世知辛い世の中、楽しくないこともいっぱいあるけど、楽しいことだっていっぱいあるはず。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiasa
読者になる
2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
廃車手続き / 2009年04月04日(土)
自動車の廃車手続きは自動車関係の業者さんにやってもらうのが一般的だと思います。自分で廃車手続きを行おうという方の方が少ないと思うんですが、自分でやらない一番の理由は面倒だからでしょうか?

自分で廃車の手続きをやってみると分かるんですが、結構簡単に行えます。ただ、時間がどうしても取れない方や自身がない方は廃車を専門にやってくれる業者さんに依頼した方がいいと思うんですけど、まず何社からかの見積もりを取ってみた方がよいです。

多少の価値がある自動車であれば、廃車するより買い取りをしてもらった方が良い場合もあります。極端な例でいえば、割りと年式が新しい車だが、どう見ても廃車にする以外にないような事故をした車とかは、ほとんどの場合、買取してもらってお金がもらえたりします。

どんな自動車でも一応調べた方が賢明ですよ。
 
   
Posted at 20:59 / 日記 / この記事のURL
加齢臭と加齢臭対策 / 2008年04月20日(日)
季節的にも気温が上昇することが多くなり、汗臭いにおいなどを気をつけなければならなくなりましたね。気温が低い時はにおいを気にしなくてよいということではありませんが・・・

臭いを気にするのは汗に関してもですが、汗が臭いを助長してしまうわきがなども気をつけるべきですね。季節的にそう影響がない体臭で、特に男性はもっと気にすべきなのは、加齢臭ではないでしょうか。加齢臭という言葉の意味からも分かりますが、普通若い人は臭いを発することはなく、加齢臭がするのはある程度の年齢に達してからです。

一般的には40歳を過ぎてからだといわれています。また、多くの方が勘違いしているのですが、男性特有の臭いというわけではありません。男性だけでなく、女性でも加齢臭の臭いを発する可能性は十分にあるのです。

男性でも女性でも加齢臭の臭いを発しないためには加齢臭対策をしっかりとせねばなりません。加齢臭の対策では専用のサプリメントが販売されたり専用の石鹸が販売されたりしていますが、一番大切なのは生活習慣を改善することなんです。

改善すべき生活習慣は肉類中心の食事を少なくし日本食を中心にすることや生活習慣とは少しちがいますが、ストレスをため込まない生活をすることなどです。つまり、加齢臭対策では健康的な生活を心がける必要があるのです。
 
   
Posted at 22:54 / 日記 / この記事のURL
森田誠の犬のしつけ / 2008年04月19日(土)
このペットブームですから、犬のしつけが悩みになっていらっしゃる方はとても多いのではないかと思います。僕もそのうちの一人であったわけですが、森田誠さんの犬のしつけに出会って悩みが解消しました。

僕の愛犬の犬のしつけで悩んでいたのは散歩のしつけこと(リードを引く)、食糞をすること(なんとウンチを食べてしまいます)、散歩のしつけと重なりますが、拾い食いをすることの3つです。森田流いぬのしつけを行ってほとんど改善しました。いずれも一度にしつけが完了したわけではないのですが、他のしつけとは圧倒的に効果がちがっています。
いままでの本で読んだ犬のしつけやビデオで見て勉強したしつけ方法はなんだったんだろうと本当に疑問に感じました。

森田誠さんは他のドッグトレーナーとは犬に対しての接し方や考え方が随分ちがっています。一言でいえば、森田誠さんと犬の関係は愛情で結ばれた関係なんですね。

森田流犬のしつけを行って改善されるのは、先に書いたようなことの他に・・・
☆無駄吠えがなくなる
☆マウントをしなくなる
☆噛み癖がなくなる
などなんですね。愛犬との楽しい暮らしが、しつけが上手くいかずに想像とは大きくちがうという方は、ぜひ試してみてほしい犬のしつけ方です。
 
   
Posted at 07:29 / 日記 / この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!