日曜日 

2006年04月06日(木) 17時51分
久しぶりに日曜日、 リン@オットの野球の試合を観に行って来ました
リンはスポーツが大好きで(←ウチではスポーツバカって呼んでいます。笑) サッカー、フットサル、ゴルフ、野球、ソフトボール、スノーボードetc…。やっております そして、試合は観ていて楽しかったんだけど… なんだか お腹が痛い…。
生理になってしまいました うぅ〜ッ痛い…。 こっちは試合どころじゃないのに、リンは楽しそう…。 久しぶりの野球観戦で 具合悪いって言うのも気が引けて ずっと我慢して寒い雨の中観てました
変なところで素直になれないっつうか、なかなか 具合が悪いのを言うのって私はできない…。なんでだろ
甘え上手な人って羨ましい…。

さるぼぼ 

2006年03月30日(木) 19時38分
今日、お昼すぎにお母さんから電話があって

母:もしもし? 今ね、飛騨の物産展がやっててね 『サラエボ』あるけど買って行こうか?

はな:???『サラエボ』って?レストランじゃん?! それって『さるぼぼ』じゃないの?(爆)

母:ぎゃははは〜ッ そうそうッ ぎははは〜ッ (爆) 『さ、さ、さるぼぼ〜ッ』

はな:(-д-;)

母:周りの人 皆笑ってるぅ ぎゃははは〜ッ!! で、何色?

ママ〜ン 天然過ぎだよ しかもデカい声で『子宝は何色?』って……
その場にいなくて良かったぁ。
前からオレンジの『さるぼぼ』が欲しくて、新婚の頃に飛騨に行った時は 不妊治療なんてしてなくてオレンジの『さるぼぼ』なんて買わなかったから ずっと欲しがってたのを 覚えててくれたお母さんに感謝、感謝です
でも、お母さん、天然過ぎです。

スミマセン… 

2006年03月29日(水) 17時24分
ご無沙汰してしまいました
色々忙しくて、UPできませんでした
そんな中、日曜日は、お墓参りに言ってきました。 
帰りに 高尾山に寄ってケーブルカーに乗って『猿園』へ
かわいい〜
飼育員の方から色々お話を聞きました。 何だか猿社会も上下関係や、ルールがある様で 人間社会と同じなんだなぁ…(苦笑) って思っちゃいました。 でも、人間のように愚痴を言うわけでもなく、そのルールに従って生活している姿を見ると なんだか切ないような、たくましさを感じました
そうそう、妊娠中のお猿さんもいました 5月頃に生まれるそうです
最年長の女のお猿さんが18歳で 人間年令ではもう60歳らしいんだけど まだ子供を産むことができるそうです お猿は 生涯子供を産むことができるんだって
う・羨ましい
人間もそうだったらいいのになぁ…

夜は焼肉を食べて帰りました うふ

不妊治療って…。 

2006年03月17日(金) 17時54分
今日、西村知美さん夫婦が出演している番組を見ました。
不妊治療をしていた時の夫婦のエピソードを語っていました
二人とも赤ちゃんを待っているのに治療に一生懸命だからこそ、夫婦での喧嘩。確かに、男の人と女の人では赤ちゃんを授かる気持ち、治療への熱意って違うのカモ知れません。西尾さんは『そんなに欲しいなら違う男の子供を産め』と言った事があるそうです。
きっと、治療しか見えてなく、がむしゃらになっている知美さんを見ていられなかったというか、赤ちゃんを授かるコトの意味、温度差に疑問が生じたのだと思います。 もちろん、西尾さんは本心から出た言葉ではないと思います。
不妊治療を行なっている夫婦はきっと、こういう体験をしている人は少なくないと思います。
誰の為の治療なの?
何で私だけ…?
もっと積極的に協力して欲しい…
何でわかってくれないの?
奥さんは 旦那さんにもっと、もっと を求め。旦那さんは奥さんに、赤ちゃんを授かるコトの意味に疑問を抱く…。
そんな喧嘩なんてしたくない。本人達もきっと、わかってるんです。でも、女の人には限界があるから…。でも、それでも、夫婦なんですよね。そんな喧嘩があっても 協力しながらbaby待ちするんですね。
人の物差しで自分を測らなくて良いんですよね。
自分の物差しで測れば。
治療が長引けば長引くほど、温度差もあって当たり前なのカモ知れません。
一番大切なのは、治療を、自分の考えを、お互いに押しつけ過ぎないコト… なのかも知れません。
それが、難しいんですけどね

大安 

2006年03月16日(木) 18時09分
昨日は 33歳の厄払いに言って来ました
日が良いコトもあって、2家族のお宮参りと一緒でした 可愛い… 太鼓の音にビックリして大泣きだぁ
しかし、ママに抱かれたら 泣き止みました ママってスゴい って思った。 ついでに ああなりたいって。

おメメキラキラ〜 

2006年03月14日(火) 20時15分
金メダルを獲った荒川選手が、『若い選手や真央ちゃん達と何が自分は違うのか…と考えた。そしたら、目の輝きが違うんだって事に気が付いた。』って話してた。
確かに、目のキラキラしてる人って 魅力的です
そこで、どうしたら キラキラするのか?… こればっかりは メイクじゃ作れない(笑) 専業主婦だと、毎日の同じコトの繰り返しで、キラキラさせる 素材がナイ
でも、でも 専業主婦でもキラキラしてる人っています そういう人はナゼキラキラさせられるんだろう
私もおメメキラキラしたい
若い頃は そんなコト考えなかったよ〜
イヤッ 年のせいじゃないぞ 完全に、努力不足だうん、間違えない…。
皆さんは どうやって『おメメキラキラ』させてますか

悲しい…。 

2006年03月13日(月) 17時57分
3日ぶりの更新です。
色々と嫌な事がありまして…。
このブログにUPしようか…しないか……迷ったんだけど この先、ブログを見るたびに思い出してしまいそうなので 辛くなるのでやめました。
もし、この先立ち直ったらUPする事にします。
そんな気持ちで実家に行くと小学一年生の姪っ子の『さと』が 土曜日の振り替えで学校がお休みになり、遊びに来ていました。
カラ元気の私に気付いたのか否か、しばらく一緒に遊んでいると 「はい、これはなにあげる」と、折り紙で作った「花」を私にくれました。
嬉しかった…。
子供って不思議な力を持ってますよね。きっと、何か感じ取ったんじゃないかな? 保育士をしていた時もそんな事がたくさんあって、何度、子供達にパワーをもらい癒されたコトか…。
さとのおかげで 少し元気を取り戻しました。

さと、ありがとう

梅林に行ったよ(o#^^#)o 

2006年03月10日(金) 21時34分
一昨日の事ですが、ぽかぽか陽気だったので、梅を見に 姉と甥っ子と3人で梅林に行って来ました♪
梅はまだ 蕾が多くて、まだ少し早かったかな? でも 梅の香りがしてとても気持ちが良かったです。
甥っ子もとてもはしゃいでいました(^O^)
そこで、パパ、ママ、1歳半くらいの男の子の家族づれを見かけました。ママがデジカメを撮って パパが子供と戯れていたんですが、とても幸せそう〜(≧∀≦。) 未来の自分達を重ねて暖かい気持ちで眺めてました。(*v.v)
『はな〜、ボクなにか食べたい〜』と三才の甥っ子に手を引かれて 現実に戻りました。
はな:『さっきお菓子食べてたじゃん(-д-;)』
何か口にモノが入ってれば、ゴキゲンな可愛いヤツです。
甥っ子:『お昼食べてないじゃん(`д´)ノ』
はな:『┐(´〜`)┌ はぃはぃ、行きまひょ。』
そんな、甥っ子はその後行った お店で美味しそうに食後のチョコバナナパフェまでたいらげました(* ̄・ ̄*)
三才児とは思えない食欲です(^ω^;)

不妊の辛さ… 

2006年03月09日(木) 19時26分
今日、高校の時の同級生を見かけました…。妊婦でした…… 友達だった訳でもなく、話した事はない子だけど、同級生のそんな姿を見ると、やっぱりね…。心が泣きます。ホント、心の狭い人間なんです。素直に『良かったね』って喜べない。そんなんじゃコウノトリさんも来てくれないね( ̄ー ̄°)
これからは 素直に『良かったね』って言える様になりたい……。
人と比べるから… 人をものさしの基準にしちゃうから、『私はどうして…?』ってなっちゃうんだね。
きっと、人それぞれ 悩みやストレスを抱えているはず。不妊で悩んでるのは私だけじゃない、もちろん、リンも夫婦だからこそ、リンなりに悩んでるんだと……(私ほどは悩んでないみたいだけど(´∀`;))
でも…でもね… たまには落ち込んでも、泣いても、愚痴ってもいいよね?
それも 自分なんだから。
そんな自分も好きになれるように… それでも 心を優しく、広くもてるように日々笑顔を心がけたいと思う。
きっと、赤ちゃんは 私を待っててくれてるよね?

ウチのニャンコたん。 

2006年03月07日(火) 16時13分
きゃんは甘えん坊です。
もんと遊んでいると ストーカー(笑)のように 影から 様子を見てたりする。その目と言ったら、なんとも言えない羨ましそうな目で…。 『きゃんちゃんおいで〜』なんて声をかけても ジィ〜っと見てるだけ。 何で??? そんな裏切りモノを見るような目で見ないで〜(≧Д≦ノ)ノ
きゃん&もんは 仲がとても悪いんです。一緒にくっついて寝る事なんて… 見たことがない… 私のベットで寝る時も2ニャンで私の取り合い…。『シャ−ッ!』『ウゥゥー!』そんで猫パンチ…。パンパン、ポコポコ聞こえてる…。 何で仲良くできないかなぁ〜(-д-;)
きゃん:『いつも、もんがちょっかい出すんでち!』
もん:『いつも、きゃんがイジワルちます!』
はな:『もう、勝手にやってくれ〜…o(__*)』
↑の写真も見ての通り、なにか2ニャンの間にモノがないとくっつきません〓
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はな
» さるぼぼ (2006年04月05日)
アイコン画像RinRin
» さるぼぼ (2006年04月04日)
アイコン画像はな
» スミマセン… (2006年03月30日)
アイコン画像はな
» スミマセン… (2006年03月30日)
アイコン画像はな
» スミマセン… (2006年03月30日)
アイコン画像むつごろう
» スミマセン… (2006年03月30日)
アイコン画像るな
» スミマセン… (2006年03月30日)
アイコン画像RinRin
» スミマセン… (2006年03月30日)
アイコン画像はな
» 不妊治療って…。 (2006年03月29日)
アイコン画像はな
» 不妊治療って…。 (2006年03月29日)
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kialamyu-nm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる