うれしい事 

2006年09月14日(木) 23時46分
私の教室では、保育士受験のためのレッスンをしています。
今年の春から頑張って通われていた方がいらっしゃって、この8月に受験されて、見事合格されました
試験が終わってなかなか連絡がなかったので、すごく心配してましたが、お仕事が多忙な為、体調を崩されていたそうです。
今日合格通知が届いたそうで、我が家へご報告までしにきてくださって、本当にうれしかったです。

6月に子供が退院してから、疲れがとれなくて夏バテかしら?と思っていたのですが、きょうの吉報を聞いて吹っ飛びました。
さあ、どんどん仕事がんばろう

生徒の成長 

2006年09月01日(金) 22時39分
生徒さんの中で夏休みはおばあちゃんの家に行くのでお休みされる子がいます。
今日は、約1月半ぶりに会えるので、すごく楽しみにしていました。
身長、表情とかすごく成長していてびっくりしました。
ピアノの先生は、学校の先生と違って毎年先生が代わったりとかしないので、ずーと子供の成長ぶりが見届けれるので楽しいですね。

OHくん! 

2006年08月27日(日) 22時20分
今日は家族でOHKサマーカーニバルへお出かけしました。
ちゃんまんは、OHくんが大好き。でも、TSCのななちゃん、RSKのアレすけも大好きなんです。
OHくんに会えたちゃんまんは興奮し、OHくんと記念撮影してました。
帰宅し、ちゃんまんに一番は誰が好きと尋ねたら「一番がななちゃん、2番がアレすけ、3番はOHだそうです。」あんなに喜んでたのに・・・。

しほみ 

2006年08月12日(土) 21時56分
今日は義妹宅に遊びに行きました。
ちゃんまんが入院している間、新婚さんなのによく看護してもらってました。感謝!感謝!

義妹宅にはフレンチブルドックのコマチがいます。鼻息が荒くてまるでイノシシみたいですが、これがかわいいいんですよ。無駄吠えがなくてマンションで飼うには適しているそうです。
ちゃんまんが犬好きで、コマチを追い掛け回し、コマチが嫌がっていたのがかわいいなぁと思ったので日記にしてみました。

小倉競馬場 

2006年07月22日(土) 14時08分
主人が趣味で一口馬主になってるんですけど、その馬がデビューするので北九州に向かいました。

私、今までギャンブルをしたことがなく、主人と結婚して初めてゲームセンターに行ったくらいしか賭け事をしたことがないんです。
ちゃんまんがいたので2,3レースしかもたなかったんですが、主人に教えてもらいながら初めて馬券買いました。結局は当たりませんでしたが・・・。


発表会 

2006年07月17日(月) 13時43分
今日はピアノの発表会を開きました。
あいにくお天気はバケツをひっくりかえしたような雨でしたが、集合写真の時は雨も止んでおり、屋外でパチリ。

毎年のことですが、生徒が日頃の成果が発揮できるかな?きちんと弾いてくれるかな?演奏中静かに聴いてくれるかな?といつも心配します。
発表会1週間前から食事が喉を通らず、父兄から「お疲れですね。やつれていませんか?」と心配していただいています。主人に、向いてないのではと言われたり・・・。

でも、今回はファミリーによるアンサンブル、連弾を取り入れ、他の父兄に良い刺激になったかと思われます。皆さん喜んで頂きました。
皆の喜んだお顔を見ているとパワーが入りますね。来年もガンバロー

車故障 

2006年07月06日(木) 1時34分
11年間大事に大事に乗っていた愛車がとうとう動かなくなりました。
ちょっとそこまで運転中にファンベルトが切れオーバーヒート、なんとかしてようやく家に辿りついた時にはボンネットから煙がでていました。
2年ほど前からベルトが「キー!」となっており、あまりにもうるさいので、出張レッスンのご父兄にびっくりされたことがあります。秋には車検なので、修理せず新車を買おうと思います。
さんへ いろいろありましたが、お疲れ様でした。ちょぴり寂しいです。

ひよこクラブ 

2006年07月03日(月) 1時24分
我が子ちゃんまんは、月2回第二まこと幼稚園のひよこクラブに通っています
今日は、皆とスライムを作りました。
ちゃんまんは少し興味を持っていたのですが、すぐに大好きな滑り台へ。相変わらずマイペースだな・・・。
子供たちの力ではなかなか仕上がらないみたいなので、親も手伝って(結構大変!!)完成
手触りも独特でおもしろかったです。
でも、ちゃんまんは最後まで触ることはなかった・・・。

打ち合わせ 

2006年06月08日(木) 1時18分
7月に行発表会の打ち合わせにロン・フォンに出かけた。
今年もK先生と合同の予定ですが、会の締めくくりにハンドベルをすることにしました。
不安です大丈夫かな?

出張演奏 

2006年05月28日(日) 1時02分
医療生協のレセプションで義妹と演奏の仕事をさせていただきました。
昨年も医療生協から雑誌の記念で演奏させて頂きましたが、大勢の中で演奏するのは楽しいですね。
私たちはプロのような演奏は出来ないのでギャラを頂かないようにしているます。(そのかわり食事をいただいてます)
でも、聴いているお客様が楽しめるようにバラエティーに富んだ曲を演奏しています。
また機会があればどんどん参加したいですね。
お話があれば声をかけてくださーい♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiala_sawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる