引っ越し祝い

November 10 [Wed], 2010, 1:10
バイトに行ったら
先輩が大荷物を持っていた

私「なにそれ?」

先「引っ越し祝いだー」

私「えっまじで?えっまじで?」

先「嘘だよ〜」

私「なんだー」

店長「今月おれの誕生日だもんなっ」

私「なんだー」

先「ほれ」

私「なに?なに?」

先「引っ越し祝いだー」

私「えwww結局くれるのwなにこれw」

とわさわさしてたら









だた!


うっひょー

まじで嬉しい…

たたくひと

November 07 [Sun], 2010, 21:44
誰かにたいして物凄く批判的だったり誹謗しまくったりする人を見かけると

(それを発言してるあなた自身はそんなにご立派な人間かよ…)と思っちゃうんだけど


ご立派じゃない人間だからって批判しちゃいけないという決まりがあるわけでなし

あるいは私自身もかなり批判的に物事を見てるし
生意気言うじゃん

と思い直してみたりもする

自分のことを棚に上げることは別に犯罪じゃないものな



とはいえ事実関係を無視した(もしくは殆ど確認していない)批判を目にすると、なんとも言えずイヤ〜な気持ちになっちゃうなあ



とりあえずのところ水嶋ヒロは何故たたかれているの??

あと水嶋ヒロの日本語ヘンじゃない?

引越しました

November 07 [Sun], 2010, 11:03
ちょっと前に。


まだ、部屋に入ると慣れない匂いを感じるし

お布団に入ると、他人の家に泊まってるような

よそ者気分になります


おうちの匂いにも、ぺらぺらの布団にも、すぐ慣れると思うけどね


昨日は友達がカーテンの裾上げしたり、手伝ってくれました


どうもありがとう


ニョロニョロタピオカミルク美味しかった

ゴッホッホ

November 02 [Tue], 2010, 9:20
ちょっと前ですが、ゴッホ展にいきまして


大量の素描が時系列に並べられていて
それがもうもの凄くへたくそで、
何年もに渡って同じテーマの素描作品が飾られているのにもかかわらず、
どれもこれもデッサンが狂っていて、
なんだこれはという感じなんですけれど、

(人間はこの体勢では体を支えられないだろ・・・とつっこみたくなるような後ろ体重すぎる人物画とか。腕と体の長さの対比が明らかに正常じゃなかったりだとか)

顔に表情がなくて、凝り固まったようなポージングで、
素敵だなあとはどうしても思えないようなものだらけで、
カタくてクラい・・・
って感じなんだけれど

でも!


着彩したら、それはもう、まったく異質の世界で、
ほんとに素晴らしくて、
明るくて、
エネルギーに満ちていて
太陽光が作品の中から吹き出してるような??

見たらみんなにわかってもらえると思うんですけども!

(デッサンがへたっぴぃなせいで)歪んだ花瓶から、
鮮やかすぎるお花が溢れだしていたりだとか

ゴッホが住んでいたのらしい質素でわびしそうな部屋が
やわらかい線で、やわらかいパステルカラーで再現されていたりだとか


ゴッホの生い立ちとか性格とか病歴・生活歴を聞くにつれ、
なぜにこんなにキラキラした絵が描けるのだろう・・・って

ますます不思議な気持ちにさせられるので
みんな見に行ったらいいと思う。

絵に囲まれた部屋の中をうろうろするだけで、ドキドキしてしまう自分ってのもまたなんとも言えず不思議です。

内面をこう、形のある何かに表現できるっていうのは、
ものすごい能力だなあと思う

絵でも、歌でも、文章でも、
なんでも。

国立新美術館は、面白い展示をよくしていて、
いつ行っても超満足なので本気でおすすめです。

お金のある場所にはいい文化が寄ってくるなあ・・・とかも思い知らされます。

併設のレストランがめちゃくちゃ美味しいです。
そんなに高くないです(昼価格しか知らないけれど)

今だとゴッホスペシャルランチみたいなのもやってる

地下にあるカフェ・カレのゴッホシチューうますぎ泣いた


ゴッホの逸話的なものを聞くと、神経質で、気むずかしくて、攻撃的で、変態で手に負えないひとっぽいのに、
作品は朗らかで光り輝いて見えるってのはなんなんだろなぁ


都内近郊の方は是非行ってみてよね!六本木だよ!

浮世絵も見に行きたいなあ・・
そんな余裕ないかなあ・・

質屋さん?

October 20 [Wed], 2010, 1:04
スーツとAQUOSって売れる?

どこが高く買ってくれる?

売っちゃったら後悔するんだろうか

お金がちょっと必要なのだけど


質屋とか行ったことないからなあ…

日雇い労働者日記

October 10 [Sun], 2010, 15:43
勤務先まで
30分歩けば電車で170円
雨なので却下
15分歩けば電車で300円
15分なら、と歩き始めたところ
じゃっかん乗りたい電車に間に合わない気が…してたら後ろから路線バスの走る音


(あいつに乗ろう…!)

スーツにパンプスで走るわたし

水溜まりを踏み越えカツッカツッ


そしておもむろにポケットからこぼれ落ちるiPod


迫り来るバス…!


iPodの本体を失い、両耳からヘッドホンだけを垂らした情けない私が、追い越していくバスを見上げる…


ニコッ(わかりましたぜおねーさん、あっしは15m先の停留所で待ちますから慌てずに来ておくんなせえ…)

運転手さんの笑顔からそこまで妄想してから

傘を折りたたみつつダッシュしてバスに乗車

結局勤務先まで510円かかるコースになった…


でも雨の日に慣れないスーツで走って、iPod落としちゃって、バスに駆け込み乗車の女子ってなかなかの好設定じゃない?じゃない?


アラサーだけど!

あね

October 07 [Thu], 2010, 23:49
あねと会いましてね


あ、写メールはあねではないですがね

ぬこですが


あねとジョナサン6時間しゃべって

色々相談して


少し気分がスッキリしたぜ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キ ア リ ー
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像キアリー
» たたくひと (2010年11月10日)
アイコン画像うちだ
» たたくひと (2010年11月08日)
アイコン画像キ ア リ ー
» ゴッホッホ (2010年11月05日)
アイコン画像さんべ
» ゴッホッホ (2010年11月04日)
アイコン画像キアリー
» 質屋さん? (2010年10月30日)
アイコン画像T・T
» 質屋さん? (2010年10月25日)
アイコン画像キアリー
» 質屋さん? (2010年10月24日)
アイコン画像T・T
» 質屋さん? (2010年10月24日)
アイコン画像さんべ
» 質屋さん? (2010年10月20日)
アイコン画像キアリー
» 日雇い労働者日記 (2010年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kiary/index1_0.rdf