メリークリスマス♥☆♥☆♥

December 24 [Sat], 2011, 20:10
またこの季節か?今年は早く経ちましたね。
みんな、素敵なクリスマスを過ごしてね


タイトルは「久しぶり〜パートII」でも相応しかったよね。ごめんね。最近、更新する時間は本当になかった。仕事と試験勉強で忙しくて・・ 試験はね、ちょっと難しかったんだ。まー難しいというより、問題が多すぎて時間が足りなかった。 結果は3月くらいだから待つしかない。



今週、改めてセーラームーンを見始めた。一番大好きなアニメ 初めて見たのは15年前。懐かしい〜 でも今までドイツ語とハンガリー語でしか見てなかったから、今から日本語で全部見ようと思う。ちょっと長いシリーズだけど。ww

月の光は、愛のメッセージ

久しぶり〜

July 26 [Tue], 2011, 23:35
ずっと更新しなくてごめんなさい! 私は元気だよ!みんなも元気?

最近何があったんだろう。ちょっと考えてみよう・・・

4月
21日に日本の犠牲者のために、Budapestでチャリティコンサートが行った。出演者はハンガリーの有名な歌手やバンド。私はもちろん80%知らなかった。笑 でも日本のためだから、友達と3人で行ったんです。一番前の列でよかった!煩すぎて、翌日何も聞こえなかったけど。ww 意外と楽しかった。満席じゃなかったけど、本当にたくさんの人が来て嬉しかった。このコンサートで集金したお金は約3百万円だそうだ。もう日本に届いたんでしょうか。
とにかく、楽しくて長い(6時間の!)イベントだったんだ。疲れたな〜笑

24日に私の大好きなハンガリーのバンド「Republic」のコンサートに行った! すっっっっごく楽しかった ギタリストに惚れた 年齢差はたったの18年!笑 okay、この話はここで終わりーww
ちなみに、このバンドは凄いよ!ハンガリーで、結成してから毎年100以上のコンサートをやっている唯一のバンド!とゆーことで、周2,3回くらいコンサートをやっている。しかも結成したのは21年前なんだ。マジ凄くない?アルバムもう30枚くらい出して、まだ全部聞いてないんだけど頑張ってる。ww またコンサートに行きたいから、早くGyőrの近くにも来て欲しい。

5月 
大したこと何もなかった気がする・・・ あ、そうだ!「Twilight」に完全にハマっちゃって、誕生日に本、DVDや色んなグッズ貰った。ww Robert Pattinsonの笑顔がたまんない。

6月
月末パリ旅行だったの! 実はね、XJapanがヨーロッパツアーやってて、どうしても見たくて、友達とパリの公演を見に行った。パリ初めてだったから、観光客の感じでね、色んなところに行った。すっごく疲れたけど、本当に楽しかった!一番楽しかったのはもちろんコンサート! Yoshikiiiii〜きゃあああああ〜って感じ。笑 生で見て良かった〜 こんな可愛いYoshiki初めて見た。 1曲目から最後まで凄く盛り上げたコンサートだったので、また見たいからDVD化して欲しい!!
もう一つの楽しみはディズニーランドだった!東京で行けなくて・・・ ディズニーランドはやっぱり超楽しい!世界で一番楽しい場所。ミッキーと会ったよ!しかも、一緒に写真も撮ったんだ。幸せ〜
唯一の悲しみは、今まで貯めたお金全部使っちゃったから、今年も日本に行けないんだ。 来年に行けるようにまた一から頑張ります!

そろそろ終わりにしようか。ちょっと長くなっちゃった。 あ!facebookやtwitterやっている人はいますか?まだ教えてくれなかったら、是非メールで教えてね!じゃ、今日はここまで。

あの3月・・・

April 10 [Sun], 2011, 18:53
私はね、2011年が去年よりもっと素敵な一年になるという予想が勝手にしてたけど、3月11日にあったことで、一気にとても悲しい年になりましたね。日本だけじゃなくて、世界にとっても、そして私のような日本を愛してる人達にとってもね。
あの日、ニュースを始めて見たとき、頭の中に色んな質問が飛び込んだ。「これ本当なの?」「何でこんなに酷いことが起きてる?」「何で日本なの?」とか。今でも理解出来ない。ただの悪夢だから、もうすぐ目覚めると信じたいんだけど、現実ですよね。残酷な現実。
それにしても、日本は凄いよ。世界中で一番強い国家。日本の素晴らしさは昔から知ってたんだけど、今回改めて感じました。文句を言わず、笑顔も忘れず、全て失っても一生懸命生きようとしていて、一つになれる国民は他にはいないよ。絶対いない。こんな日本を心から尊敬してます。そして、心から応援してます。ずっとずーっと。復興にはかなり時間がかかると思うけど、日本なら、絶対にこの大変な状態を乗り越えられると思う。日本なら出来る。そして、もっと強い日本に生まれ変わると思う。本当に信じてます。
私の出来る事は祈るしかないんだけど、一生懸命祈って、大好きな友達に少しでも力になれたら嬉しいな。
日本に行きたい気持ちがすっごく強くなってきたんだ。いつか日本に住みたいという夢も私の中でより強く輝いてる。
だから、私も、友達も、地震や津波にあった皆さんも、全国の皆さんも、諦めず、夢と希望をもって、素敵な明日を信じて、この短い人生で精一杯頑張りましょうね。


There is always hope.

試験結果

March 08 [Tue], 2011, 4:20
先週、日本語能力試験の結果が出ました!N3、合格 しかも90%だから嬉しい〜 12月にN2も頑張りま〜す!

~~~

金曜日から5日間のミュンヘン旅行だ!思い出いっぱいの街だから、すっごくお楽しみです!! 晴れるといいなぁ。

あけおめ

February 20 [Sun], 2011, 21:43
大分遅いけど、みんなあけましておめでとう!

色んな話したいけど、今回はクリスマスと大晦日について書こうと思ってます。

このクリスマスは家族と過ごした。正直に言うと、全然楽しくなかった。 だから次のクリスマスは絶対に実家で過ごさないと決めたんだ。笑 また日本で過ごせたらいいなぁ。
こんなクリスマスだったが、やっぱり楽しいこともあったよ!それは、日本人の友達からもらったプレゼント!

鹿角から届いたものはこちら



そして、大阪から届いたもの

クリスマスも胸も嵐でいっぱい! みんな、本当にありがとう! これが新年の最高のスタートになりました!これからも、相変わらずみんなも嵐も大好きで、頑張っていきたいと思ってます。



 大晦日は友達のNikiの家で過ごした。コンサートやPVなど色んなビデオを見て、嵐祭りだったよ。笑 でもこの日の見所は日本料理パーティーだった!初めておにぎりと巻き寿司と玉子焼を作ってみたんだ。結果はこちら!

大したことじゃないけど、一回目の挑戦でいいんじゃない?笑 美味しかったよ!でも作りすぎて、全部食べれなかったんだ。 あ、顔の形してるおにぎりの名前はマツジュン!写真UPする

眉毛とか似てない?笑 マツジュンおにぎり、美味しくいただきました!

友達が(ちなみに生田斗真くんのファンです)クッキーも作ってた!


大晦日楽しかったなぁ。



2011年がみんなにとって素敵な一年になりますように。

試験 + 仕事

December 12 [Sun], 2010, 1:47
2010年12月5日、日本語能力試験の日。
リニューアルした能力試験のN3というレベル受けた。新しいレベルだったから、ちょっと緊張したけど、うまく行った気がする。結果は3月くらい。N2に向けて勉強を続きたいと思いまーす。





やっと就職決まったよ よかった〜 今週の月曜日からもう仕事してた。最高の仕事じゃないけど、今の状況によっていいと思う。ドイツ語と英語も使えるから嬉しいし。
仕事してる街はGyőrというんです。地元から電車で一時間くらい離れている、大好きな街。そこで妹と二人で暮らしてる。週末は実家に帰って行く。今、こういう生活してます。
また日本に行くためにお金を貯め始めます!頑張れ、あたし!

プレゼント

November 13 [Sat], 2010, 21:31
友達のNikiが作ってくれた、紙のキティちゃん

食べ物

November 12 [Fri], 2010, 21:29
最近、全然書いてないね。ごめん。就職活動と色々忙しくて。 仕事を見つけるのはマジ大変 でも頑張ります!



さて、タイトルはなぜ「食べ物」でしょう?
こないだカレー作ってみたんだ。 結果はこちら 


美味しかった〜 でも、家族のみんな美味しくないみたいな顔して、なんか、家族は日本料理ダメみたい。まー、どうでもいいけど。笑



2枚目の写真は結構前のことなんだけど(半年前くらい)、誕生日に母が作ってくれたケーキ! 最高に美味しかった また食べたいな〜





もうそろそろ冬だね。 ハンガリーにはだんだん寒くなってくる。
みんな、風邪をひかないように体に気をつけてね。

買っちゃった

September 16 [Thu], 2010, 21:28
Mikikoと過ごした一週間楽しかった!来てくれてありがとうね。


そして先月、日本に行けなくて、悔しくて、色んな物を買っちゃった。
まずは、KinKiのコンサートDVD


そして嵐のフォトブック2冊とCD3枚

ブダペスト

September 08 [Wed], 2010, 2:04
土曜日、無事にミュンヘンから帰って来ました。楽しかった〜 天気が悪かったけど。
そして忙しい日々まだまだ終わらないよ〜 明日、友達のMikikoの迎えにブダペストに行って、ほぼ一週間ハンガリーで案内してます。 
雨が降らないように〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kibbetty
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月24日
読者になる
☆ べッティーです
が大好きなハンガリー人
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷっちー
» あの3月・・・ (2011年04月13日)
アイコン画像Betti
» あけおめ (2011年02月27日)
アイコン画像Mio
» あけおめ (2011年02月23日)
アイコン画像ぷっちー
» あけおめ (2011年02月21日)
アイコン画像Betti
» 試験 + 仕事 (2011年02月20日)
アイコン画像はんな
» 試験 + 仕事 (2011年01月15日)
アイコン画像Mio
» 試験 + 仕事 (2010年12月20日)
アイコン画像Betti
» 試験 + 仕事 (2010年12月19日)
アイコン画像Mio
» 試験 + 仕事 (2010年12月16日)
アイコン画像Betti
» プレゼント (2010年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる