July 05 [Thu], 2012, 23:23
後悔することだらけの人生だと、つくずく思うが
もっと先のこと(最終的な目標)を明確にすれば
そこに向かって前に進めると最近思う。
自分はどうなりたいのか、何がしたいのか
決めきらない自分に腹が立つ。

まさかの 

June 22 [Fri], 2012, 23:28
順調に無駄遣いが減り、貯金もやれると
思ってたところで、ああ、きてしまった住民税&国民健康保険税
しかも去年より両方とも金額上がってる〜
予想してたより高かった。
請求金額見て、固まっちゃったもんな。
もっと、かわいい金額にしてくれよって言ってもしょうがない。
でも、このまま良い生活習慣を続ければきっと貯めていけるはず。
頑張ろう俺。

感謝 

June 14 [Thu], 2012, 23:02
妻の作った夕食を当たり前のように以前は食べていたが
まともな生活になってからは何を作ってくれているのか気になるし
いろんなバリエーションのものを作ってくれるので
食べる楽しみも増す。
味付けもいろんなパターンでやってくれるので
こんないい夕食はないと思う。
本当は一緒に食べれるのがベストだけど、そんなに早くは帰れないので
休み以外は一人で食べている。
でも、お世辞抜きでおいしいから満足してる。
けど、妻は一緒に食べたいんだろうなと思いながら、ありがたくいただいてます。
子育ても大変だろうと思うけど、そんな中でしっかりとやってくれているから
とてもありがたい。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒゲゴリ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
このブログの意図

*反省の気持ち、決意の気持ちを
 記録することで忘れないようにする。
*現状把握と状況整理をスムーズにする。
*表現力や思考能力を鍛えて
 自分を成長させる。
*経緯を記録することにより
 頑張っているという自信をつける。
*妻が見ることにより
 安心と信頼回復になる。
*勉強したこと、見聞きした情報を
 記録することで自分に落とし込む。
*よかったことを積極的に描いて、
 ネガティブいらいら→
 ポジティブハッピー思考に改善。
*ブログを吐き出す場として設けることで
 ストレスを軽減する。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒゲゴリ
» 感謝 (2012年03月09日)
アイコン画像peachpink
» 感謝 (2012年03月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる