆也(おお振り)
・ロイ・マスタング(鋼錬)
・キニスン(幻水2)

要するに貧乏くじを引きやすい人
あとはなんかみんな寒がりそうなイメージがあったり。

■その中でいちばんすきなのは?

順不同。
ヒエラルキーでいうなら
(高い)渋沢先輩→キニスン→日吉→阿部→ロイ大佐(低い) の順です。
低いほど蔑んでます。いや、好きなんだけどね。

■そのキャラのどんなところがすき?

不憫なところ(共通項)。なんだかんだで強いところ。
でもいざという時に活躍できないところ。
基本的に報われないところ。結構流されやすいところ。
一歩間違えばストーカーなところ(阿部オンリー)。

■そのキャラに着てもらいたい服を3つ

スーツ。ビシッといこうビシッと。
みんなパーカが死ぬほど似合わなそうなので着せてみたい。
あとはギャルソンエプロンをぜひ!!

■バトンを回す5人

安価ー(一発変換)。

ベタすぎる…。 

2005年12月16日(金) 22時17分
はーい期末終わったー!!

いろんな意味で終わったー……。

とりあえずもう全部返ってきました。
せんせいたちつうちひょうにむけておおはりきり。

テスト週間に約三年ぶりに熱だしたりとか、女の子の日が来たりとか、
朝起きてやろうと思ったら寝過ごしたりとか。

いろいろあったわりには(最後の自業自得)まあそこそこの点数でしたよ。
物理を除いてですが。
うう…。物理……。
…うちの物理のテストはマークシート方式(別名究極の手抜き)なんですけど、
そこで私、解答欄を一つずつずらすという脅威のミスをやってのけてしまい…(ガタガタ)。
あ、ありえない点とった…。ううう…。

まあ、中間はそこそことれてたし、問題のレポートも出したし、赤はつかないみたいです。よかった…。

話かわって、修学旅行はすっごい楽しかったです!
いいなー大陸いいなーほんと広いなー!!
ずっと北京市内で観光だったんですけど、
いやもう、余裕で五日間もった…!!むしろ時間足りないくらい広かった!!
ちょっとまとめらんないので箇条書きで。
・北京雑技団にものすごい好みの筋肉が二人もいた…!!
・あまりの衝撃に見とれてたら写真撮り損ねた。
・ウチのクラスのYぼ、深夜に何故か違うクラスの子(しかも初対面)の部屋でチャイナ服フル装備
・Sさんの日本舞踊がちょう素敵だった…!!一緒に写真とりましたv
・中国の子との交流は笑顔で乗り切った。あとウノあげた。そんでマフラー貰った。
・紫禁城スゴ!広!
中国のアニメは全体的に何かがおかしかった。
・ウチのクラスだけ異様に写真が多い。集合写真とかカメラマンさんが撮ってくれたりとか。
・担任のテンションが今まで二年間付き合ってきた中で一番高かった。
・正直添乗員さんが一番頼りなかった。
同室の子の寝起きが壮絶に悪かった。

途中から中国の感想じゃなくなってるし…(汗)。

気がつけばもうそこには 

2005年11月27日(日) 15時41分
明日から修学旅行という現実が迫っているわけで…。
朝四時半に起きて五時半の電車に乗るコミケかよというハードスケジュール。

しかも中国。
腐っても公立高校なんだから大人しく国内旅行にすればいいのに中国。
別に授業で中国語をやってるわけでもないのに中国。
向こうの学生との交流も英語でやるのに中国。
向こうでリナリーコスをやるとえらい張り切ってる子がいるのに中国。
チキンが危ないからって動物園にパンダを見にいけなくなったのに中国。
パンダ……(未練)。

つーわけで四泊五日で中国行ってきます。
なんせ中国なので携帯も通じません。目覚まし時計に持ってくけど。
来週の土曜までは異国の地です。
帰ってきたら一週間後に期末テストです。
……ぎゃあっ……!!

前代未聞? 

2005年10月28日(金) 18時33分
「俺は初めて見たよ」

ええ、私も初めてですセンターゴロなんて…!!

というわけで新人体育大会二次予選第一回戦でちょっとセンターゴロやってきましたv
ええと、バッターが打って、どこかの塁でフォースアウト(タッチなし)になることを
ゴロと言うんですが、この場合はセンター→ファーストとボールが渡ってのアウトってことで。
理論上には可能なんですよ?センターゴロ。
ピッチャーの足元を抜けた速い打球がきて、
センターが捕った時点でランナーが塁間半分くらいの位置にいる場合は、
きっちり送球すればアウトになる確立は高いんです。
や、ソフトボールでだったらの話なんですけど。野球はムリ。
最近ちょっと練習してたんですけど、本番であんなに綺麗に決まるとは…!
超気持ちよかった…!!ありがとうファースト…!!

結局その試合は勝ったし!嬉しい…。

バトンつづき 

2005年09月20日(火) 8時57分
つづき。お次は恋愛バトンです。
私が答えていいバトンじゃないな!

●初恋はいつですか?男?女??

  小4のとき。ちゃんと男の子です。
  転校しちゃったから(私が)、今はどこにいるのか知らない。

●今まで付き合った人数は?

  ゼロ。

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

  アトラクション系は友達と行きたい感じだけどなぁ…。
  とりあえずディ●ニーリゾート。

●好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?

  言われたことじゃないけど
  一回だけテストの点で勝ったことがあってそれがすごいうれしかった。
  …なんか違う。

●好きな人はいますか?その人の好きなところは?

  今はいません。学業で精一杯。
  嘘ですごめんなさい。部活で精一杯。

●こんな人は絶対に無理っていうのはありますか?

  人の話を聞かない人。私だ。
  あと自信過剰な人。野球を理解しない人。絶対ムリ。

●恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?

  気が合えばなんでもいいと思いますよ。
  年上なほど遺産が狙いやすいかと。

●浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

  結婚後の浮気は許せると思います。
  恋愛ならまあ別れるかな。

●同棲してみたいですか?

  A型の方とは確実にムリがあります。
  別れたくないならやらない。

●あなたが愛情を感じる行動は?

  あいじょう…。

●愛と恋の違いは何だと思いますか?

  いなくなることが想像できなくなったら愛かなぁと。
  うわあ恥ずかしい。…よくわかりません。

●一番長く続いた恋愛は?

  ゼロです。予想は三ヶ月。

●付き合いたい芸能人、有名人はいますか?

  付き合いたくはないです。
  なか●まきんにくんならちょっと考えます。大好き。

●究極の選択です。一生人を愛する事しか出来なくなるのと人から愛される事しか出来なくなるのとどちらを選びますか?

  愛されることしかできなくなるほう。
  悲しくったって生活が大事。

●次にバトンを回すI人

  ストップします。お墓がみっつできました。
Yapme!一覧
読者になる