贈って喜ばれたスープストックトーキョー 

2013年06月19日(水) 9時20分
ヒカリエのスープストックはイートインができないのが残念ですが、
冷凍スープに関しては全種類そろっていたと思います。

スープストックトーキョーのスープは胃がんで胃を摘出した方に贈ったら、とても喜ばれました
退院しても胃を摘出しているため固形物の食事がまだ大変なときだったと思います。
固形物のない、オマール海老のビスク、かぼちゃのスープ、とうもろこしとサツマイモのスープが良かったようです。

また、家族の方がその人の分だけ別メニューを作る手間が少なくなったという点でも喜ばれました(ナイショ)


普通に元気な人が食べても美味しくて体によいですが、
病気で体が弱って食欲ない人にも効果ありなんだな~と思いました。

これから30度以上の日が続くとなると食欲が失せてしまいます。
毎年夏限定の冷たいスープが出ていたので、お中元にまた送ろうかな~と考えています。

アサイーが食べたい 

2013年06月18日(火) 20時02分
蒸し暑いこの季節。恋しく思うのはB3階にあるフルッタフルッタバーのアサイー・ボウルです
スムージー状のアサイーの上にバナナ、ストロベリー、ブルーベリー、グラノーラがトッピングされています。

アサイーはご存知の通り、「スーパーフルーツ」と呼ばれるほど栄養価の高い果物。
夏バテで何も食べたくなーいと思ったときは、必ずと言っていいほどアサイー・ボウルを買っていました。

口の中でとけるスムージー状のアサイーが甘酸っぱくて、冷たくて、だるい体をシャキッとしてくれるんです。
あわせて、グラノーラの噛みごたえが徐々に胃を活性化して、ぼぉ〜としている頭の覚醒に役立ちます。

メシというよりはデザートなのですが、結構な量が入っているし、特筆すべきはパソコンで疲れた目に効くこと
これは真面目な話で、職場でアサイーを食べた人はみな「目がスッキリする」と言っていました。


フルッタフルッタ公式ページに行くと、アサイー・ボウルのレシピが!!
きゃぁ〜、素敵です


アサイー・ボウルに必要な材料はフルッタ・フルッタ オンラインショップで買うことができます。

あと楽天市場でも買えるんですね。


もっと手軽にアサイーを取り込みたいという人にはジュースもおすすめです。
一人暮らしだったけど、でかい紙パック(720ml)のを買っていました。
いくつか種類がありますが、美容によいということで
アサイー ビューティ ラズベリー ミックスをいつも飲んでいました。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント