誕生日!! 

September 12 [Tue], 2006, 15:15
1週間過ぎちゃったけど・・・先週の月曜日は2才の誕生日でした。1年経つのは早いなぁ〜
2才にもなるとキャラクターが分かるようになったので立体アンパンマンケーキを買ってあげると大喜びで指にクリームをつけてなめてたよ
プレゼントも最近エイサーにはまっててばあちゃんからパーランクーをもらって喜んで踊りだしたやっぱり本物はたたき心地がちがうかも。

1才の誕生日のときはなんの反応もなく大人だけが盛り上がってたけど 今回は本人がうれしそうに誕生日してたからほんとうによかったなぁー

おしゃべり 

August 24 [Thu], 2006, 13:33
最近はおしゃべりが上手にできるようになってきていろんな言葉を発するよ
たとえば「ぶーぶー飲みたい」とか「なになにしていい?」とかわが子ながらかわいいっんだ(親ばかですが・・・)人が聞いたらまだまだ意味不明な言葉もあると思うけど母たちは毎日聞いてるとだいたい分かるんだよね〜
少しは会話らしいものができてうれしい今日この頃です

ひさしぶりに・・・ 

August 05 [Sat], 2006, 15:00
おなかの子のことでも書こうかな・・・書くの忘れてたさぁ
まわりの友だちの子も続々と産まれてそろそろあたしの出産予定日まで2ヶ月をきったね
楽しみでもあるけどやっぱりあの痛みを再び経験するとのなると不安だわ
なるようになると思うけど近づいてくるとね〜

そうだっこないだの健診でねエコーに写されたわが子が目を開けるところをみたよなんか感動した〜生きてるぅって感じがしたよ。こういうのを見ると早く産まれてこないかなぁなんて思うんだけど・・・がんばるしかないわね

トイレトレーニング2 

August 05 [Sat], 2006, 14:50
もうすぐ2歳になる小僧ですがトイレトレーニング真っ最中です。なかなか自分では言ってくれないんだけど父か母が連れて行くと90%はやってくれるかな
それでこないだ保育園でしてなくて多分家でやるだろうなーと思ってたらやっぱり「ぽんぽん痛い」と言ってきた食べすぎかぁとも思ったけどとりあえずトイレに連れて行くとなんとっ大人なみ びっくりだよ ううんあれはおとな以上だったかもしれない・・・(笑)
でもちゃんとできたからうれしかったなぁ〜

危険人物 

July 28 [Fri], 2006, 13:50
2週間前(今頃ですが・・・)の日曜日わたしの実家へ遊びに行ったときのことなんだけどちょうどとなり町で花火大会があって家からも遠くにちょうど打ち上げ花火が見えてみんなで「すごーい」とかいいながら見てました。それに影響を受けてまえにやってあまっていた花火をやることに
最初はじぃじとおとなしく火をつけてやってたのにわたしがデジカメで写真を写そうとかまえた瞬間ニヤリ何を思ったのか火のついた花火を持ってわたしに向かってきたー
「ギャー」といいながらめずらしくすばやく逃げた母ですが 本当に恐かった〜
この子はほんとに何をやらかすか分からないよ〜 その後は危険だと思ってすぐ残りの花火を片付けたさぁ

焼肉ジュージュー 

July 14 [Fri], 2006, 9:58
きのうの夕食は家族で焼肉を食べに行ったよ(きのうあたしがビデオを見ていて焼肉を食べているシーンがあったから食べたくなった・・・)

小僧にはまだお肉は早かったかな〜と思ったけど最初はけっこう食べてくれたかなだけどだんだん飽きてきたのかちょっと食べては出したり遊んだりしてたーまだ子どもだからしょうがないとは思うんだけどついつい怒ってしまってダメな母ですわ
外食も楽しいけどあんまり食べた気がしないのは残念ですぅ 

しゅっしゅー 

July 11 [Tue], 2006, 16:25
うちの小僧くんは産まれてすぐぐらい乳児喘息になっちゃって(母がわるかったかも)まだ小さいのに毎日くすりを飲んでるんだけど それとは別に「吸入」といって機械から霧状のくすりをだして口と鼻から吸い込ませること(うちでは「しゅっしゅー」って言ってる)をしてて いままでは父か母が噴射口をもってやってあげてたの
しかもいやいやながらだから 食べ物を与えたりTVでごまかしたりしながらさ〜
それが最近は「ちょっと持っててー」というと自分で持てるようになったの
ずっとはできないけど少しはお兄ちゃんになったのかなぁ

友だちの赤ちゃん 

July 05 [Wed], 2006, 9:56
きのう見てきましたよー。目が大きくてかわいい女の子だったね
あたしは友だちに似てるかなと思ったんだけど 本人はだんな様に似てるって言っていた。
いまからどんどん顔が変化していくから楽しみだね
そうそう それで手土産にケーキをもっていったのにそれがあんまりおいしくなくて申し訳なかったさぁ
友だちはおいしいって言ってくれたんだけど・・・あたしは ん?って味だった。

きのうもその友だちと話したんだけど ブログ更新するのがおっくうになってやめようかと思っている〜
今は思ってるだけだけど とりあえず書けるときには更新するかな。

もうっ 

June 09 [Fri], 2006, 9:21
誰に似たのか最近「もうっ」って言って怒ることが多くなった小僧です。
わたしがよく怒るときに言ってるのかな
「お着替えしよう」って言っても「もうっ」 「お薬飲もう」っていっても「もうっ」 
こないだいの「いたいよー」から1つ言葉を覚えたと思ったら抵抗することばかりだわ

この子はおだてながら言い聞かせないといけないわーみんなそうなのかしら
でもいまはうそでも言うこと聞いてくれるけどそのうち「お母さんうそついてるー」ってばれる日が来るはずね それまではだましとこう

やっと・・・ 

May 26 [Fri], 2006, 11:43
きのうまでの1週間小僧がかぜの影響で手足・おなかにブツブツができてて保育園をお休みさせてたからパソコンも触ってなかった その前も更新はしてなかったんだけどそろそろやらないとね 

小僧はかぜのくせにせきも鼻水もなく元気なもんで家で遊ばせるのはなかなか大変だね。遊ばせるにも絵本とかおもちゃとかだろうけど母はめんどくさくて1人で遊ばせてたなんてかわいそうって自分がやったことだたまには外に連れて行ったりしたけど・・・でもみんなどうやって育ててるのかなぁ
そんな感じで1週間がすぎてやっと今日から保育園に行きました。本人は「学校行く」って聞いたら「いやっ」って首を振っていたけど母は助かったよこんな母でごめんねって感じだよね
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまひま
» 誕生日!! (2006年09月13日)
アイコン画像ひら
» 誕生日!! (2006年09月12日)
アイコン画像きあり
» おしゃべり (2006年08月29日)
アイコン画像ひまひま
» おしゃべり (2006年08月29日)
アイコン画像ひら
» おしゃべり (2006年08月28日)
アイコン画像カーコ
» おしゃべり (2006年08月28日)
アイコン画像きあり
» ひさしぶりに・・・ (2006年08月10日)
アイコン画像きあり
» トイレトレーニング2 (2006年08月10日)
アイコン画像ひら
» ひさしぶりに・・・ (2006年08月10日)
アイコン画像ひまひま
» トイレトレーニング2 (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiarichan1122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる