年休2 

2004年11月19日(金) 2時03分
昨日はあの場で考える余裕がなく、素直に
「ハイ」と答えてしまったが…

やっぱ納得なんぞ出来ませぬ。

ということで、大型に回されて怒りも最高潮になった私は、
休憩前にT口さんをとっ捕まえることに成功。
まずは年休の申込書(正式名称忘れた)を渡し、

私「あの。来月24日私入れないんで、次のシフト作る時に入れないでください」

とちょっとキレ気味になりながら言ってみた。どきどき。
そしたらT口さん、一瞬びっくりしたよーな顔をして、その後すぐに

「あーうん。だから年休使ってくれていーから」

…。
だからなんなんだその、使ってくれていいからっていう日本語は!!!!!!!

私「…前々から出れないって分かってる日でも、シフトから外してもらえないんですか?年休使わなきゃいけないんですか?」
「そういう決まりなんだよとにかく、分かったからダメな日メモに書いて後で渡して」

…だと。
なんか納得いかない…。
バイトの都合も聞かず、勝手にシフト組むのは年休つかいたいから?
私としては、急にこの日だめ!って時のために
(今回の7日のような)とっておきたいのに…。
予めダメだって分かってる日に、はじいてもらうってのはダメなんですか?
バイトでも!?
こんな時だけは、バイトも職員も関係ないんですね
…はぁ〜あ

あ、あとWナベ!
空パレットをボウリングの玉の如く投げるの辞めてください。
うるさい心臓に悪いんだよ〜〜
でもって人の事をニックネームで呼んでくれるな
キモイってば

しょせん職員なんて 

2004年11月19日(金) 1時41分
昨日は差立から配達まで、なにからなにまで大型という、超ハード内容でしたが、
今日は打鍵からスタート。あーらくち〜ん

しかし。

今日は雨のせいか異様に郵便物が少なく…。
小型はちょーひま。
で…
今日の担当者、唯一のマシな職員と信じていたT山さんから発せられた言葉は

「○○さん(私)大型手伝ってあげてくれる〜?」

…。
……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんであたしなんだよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

もーーーーもーーーーもーーーーーー!!!!!
差立の大型はいやなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
昨日もやったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

しかもちょっと「ごめんネ」みたいな顔で言ってくるT。(呼び捨て)

だったら最初から指名すんなボケエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!

…。
もう、もうさ。なんなのね。
これって差別?
なんで女ではあたしばっかり?
つーかあたしとオバチャンばっかり?
そんなに力がありあまってる女に見えまして?

…いや実際なくはないけどさ。オバちゃんはともかく。

しかも相方は消印だけして区分は人任せの男Kと来たもんだ
もうさ。
郵便物放り投げながら涙が出そうになりましたわよ。
KはKで
「○○さぁ〜ん(私)ハイッ、○○さんにプレゼント
とか言って仕事を押し付けてくるもんだから、

「やだよ。なんであたしが一人でこれ全部やんなきゃいけない訳?

ってついついキレてしまいました
結局二人でやりましたよ。当然っ。

もう大型の差しいやだぁ〜
あんまり大型ばっかりやらされたら、本気で辞めよ…。
それくらい嫌い

年休 

2004年11月18日(木) 2時16分
12月7日は某ライブの日。
でも事前に言うのを忘れてしまって、しっかり出になっていた
なので、初めて年休を使ってみることに。
ついでに12月24日もライブがあるため(デートじゃないのがちと寂しいが…)出られないので、
「次のシフトに入れないでくださいな」みたいなことも合わせてT口さんに言ったら

「あ、ふ〜ん?24日?クリスマス(・∀・)ニヤニヤ」

私「あ、まぁ。イブですけど(いらんツッコミ)」

「ふ〜ん。じゃあ、年休使ってくれていいから。

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

「だから〜。その日年休使ってくれていいよってば。届け出しといて」

私「え?あ、はぁ・・・。」

とその場では訳の分からないまま話は終了したわけですが…。
ちょっと待って。

使ってくれていいからって何。

どういう意味ですか、それ!?
予め出られない日だって分かってるのに、わざとその日に入るようシフトを組んで、
年休使わせる
って事!?

なんじゃそりゃああああああああああ

おかしくない?
ねぇ?
だってお前シフトの希望日とか全然とらないだろ?
ただでさえ、こっちの都合無視してるだろ?

そこまでして年休使わせたいんか
大体年休使っていいよってなんだよ、「いいよ」ってなんだよ。何様じゃボケ!!!!!!!!!!!!!

お前が何様だとか言われそうだけど
だって納得いかない!
明日T口さんにぶつけてみます

んもぅううううう 

2004年11月17日(水) 1時31分
今日の担当者は天敵おにぎり山ことK山
でも珍しく私が大型以外に配属されていたので、
おっ!?今日はどういう風の吹き回しだ!?な〜んて浮かれていた。
んが、オバチャンが、

「なんか昨日と変わってないみたいなんですけど〜」

余計な事を言い出した。

「あれぇ〜?あっそぉ〜?んじゃ○○さん(私)、大型やろっかぁ〜!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱりな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わず、隣にいたMさんと顔を合わせて苦笑い…ハハハハハァ…。
私「ほら、やっぱりね」
ってつぶやいたら、すかさずおにぎり山

「なにがやっぱりだよ?(含笑)」

だと!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ムカツク!!!!!!!
氏n…ってちょっと喉まででかかった。

結局、オバチャンも大型に配属されて、またもや女二人で大型ですよー
うふふあはは('A`)
でもオバチャンとは少し仲良くなれた一日でした。

これで担当者おにぎり山の日=私大型は、
連続5回目です

つーか、せめて男の人一人くらいいれてくれたっていーだろ?あ!?

泣く女 

2004年11月02日(火) 1時08分
彼女がいつから「通常」から「特殊」の仕事に引き抜かれていったのかは、
正直な日にちは覚えていない。
ま、正確に言うと
「特殊」ではなく「再配達のなにかをする仕事」らしいのだが。
(ここらへん、私はまったくやった事がないので詳しい所は分からず)

以前から、辛い辛いとは言っていた。
なんでも?
教えてくれるという「Mちゃん」がキツくて、
オマケに機嫌が悪くて?
分からない事を聞こうとすると、やけにイライラした口調で教えてきたり?
それがいやだ〜とか。

(多分、Mちゃんはこの人のトロさ加減にイライラしているのだと思われる。
この人は口だけはいっちょまえで、非常にトロトロした人なのである。
私もぶっちゃけイライラすること多数

そして、この日、彼女はエライ重大なミスを犯してしまったらしい。
なんでも、
(良くはわからないが)
「集めなきゃいけないものを集め忘れて、
結果的に後で職員が直接他の局へ届けなくてはならなくなった」
という事になってしまったらしいのだ。

うん。
100%君が悪いわな。そりゃ。
職員様はご愁傷様ですとしか、言えないわなそりゃ。

そして、彼女はこっぴどく叱られたらしいのです。
で…。

バイト終了後、ロッカールームで帰り支度をしていたら…。
彼女が急に泣き始めたんです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うっへぇ…

その後は、もう、その場にいたみんなでなぐさめ大会ですよ。
いや〜〜〜〜。
ぶっちゃけ引いた引いた
泣くかよ!?
22(もうすぐ23)にもなってよぉ〜〜〜〜…。

彼女と唯一帰り道が同じなことを、この日ほどうらんだ事はありません。
「もうヤダ。やりたくない」
だの、
「辞めたい」
だの、
「もう辞めるっていう」
だの、言う彼女を必死になだめ、説得する私。

だって、ただでさえ人手が足りないのに、
今辞められるのだけは困る!!!!!

たまに
「だってっ、ほらっ、今やめるなんてもったないじゃん!?
それに、ほらっ、人だって少な…あ、いや、ってゆーか」

とかって本音も出ちゃったりして大変でした…ふぅ。

しかし、冷静に考えるともうどうでもいいな。
辞めたきゃ辞めれば?って今だったらいいたい。

uzeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!

読み的中! 

2004年10月27日(水) 0時52分
私達の働く局にはボードが置いてあって、
その日の担当の職員が、バイトの仕事を割り振りしています。
区分機(郵便物を区分する機械)や押印機(郵便物に消印する機械)
大型小型区分、
VC(パソコンを使って郵便番号や住所(数字のみ)を入力。区分機とオトモダチ。こればっかりってのはありえない)
ポスト開箱、などなど…。

で。

私はこの日は大型に指定されておりました。
あーもー絶対。
今日の担当はおにぎり山ことK山だろうと確信。
そして見事的中

嬉しくないわーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!

ちくしょー!
おにぎりの奴!!!!!!
今日でもう4回連続ですよ。あぁもう。ゆるぎない感じ。
そうかいそうかい、そんなにおにぎりはあたしに大型をやらせたいのかい。
うろちょろしてたら邪魔だってか!?(被害妄想爆発

別に、大型がどうしても嫌なわけじゃない。
ただ、おにぎり山があたしに意図的に大型に配置させているのが
果てしなく果てしなくムカツクんじゃあああ!!!!

あんまりにもムカツいたので、ついおにぎり山が視界の端にいる状態で、
こう言ってやりました。

「今日の担当、絶対K山さんだよ」

「あたしが大型の時って、
いーーーーーーーーっつもK山さんが担当なんだよね!!!!!!

あぁもう!
言ってやった!言ってやりましたとも!
そんでもって、おにぎり頭を睨みつけてやりましたとも!
これでもかってくらい、嫌味たっぷりに!!!!!!!!
一アルバイト員の、ささやかな抵抗(のつもり)だい!!!!
ちくしょーめ

孤独感… 

2004年10月26日(火) 13時25分
でバイトを始めてから5ヵ月半。
昨日は一番辛かったかもしんない…
なんかね、初めてバイト先で
孤独感というものを、味わった気がします。
辛い…辛かったあああぁぁぁあああああああああうわああああん!

グレーモンキーの性格が大当たりです。
わぁお。

はぁ〜〜〜〜〜…更に更に更に辞めたくなったよ
ボーナスもらうまで、年休もうらうまでって言い聞かせてるけど・・・
ボーナスったってどーせ雀の涙だろうし、
年休たって、嫌々働いて、無理してもらって全部消化することもない気がする。
でもさ。
貰えるもんはもらっときたいじゃん!

でもって昨日は仕事中軽くしゃべってたらK室さんに

「あのさ、しゃべんないでやってくれる?すげーいっぱいあるんだから

って怒られた。(でもいつもより若干余裕もあったっつーの)
ハイ、確かに仕事中のおしゃべりはあまり堂々とするものではないですね。
すみません。
でも。
自分が話しかける分には一向に構わないらしい。
…なんだかなーーー

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ。
今日行くのやだな〜・・・。
今日はMさんがいるからちょっとだけ気が楽だけど…。
彼女の口臭が酷くなければ

三連休 

2004年10月24日(日) 1時58分
なんとなんと金土日と三連休でございます
しかし、昨日約2ヵ月ぶりに渋谷という大都会に行って
疲れが出たのか知りませんが、
どうも風邪っぴき…
くしゃみが止まりません
もしかしたら、
部屋が物凄く汚い為、埃が部屋中を飛び回っているからなのかも知れませんけど。
私…埃アレルギーなんですよねぇ…
そのくせ、片付けは大嫌いと来たもんだ

という訳で日曜日も引き続き引きこもっていようと思います
はぁ〜〜月曜しんどいだろうなー
連休って嬉しいけど、後がしんどいよね。
でも1日だけの休みだと、
「明日はバイトだ〜…
と思っちゃって、心の底から休めないしさ
でも働かないとお金ないし。

もう宝くじにかけるしかない

占いモンキー 

2004年10月21日(木) 7時19分
占いって結構好きなので付けてみました
嫌な事は信じませんけど!
で、このモンキーの「性格判断」にご注目。

「ちょっぴり愚痴が多く悲観的になりがち」

…うほほほ
なんてこのブログにぴったりなんでしょう
でも他の事も当たって気がする。
八方美人だとか、一人の時間がなきゃやだとか(微妙に違うけど)一見気配り風だとか…
そう、私は所詮見かけだけの女なんです
しかし、グレーモンキーって地味だなぁ…。

ほどほどに。 

2004年10月21日(木) 6時33分
休憩後は打鍵。
私は不本意な事にトップ5にランクインし、顔写真を晒されるという辱めにあっていたのだが、
もう今やヤル気ゼロ
ちょっと前は少しでも早く終わるようにがんばろー!ってな感じだったのだが、
今や超適当。
別に早く終わんなくてもいーや
という方向に気持ちが切り替わっている。

もう、こうやって何処か手を抜かないと、
「あたしこんなに頑張ってるのに!」
と痛ーい方向に考えが行く寸前だったのだ。
こうやって手を抜き始めてからは、常にやる気のないあの人や、
いつも楽な仕事ばっかりやってるイイトコ取りのあいつにも、以前ほど腹が立たなくなったのである。

だってあたしもヤル気ないし、一生懸命じゃないから。

にとってはきっとダメなやつなんだろーが、
もうね。
職員及び郵便局の為に必死になるのが馬鹿らしいんですよ。
だから必要以上の仕事は、今はしたいと思わない。
コツが残っていようが、配達区分が残っていようが、しるかボケ!!!!!ってな感じです。
人から見りゃふざけんなコノヤローって感じだろうけど、
気持ちは随分楽になったのだ。
でも押印機や区分機はそうもいかないから、頑張りますけどね。程ほどに。

ちなみに…私ってJちゃんやMちゃんから見ると
「意外と毒があるよね」
…だって。そうかなぁ…
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kibarashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる