大雨の中・・・ 

October 07 [Wed], 2009, 13:27
今日は、台風の影響で大雨 夕渚はまったく関係ないらしく、元気に「行ってきまーす!」
今日から、スイミングの予定だったけど、今週の運動会・七五三の大イベントに控え
しょっぱなからお休みさせてしまった。

パパの誕生日 

October 04 [Sun], 2009, 13:47
今日は、パパの誕生日。

少し早目の朝ごはんして、今週のための大掃除。
掃除がおわり、パパは仕事なので、夕渚と散歩がてら買い物へ行った。

少し遠いルートを散歩したが、行きはほぼ駆け足で行った。
靴を替えてからよく歩くようになった気がする。
帰りは少しばてて のんびり帰ってきた。
約1時間半の散歩だった。

午後、少し仕事・・・と言ってたので何か誕生日サプライズっと
夕渚と考えていたが結局何もできず、終わってしまいパパが帰ってきてしまった。

帰ってきて、夕渚とパパ2人で自分のケーキを買いに行ってしまった・・・
なんてひどい嫁だ ごめんねパパ。

今日は、パパが作るお好み焼きこれまたおいしいの
3人でペロリと平らげてしまった。本当においしかった!
しししかし、、、、今日はパパの誕生日何もかもスミマセンって感じでした。
夕渚からお手紙のプレゼントあったもんね
ハートのケーキもおいしかったね!

土曜日。。。 

October 03 [Sat], 2009, 13:32
今日は、土曜日で幼稚園お休み。夕渚は朝起きて 幼稚園がお休みなことを言うと、
「幼稚園に行きたい」とぐずってしまった。さあて、困った。
っと、パパが寝ていることに気づきパパにも聞きに行ってた。
ようやく、納得したが今度は「今日はどこへいくの?」と聞かれ「まだ決まってない」と
答えると怒ってしまった。
が またパパのところへ行って少し遊ぶと怒っていたことを忘れてしまったらしく「おなかすいた〜」
とまた私のところへ。。。



幼稚園2日目 

October 02 [Fri], 2009, 21:12
今日も朝から私と同時の6:30にほぼ起きてきた。だけどまだ眠たかったらしく、ソファでパパが起きるまで
夕渚は寝てしまった。疲れているのかな?具合でも悪いのかな?と心配になったが、
全く元気にパパの起床とともに朝ごはんを食べた。
ご飯を食べている時もしゃべりっぱなしで、食事に最近は30分〜40分はかかる
幼稚園に早く行きたいと言い出し、早々と着替え少し早いが家を出た。
昨日の緊張みたいのは全くなく、本当に幼稚園が楽しいらしく早く行きたがったいるのが目に見えた。
2日目もまったく問題なく1人で「バイバーイ」と大きな声で言いながら幼稚園に行った。
今日は朝から雨が降っていて、笠をさして3人でバス停まで歩いて行ったが、それまた楽しそうだった。
夕渚の様子を見てると私もさらに安心し、本当に幼稚園に行かせて良かったと思う。
これからの夕渚の成長がさらに楽しみだ。

パパはそのまま会社へ行き、私は帰って掃除した。買い物へ行き、ご飯を作って、もう1時早い

今日もまた普段と変わらない家事で終わってしまった。。。夕渚が幼稚園に行ったらと後回しに
していた場所が全く片付かないいつになることやら

2時近くになるとソワソワしてくるので結局 私も早くにバス停行って待っていた
バスが来て、ドアが空いた瞬間「たっだいま〜」と元気な声
「おかえり!夕渚ちゃん!待ってたよ〜!」
かなり余裕気な顔して降りてきた バスが行ってしまう時も「バイバーイ」と元気に手を振ってた。

歩きながら帰ってるとき「今日も泣かなかったよ」とか「こんなダンスしたよ」とか踊ってみたり
幼稚園の出来事をj話しながら帰ってきた
「今日もおやつタイム一緒にしよ」っと夕渚が言うのでもちろん私もそのつもり
「うん」と答え、手をつないで家へ帰った。。。。もう、かわいい〜

帰ってきて、自分でランドセルを開けて「ママに手紙だよ」と渡してくれて先生からのお手紙をくれた。
今日の夕渚の様子が少しかいてあった。

入園2日目も泣くことなく過ごしています。
初日より笑顔が多くみられるようになり、たくさん話もしてくれます。
朝の体操では全園児が踊ってる姿をみて驚き、固まっていました(笑い)

とのことでした。
一緒におかしタイムしながら話してて、本当に楽しい
今日は、トイレに失敗しちゃって靴下を濡らしちゃったんだ。。。と言いながら自分で反省してる様子だった。
まだ話の様子を聞いてると友達とはあまり接触をしていない感じだった。
「先生が友達と手をつないでって言ったけど、夕渚つながなかったんだ〜」と話してて「なんで」と
聞くと「だって大好きな人としか手はつなぎたくないんだもん」とか言ってる
まっ、それもかわいい

夕方、少し しょうちゃんと遊び また5:30に晩御飯にした。デザートの時に寝ながら食べてたので
すぐに風呂に入れて、、7時に消灯。自分も9時まで寝てしまった。

それにしても帰ってきたらどんなリズムになるかと思ってたけど昼寝することなく早い消灯で
夕渚も私も良い感じ

明日からは土日で幼稚園休みだね。と話したら幼稚園に行きたいとぐずったのには驚いた

夕渚、初!幼稚園!!! 

October 01 [Thu], 2009, 21:12
今日は、夕渚の満3歳、幼稚園入園日。
今までかなりカウントダウンしてた気がするけど、あっという間だった。

夕渚は、興奮してたのか、6:30に起きてきて 朝ごはんをふざけながら食べて
ろくに食べずにごちそうさま。

満3歳児「いるか」クラスは4月まで体操服通園とのことで、着換えさせた。
まあああ!!!夕渚ちゃん、いつの間にか大きくなっちゃって
なんだか、普段見ない初めてのカッコに感動かわいい!!!
夕渚も幼稚園のカッコに満足げな顔をしてた。



少し早めに家をでてバス停へ。途中、カメラを向けるとポーズをとってみたり
想像外に余裕気だ。
私は、泣いて泣いて大変になるんじゃないかと予測してたが・・・

バスが来て、先生がでてきて夕渚がバスに乗り荷物を渡し、あっという間に去っていてしまった。
その時の夕渚は、さすがに少し不安げな表情をしていた。   心配・・・

結局、夕渚のいない時間に色々片付けようと思ってたけど、全くできず。
ボーっとすることが多かった。
気づけば1:30 夕渚のお迎えの時間があっという間だった。

あせって、ご飯の支度をして お迎えのバス停へ行った。
バスが来て、ドアが開いたとたんに夕渚は大きな声で、「ママ待ってた!?夕渚、幼稚園で全然泣かなかったよー」って言いながら、先生に支えられながら降りてきた。
夕渚の元気な顔をみて私も安心してその場でハグしまくり!

歩きながら幼稚園でのことを一緒懸命、興奮気味に話してくれて、そんな夕渚をみて またウルっときた。

帰ってきて、おかしタイムしながら、しばらく夕渚と話をしていた。

夕方、担任のアヤ先生から電話があり、幼稚園での様子を聞いて、さらにほっとした。
夕渚が話すことと先生の話を聞いて、納得することあったり、
ほぼ幼稚園での出来事を夕渚が私に話していたことに驚いた。

幼稚園では、泣くことはなく 先生近辺に常にいたらしい。先生に「ママは?」って聞いたら「家だよ」って
言ってたよって夕渚が言ってた。先生に聞いたら、何度も聞かれましたよって言ってたし
給食もほとんどきれいに食べて、トイレも一人で行ったらしい。
自分でも話をしていた。

5:00には眠たげだったから、すぐに晩御飯にして風呂に入って7時に寝た。

明日も幼稚園に行くよ。っと言っていた。

お友達の家へ遊び行く 

April 02 [Wed], 2008, 21:27
今日は、ハードスケジュールになるからちょこっとでも朝寝たほうがよいな・・・
なんて思って抱っこでホイホイしても寝なかった。。。私が寝てほしいときは寝ないし、
起きててほしいときや、ダラダラしてるときは午前中爆睡したりする。
ま〜わかってたんだけどね。そう、私の気持ちは夕渚に伝わってしまうことは。
結局、ダラダラ遊んでレッスンに行った。
今日は、新しい子がいたからか分からないけど、落ち着きが無くて何しても集中がなかった。
このレッスン果たして夕渚にむいているのか、心配になる。
リトミックのように楽しくリズムに合わせて踊ったりするほうがよいのか、他のお母さんに聞けば
ドラキッズやりはじめたら一人行動ができるようになったとか、何がよいのかわからない。
夕渚が色々なことに興味をもち吸収している感じがするので、その力をもっと生かせたら夕渚にとって
よいものになるだろうと思ってるんだけど、果たして何がよいのか・・・。
帰ってきて一緒にランチしてるけど、どうも夕渚には一緒に会話を楽しみながら食べようなんて気は
サラサラないらしい。話しかけてもシカトで食べっぱなし。お皿の上がなくなるまでスプーンを口に
運ぶ動作は止まらず。最近は、15分くらいで食べ終えてしまう。
食事後、1時間ぐらい寝て久々にベビーカーに嫌がる夕渚を無理やりのせて行った。
外へ出たらおとなしく、友達の家についても案の定しばらーく私にベットリ。
珍しいおもちゃに珍しく長い間あそんでた。たまには友達の家に遊びに行くのも良いな〜。
静岡のひな祭りは4月らしく、お雛様が飾ってあった。夕渚も指をさしてアレアレと。
慣れて声を出して歩き回って遊びだしたのは、ソロソロ帰らなきゃなんて夕方。
いつも、なれた頃に帰ることになっちゃうんだよね。しょうがない。
帰りは、みんなでベビーカー転がして帰ってきた。
夕渚もとても楽しかったみたいで、帰ってきても興奮して滑り台を何度もしてた。

雨・・・ 

March 31 [Mon], 2008, 22:20
今日は、朝から雨。。。1週間ぶりの自宅に無駄にグズリまくりの夕渚。
外で遊べれば気がまぎれるが雨だと困る。
午前中ネンネーコールで寝かせてしまった。1時間くらいしてすぐに起きたけど
抱っこしてたらウトウトしたのでまた寝かせてしまった。
結局、起きたのは昼。2時間ねてスッキリしたのか元気。
一緒に昼をたべて、しょうーがなくトイザラスへ行った。
試乗三輪車であそびまくり、ロディーで転んで泣き、アンパンマンのプラレールで興奮し
一緒にお茶して帰ってきた。
そんなでも疲れたらしく、帰ってきてご飯を食べて風呂に入ってたらウトウト。
布団に転がしたらすぐに寝てしまった。
ご飯を上手に食べれないのは当たり前だけど、こぼしまくりで足元や夕渚の歩いた後のご飯粒を
拾ってるとなんだか切なくなる。いつになったら上手にこぼさず食べてくれるのかな?!
前に比べるとだいぶスプーンの運び方もうまくなってきてる。
コップは自宅では上手にやってるけど実家ではストロー。何故?!

自宅に帰る 

March 30 [Sun], 2008, 22:28
夕渚と凛夏は、別れを惜しむかのように朝から仲良く遊んでる。
たまに、夕渚の攻撃にたえながら・・・。
実家に帰るたびに2人とも成長してる気がする。いつも2人生活だからにぎやかな生活だと、
気分も盛り上がり言葉も自然と出てくるようだ。だいぶ、伝えようと言葉を出そうとしたり、
私たちのしゃべってる口調を真似しようとしたりする。
前回よりも、夕渚のオネエぶりにも驚きだ。
凛夏もご飯の催促も言葉も ものすごい速さで成長してる。
夕渚があちこち動いてると良く見ている。そのたびに手足をばたつかせ喜び。
凛夏にとって夕渚は動くおもちゃだ。
買い物をして、自宅に帰った。
夕渚もパパ&ママとで車にのりみんなにバイバイすると自宅に帰るのが分かるようで
おとなしく座ってバイバイえらそうにしてる。
車の中で、パパと夕渚は爆睡でママは運転。
自宅に到着し、夕渚はすぐにトコトコはしゃぎだした。
すぐにウンチをしだし、実家では見ることなかった強烈モリモリウンコ・・・。
やはり、自宅に帰ってきてホッとしたのかな〜?!

直美お披露目会 

March 29 [Sat], 2008, 22:37
朝からソワソワってのが通じてグズル夕渚&凛夏。
今日は直美の結婚報告&ダーリンお披露目会。
午前中、真紀と直美が夕渚と凛夏と遊んでくれて夕渚はみんなが来る前に昼寝。
みんなが来てタイミングよく起床。
寝ぼけてなかなか私から離れず、ひとまずお手伝いは中断せざるおえなかった。
なかなか、場所になれずパパが伯母さんときてやっとこ私から離れた。
だけど、しばらくするとやはり子供同士!あみとだいすけとゆなの三人でよーく遊んでいた。
私も、2人にまかせ飲んでたり・・・。
夕渚はとてもうれしそうにはしゃいでる。
最近の夕渚は、年上のオニイちゃんオネエちゃんが大好き。
だけど、私の姿が視界にはいるとこちらに来てしまう。
どこへ行ってもママママママママだったのが、だいぶ長い間子供同士で遊んでた。
夕渚にとっても良いことだと思う。
直美のダーリンの紹介も無事すんでみんなホッとしてなんだかかなり盛り上がってしまった。
ホント身内で集まると楽しい!こんなふうにいつまでも続くとよいな♪

凛ママ&婆ちゃん 

March 25 [Tue], 2008, 21:15
久々に夕渚と離れて出かけた。夕渚も私がいなければおとなしいらしい。
妹と婆ちゃんとで公園に行ったり買い物へ行ったり、騒いで困らすことなくお利口だったとのこと。
帰りに公園で待ち合わせをした。夕渚は私にしばらく気づくことなく忘れて遊んでた。
私に気づくとニッコリ笑って、私に抱きついてきた。かわいい!
鼻糞まみれの顔に唇また腫らせて・・・ボーっとしてる。
また、転んだらしい。未だ、ふらつき歩きだからしょうがない。
昼寝もあまりできず、夕方ぐずって7時に消灯してしまった。
鼻が相当つまって苦しそう。明日、耳鼻科へ連れて行ってみようとおもう。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お友達の家へ遊び行く (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お友達の家へ遊び行く (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お友達の家へ遊び行く (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» お友達の家へ遊び行く (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» お友達の家へ遊び行く (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お友達の家へ遊び行く (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» お友達の家へ遊び行く (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お友達の家へ遊び行く (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» お友達の家へ遊び行く (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» お友達の家へ遊び行く (2008年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kia_kia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる