シュウマイ 

2005年04月27日(水) 10時49分

肉シュウマイ
生春巻き
ワカメの中華スープ
ごはん

**************************
主人が大好きなシュウマイをつくりました*
主人はグリーンピースが嫌いなので
色合いは悪いシュウマイですが
お味はなかなかのもんでした!
あと、初めて作った生春巻き。
私は、お店で売られている
本場の生春巻きは苦手なので
自分が食べやすいように
ツナなどを入れてまいてみました!
これからも、度々登場しそうな
生春巻きです*



ホイル焼き* 

2005年04月26日(火) 18時17分

さわらときのこのホイル焼き
小松菜のゴマシロップ和え
大根のおみそ汁
とろろ
ごはん


*****************************
(*≧m≦*)ププッ
全然おいしそうに見えないし!!
主人は帰りが非常に遅い人なので
食べてすぐに寝ちゃう上に
結構食の細い人なので
あまり量を作ると食べないので
自然と品数も減っちゃう
サワラのホイル焼きは
きのこの風味とマッチして
なかなかのできでした!


たけこのづくし* 

2005年04月24日(日) 15時10分


たけこのご飯
若竹煮
タチウオの塩焼き
おみそ汁(豆腐・あげ)

********************************

ゆがいた筍が残っていたので
今日もたけのこづくしの夕食となりました*




春をいただきましょう* 

2005年04月24日(日) 13時44分

*てんぷら (たけのこ・菜の花・しいたけ・鶏肉)
*菜の花のお吸い物
*ごはん


****************************************

麻留ちゃんのサイトにあった、
筍の天麩羅&とりの天麩羅に挑戦しました!
麻留ちゃんがおすすめだった通りとてもおいしかったです。
筍は、甘くてとてもいい香りが、
鳥の天麩羅はモチモチしててあっさりでした(^^♪
今日は菜の花も天麩羅にしてみたのですが
これも菜の花のいい香りが口いっぱいに広がり、
春を感じる一品でした!




いつだったか作った夕飯* 

2005年04月24日(日) 13時20分

鶏肉とほうれん草のトマトクリームパスタ

**************************

afternoon teaのレシピを見て作りました。
でも、やっぱりお店の味が出せないんだよね・・(*ノ-;*)


いつだった作った夕食* 

2005年04月23日(土) 17時59分


放牧豚のくるくるとんかつ
サラダ(レタス・トマト)
ワカメとジャガイモのおみそ汁
ごはん


*************************************


主人が大好きなヒレカツを作ろうと思ったけど、
らでぃっしゅのおいしい放牧豚があるので
それをくるくる巻いて、くるくるとんかつをつくちゃった!
主人はおいしいといってご満悦でした*


いつだったか作った夕食 

2005年04月22日(金) 18時11分


きのこたっぷり炊き込みご飯
ほうれん草の玉子まき
ふろふき大根(肉味噌で)


**************************
できるだけ、お肉や魚を使わない
菜食を心がけたい私。
今日は、お野菜でおなかが膨れる
メニューにしたつもり。
あっさりと、胃に八分目のお食事です。
ふろふき大根はとっても肉味噌とマッチして
おいしかったです*



いつだったか作った夕食* 

2005年04月21日(木) 19時14分

赤魚の香草焼き
サラダ
ほうれん草ときのこのソテー
ごぼうスープ


*****************************

胡桃入りのサラダが主人にかなり受けた!
お魚も表面サクッ、なかプリッでなかなかおいしかったです。
ごぼうのスープは食物繊維いっぱい*
ごぼうの風味がほんのりしていました*




いつだったか作った夕食* 

2005年04月20日(水) 19時20分

広島焼き

******************************
我が家の主人は、お好み焼きが大嫌いといいます。
広島焼きなら、食べる〜というので
研究に研究を重ねたどり着いた我が家の広島焼き。
我が家の広島焼きは、上にたっぷりネギをかけます


いつだったか作った夕食* 

2005年04月19日(火) 19時27分

鶏の串焼き(ネギマ)塩味・タレで
インゲンとにんじんのゴマよごし
ブロッコリーのサラダ
お豆腐とアゲのみそ汁
ごはん


********************************
鶏肉があまっていたので串焼きに。
家でやる串焼きも結構おいしい。
お店で買ってくるよりおいしい気がするぅ!
私は鶏肉が安い日に、大量購入して
から揚げ用と串焼き用に
串にさして冷凍しちゃってマス。
便利なんだな〜これが。


2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ki_mam_a_di
読者になる
Yapme!一覧
読者になる