この目つきが

December 31 [Sat], 2005, 21:14


←最近気になる。

PUNK本ちらっと読んだんだけど、情報量の多さにびっくり!まだ初めのほうと、自分の好きなアーティストのとこしか読んでないけど、これ読んでるとほしいCDが増えてしまう〜。
やっぱり日本人アーティストが紹介されてるとこが気になって熟読してしまいました。
いやー、なんだかすんごい人たちがいっぱいいたんですね。興味津々。なかでも、この方の目つき、昔から気になっていたけれども、やっぱり目にとまります。聞いてみたいし、本も読んでみたい。
だれかすでに聞いたOR読んだ方いたら感想きかして!

I dedicate D chord

October 12 [Wed], 2005, 22:01
いいライブを見た日には日記が書きたくなる〜

のに、昨日はヤプログにアクセス出来ず… 残念


念〜願のヒサコ嬢を見に行ったのですが

先入観ゼロで曲もあえてきかずで見に行ったよ〜toddle

まずギターをかきならす思っていたよりかなり華奢なヒサ子さんにときめき(笑)
常に無表情にギターを弾くフロント女子二人に驚きと共に羨望のまなざしでしたわたし

んもーかっこよかったぁ

思えばわたしは4年前のロッキン1回目の放送で、ナンバーガールのライブでひさ子さんを見て以来、ひそかにずーっと憧れ続けていたんだろーなー。

ロッキン1回目のビデオはくるりとナンバガとエレカシは飽きるほど何回も何回も見ました〜。はい、オタクでーす


でで、toddleなんですがね、無表情な女子とは反対に、リズム隊はちょーイキがいいの。笑
そのコントラストが素敵でした。ドラムかっちょよかった。

これはなかなか必見なバンドですよぉ〜ゆる〜いMCも必見。笑


最近女性ギタリストに猛烈あこがれ抱いてます
detroit7のひともはんぱなくかっこいいから!!!!!やばいよ
あーライブみたいなぁ。




帰りに山頭火でラーメン食べて心もおなかも満たされて帰りましたとさ。ちゃんちゃん


日比谷

September 23 [Fri], 2005, 23:56
ひっさびっさの野音〜♪

んー野外は良い!!

ホルモンの人気に驚くばかりなんですけど!最近!
すげー人!すげー盛り上がりっぷり!

ていうか、ナヲさんが面白すぎますから!!素敵☆こってり!!!!

これからも「恋の街 八王子」 言い続けてほしいです☆
ちなみに、八王子は良いバンドが多いです。行ったことないけど!涙

ホルモンはライブが良いなぁ。今回は予想外に超楽しませていただきました^^
ナヲさんにほれましたまた見たーい。

おいしいソーセージも食べられて大満足な日比谷でした^^

広瀬川であの娘に告白

September 10 [Sat], 2005, 23:43

最高!!!!


今日見たライブは、ほんと、いままで見た数え切れないライブの中で、一番良かった!!!!って言える!!うん。


演った曲も、聴きたかったやつばっかりで。アイデン&ティティが聴けるとはおもってなかったよ。

YOU&I、BABYBABY、銀河鉄道の夜・・・

ゴイステ時代の曲は、いろいろと思い入れがあるから、涙出た。

エゾの時にも言ってた、恋と退屈しか歌えないって言葉、もっと重い意味があることに今日気づきました・・・。私って馬鹿・・・。

峯田、ロッキンの時の出来事を話して、いきなり分けわかんないスイカの話して、なぜか脱いで、3万人だか4万人の客が敵に見えて、盛り上がんなくて、スタッフにもまけって超言われて、音が出ないようにコードも抜かれてた、なんてびっくりな話もしてくれて、そんなお客さんだったのに、今日はなんでこんな俺たちをあったかく迎えてくれてありがとうっていってたけど、

それはあんたがあったかいひとだからだよ。

あったかくてやさしくて正直だから、みんなをひきつけるのだと思います。


最後のアンコールでのサプライズ。

お客さんの真ん中での弾き語り。

ミネタを囲んでみんなで「なんとなく僕達は大人になるんだ」を大合唱。

あんな近くで弾き語ってくれちゃって。(ななめ後姿だけど)

感動でした。あの飾らない姿、しゃべり方。いいねぇ。

お客さんの顔、みんなすっごいキラキラした目で、峯田の目もキラキラしてて、みんな超いい顔してた。


最高のツアーファイナルだった。また、どこかで見れることを楽しみに・・・。



家帰って速攻CDプレーヤーに「さくらの唄」入れました。

久しぶりに聞いたら、また昔とは違ったふうに聞こえて新鮮です。


♪GO FOR IT/GOING STEADY♪

RSR 8月20日

August 20 [Sat], 2005, 21:31
いよいよ出発の朝です!

ホテルの美味な朝食をいただき、いざ出発

地下鉄の駅にけっこうRSRに行くふうなひとを見かけてテンションアガール。

but、若干体調悪めなわたし。。。

地下鉄に揺られ、バス乗るために長蛇の列に並び、バスに揺られ、ついに会場到着〜!

入場すると、いきなりテントがいっぱい!会場めっちゃ広い!!

とりあえず、まだ見たいライブがなかったので、グッツ売り場へ向かいました。
が、遠い・・・。途中EARTH TENTで10FEETのライブが始まってました!盛り上がってる!!

はるばる歩いて、やっとグッツ売り場へたどり着き、Tシャツとパスケース(便利!!)かいました。

SUN STAGEに戻る途中に毎年TVで見ていいなーって思ってた藁を発見!
早速乗ってる人もいた^^いいなー。

途中で10フィちょっと覗いて、SUN STAGEの左側にちょこーっとスペースを見っけたのでシートをひいて場所確保。

ステージバックに写真ぱちりぱちり。


さて今日は疲れたので続きは後ほど・・・。

つづく。




RISING SUN ROCK FESTIVALへの旅

August 19 [Fri], 2005, 22:16
ついに、待ちに待ったEZO ROCKへ旅立つ日がやってまいりました!!

忙しい金曜日、案の定仕事は終わらず・・・
同じチームの人には、北海道に行くことを言っていたので残りを手伝ってもらい、マッハで駅へGO!!

JRとバスを乗り継いで(安かった!)無事空港へ到着☆

無料クーポン券で売店でビールを引き換えて、がんばった一週間にかんぱーい
北海道までの腹ごしらえに売店でうどんを食す。意外にんまい。

3月ぶりの飛行機でテンション上がりました!
でも仙台→千歳は1時間くらいであっちゅーまに到着。。はえー。

JRで札幌まで向かい(結構高い。)、駅出てすぐ泊まるホテルを発見。

でもって駅のすぐ近くにウチの会社を発見!!近すぎてびっくり〜

いったん部屋に荷物を置いて、夜の街へ繰り出しました☆

目指すはすすきの〜

会社の先輩に教えてもらった有名なジンギスカン屋さんに行きたかったんだけど、残念ながら超行列しててあきらめて、刺身が半額になってる居酒屋さんへ行きました。

魚んまかたーさすが北海道!

店で流れてる曲が懐メロで同期と2人で盛り上がる。笑

満腹になったところで、明日へ備えるために早めにホテルへ戻りました。
っていっても、札幌着いたのが遅かったので、12時は余裕で回ってたんだけどね^^;

ホテルのTVで中国のTVがやっててびっくり。
街を歩いてて気づいたんだけど、中国語圏の旅行者が多いみたい。

久々にタモリ倶楽部見ながら寝ました。マンホールは奥が深いことを学びました。

つづく。

BOYS CRY

August 14 [Sun], 2005, 22:04
この写真は東京駅にて。かわうぃぃユキちゃん。

さてさて一回日記書いたけど読み直したら意味わかんないんで書き直すわ。

今日はひさびさな友達と下北沢屋根裏にライブ見に行きました。

好きなバンドのレコ初記念イベント!!

ライブ始まる前まで友達と積もる話をたっくさんして、楽しかった〜♪

その子は今「水」にはまっているらしく、特に「やわらかい」「軟水」にはまっているらしく、
ローソンでNZの水を見つけて買ったところ、とても「やわらかい」ので感動してました。笑
そして普通の水との栄養素の差を比べてまたまた感動していました。笑

でも本当に口あたりがやわらかくておいしいの
わたしもはまりそうです


さてさて、今日のメインのライブですが。

出るバンド出るバンドかなりよかった!

特にソーリー!!

かっこよすぎてびびりました。すごいすごい。すごいことになってる。
曲も演奏もパフォーマンスもMCもすごい。かっこいい。純粋に。

友達と2人で興奮でした

うわさには聞いていた鳥ゴーもとっても良かったし。

もちろんサイレンズも^^またMOJOに行きたいデス!!セクマシが見たいデス!!^^


あー楽しかった♪ビバ下北♪



夕涼みらいぶ

August 06 [Sat], 2005, 22:45
会社近くの公園でフリーライブがあるので見にいくことに。
時間があいてたので、ふらふらしてから公園行ったんだけど時間勘違いしてて一時間早くついちゃって、しょうがないので一人でお気に入りのぱすたや行ってディナーしました。んまかたー。

でで、待ちに待った、1年ぶりのピンクリっす!!

相変わらずユッキー節炸裂で超面白い^^
知らない曲ばっかだけど、熱〜いこゆ〜いライブに圧倒でした。

お次は、またまた久しぶりのイナ戦。

やっぱり『応援歌』聴くといつも涙が出そうになる。

そして、いつも、はじめて高田馬場で見たライブを思い出します。

衝撃だったなー。あれ。

さいしょっから最後まで、鮮明に覚えてます。応援歌の前のMCが印象的だったなぁ。。

でライブ終わってから丈弥さんがステッカーくれたっけ。。なつかしいなぁ。。。



ひとりでちょっと心細かったけど、行ってよかった元気をもらいました。ありがとう。




***俺 オマエの事は ずっと前からずっと前から見てきたから
 俺 オマエが流した涙も すげーいい顔も見てきてるから
 
 だから俺 おまえがもう一度夢に向かって走ること決めたとき
 俺 うれしくてうれしくて その日は 眠れなかった

 オイ! お前がんばれや!俺がそばで見ててやるから

  
  この先 おまえに おだやかな日々ばかり続くとは限らないけど

  そりゃ誰にだってあるさ 俺だって同じさ
  

  オイ!お前がんばれや! 俺がそばで見ててやるから

  
  俺おまえのことは ずっと前からずっと前から見てきたから
  本当にだ がんばって夢見てるお前のことが 
  
  俺大好きだ

  オイ お前がんばれや! 俺がそばで見ててやるから******
  





やはり!!

August 03 [Wed], 2005, 22:54
ライブは イイ

五月振りに大好きなバンドのライブ見に行きました

そわそわしながら仕事をさっさと終わらせて、なんとか間に合った!

いろんな思い出がよみがえって、ライブ中ちょっとうるんでしまいました。。。

お好み焼き食べたこととか、打ち上げのこととか、京都行ったこととか…

前より見る回数が減ってしまっても、いつも一緒に見ている友達にも会えなくなってし
まっても、バンドや音楽でつながっていられるのは本当に嬉しいことで 私のたからもの
です。


14日は、、久々に下北に行きたい…(´∀`)メンツよい!ソーリー見たい。

こりゃ行くしかない!
ビバ屋根裏♪空気悪いけど(笑)好きなライブハウスです。

久々な友達にもいっぱい会えるかなぁ。
楽しみすぎる(≧▽≦)

以上、日記というかまったく個人的なつぶやきでした。

ひさびさー♪

July 25 [Mon], 2005, 23:31
ライブ行ってきた♪

なつかしの大好きなライブハウスの懐かしの人たちに会えて、お話して(っていうか話を聞いてたばっかだけどね笑)面白かったです

いろんなバンドさんと仲いいから、あんな話こんな話いろいろ聞けておもしろかった^^

そして「行方知レズ」が渋くてシビレマシタ〜。
久しぶりに見たけど渋さ倍増ってかんじでかっこよかった〜


いやはや、やっぱライブはイイ

音楽も大好きだけどそれを通じたいろんな人との出会いがすばらしすぎです。

来週もひさびさあの大好きなバンドが仙台にくるぞぉぉ。楽しみすぎる
嬉しすぎてライブ見たら感動泣きするかもしれん。笑

ハヤクコイコイ来週
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiaora-ayaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる