ki*mam*a

Link
 
name: emu
family: 夫と二人ぐらし
live:京都
hobby:お菓子作り・料理・旅・
写真・フルート演奏・
主人と遊ぶこと.
*ki*mam*aサイトできままに.
お料理を掲載*
Link

人気ブログランキングに参加しています♪
ポチっとよろしくね♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BOSS(ボス)
読者になる
BOSS(ロングコートチワワ ♂) 2006年9月から我が家の家族になりました。 甘えんぼうで身の軽いワンコ。 犬が嫌いで人間が大好き☆
Link
 
2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
Link
Link
私が、本当に素敵だと思ったもの
・実際使ったものだけを掲載しています*


男性の汗臭いニオイすら、この柔軟材を使えば
いいにおいに変わるくらいとてもいい香りのする柔軟材。
我が家で大ヒットの柔軟材です☆



もうすぐバレンタインデー。
北海道で有名なロイズの生チョコレート
ここの生チョコの味は他では勝てないなぁ〜




アデルマ エクゾメガクリーム 
赤ちゃんがなめても大丈夫なほど安心なクリーム
お料理だってしても大丈夫なんですよ!


手荒れの酷い方必見!
これとアルデマクリームを使用すれば
とてもキレイな手になります!体験済みです☆


ケラスターゼNU ソワン オレオ リラックス 125ml
ケラスターゼNU 
ソワン オレオ リラックス 125ml


ホテルタイプバスタオル

このバスタオルは我が家でも
使っています。
もう離せないくらいふかふか♪

日焼け止め乳液【NET特価在庫限り】ランコムUVエクスペール D-NAシールド30SPF30/PA++
かれこれ5年使用している
下地として利用しているものです
伸びが良くて使いやすい♪


 (オムニバス)/シェラトン〜リゾート・オブ・ハワイ〜

新しいハワイアン音楽を購入予定♪
ハワイで耳にした曲が多いCDです♪





Yapme!一覧
本日で閉鎖いたします。
 
2007年05月30日(水)

大変長い間、サイトほ放置して、本当にすみません。

リンクしていただいた、お友達のみなさんも、本当にすみません。


この数ヶ月の間に、色々なことがありまして、

このサイトのコンセプトであった、「仲良し夫婦」の日々というものが

綴れなくなりました。

そもそも、私はki*mam*aという名前は、大好きだった夫との間に

いつか愛情に恵まれた子供が誕生して、「ママ」=mamになる事を意識してつけました。

私は、家庭環境がとても複雑だったので、家庭を作るという事に

誰よりも情熱を注いできたのですが、

その努力は、私が一人踊っていただけに過ぎなかったのようです。

夫婦とは、「人」と「人」が寄り添い、助け合って生きてゆく物だと思います。

その「人」という字は、いびつな形ではなく、お互いに支え、支えられて

その中で築きあげるものだと思います。


私は、ただ、贅沢でなくてもいい。

風が通る家庭、愛のある家庭、相手を思いやれる家庭、

ささやかですが、そんなことが私の人生の目標であり希望でした。

古いアパートで、あまりお金がなくても、電灯の下では

ニコニコ笑っている人の笑顔があるそんな家庭で十分でした。

気がつくと、お家を買って、色々な場所へいけて、私には

怖いくらいの出来事でした。

喜びよりも、ビクビクしていたくらい。

私の望む家庭は、お菓子でいうと、ヘタな出来栄えだけど、食べてみると

すごくおいしかった!っていう家庭です。

でも、私のパートナーと築いてきはずの家庭は、

キレイに形作られた、大きなチョコみたいでした。

外見がすごくステキで

ワクワクして食べたら、外見はステキなのに、空洞だったチョコみたい。


このサイトをこういう形で終わることは、とても残念です。

お返事を書くのも、なんだか辛くて、かけてない有様です。

折角仲良くしてくださって、リンクもしていただいて

こんな形で終えてしまう事、本当にごめんなさい。


5月の今日をもって、ki*mam*aを閉鎖します。

長い間、たくさんの優しいお友達に出会えて

本当に幸せでした。

みんな、大好きだよ

本当の幸せが、皆さんに降り注ぎますように。


ki*mam*aサイト emu
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at / この記事のURL
コメント(6)
もう少しお休みさせてくださいね。
 
2007年02月19日(月)
長い間、ブログをお留守してます。
emuです☆

このお休みの間、色々とありました。
大好きだったおばあちゃんもとうとうお星へ。
色々と心の整理がつかないまま、
今も、時々混乱気味です。

もう少し、お休みを頂いて、
また、あかるく楽しいki*mam*aをとおもいます♪
明るい気持ちでこられたお友達には
ちょっとしんみり話題でごめんなさい。

お返事ももう少しお待ちください。。
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at / この記事のURL
コメント(1)
衝撃の出会い☆
 
2007年02月05日(月)



実は、今日、サイトでお友達になって頂いたまゆさんに
お会いしました!!

京都に観光にこられていて、わざわざ会いにきてくださいました♪
スタバで待ち合わせをしていたのですが、店内に入店した時から
多分、あの方だなーというのは感じていたのですが
自信が無かった私は、とりあえず注文を済ませて
視線を送りました。
そしたら、まゆさんも気がついて下さって、そこから
たくさんお話しさせていただきました♪

旦那様も一緒で、ホントカッコイイ旦那様で
まゆさんも美人で優しい人で、緊張していた私でしたが
更に緊張してしまって、言葉が出なくて・・・情けないっ。。。
お話し上手なまゆさんのお話に
ひたすら、笑ってばかりいました。
ありがとう。。まゆさーん!楽しかったヨ〜。
ホントつまらないemuですみませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
後に、一人反省会を開いた私です(*≧m≦*)ププッ

そして、清水寺に行く方向すらわからない私。
すみません。ホントに京都を案内できない京都人なんです〜。
いや。厳密みいうと地図の読めないおんなです。。( ´△`)アァ-
京都にいらして、ワタクシに案内だけは、絶対に望まない方がいいですよー。
ホント、どこに連れて行かれるかわかりませんから。

Σ('◇'*)エェッ!?
ボス君から、まゆさんの旦那さん
(ボス君のファンでいてくださる旦那様)に
一言あるそうです。




そして、今日はもう一つ。
ずっと通っている、カイロプラクティックの日でした。
京都南カイロプラクティック
ホントに通うたびに、調子の良くなる私。
どんどん、治っていくのが実感できます。
あと、少しな感じがしています。
先生、よろしくお願いします♪
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at   life / この記事のURL
コメント(0)
一ついい女へ☆
 
2007年02月03日(土)


2月に突入。
そして、一ついい女への階段を上りました〜(笑)

2月1日
誕生日を迎えてしまいました(T▽T)アハハ!
oppaが、京都の祇園にある

スコルピオーネ 祇園
のディナーを予約してくれて
京風イタリアンをご馳走してくれました☆
お仕事までお休みしてくれたので
すっごく嬉しかった〜☆
ありがとうoppa

町屋を改装した、おされーなところです☆
店内も雰囲気がよいですよ☆


ランチもやっておられるので、京都にこられたら
一度は行ってみてくださいね♪


お料理の内容は続きをクリック☆

ちなみにボス君はそのひ。。。。

 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
続きはこちらっっ!
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at   life / この記事のURL
コメント(1)
三歩
 
2007年01月30日(火)
今日は2度目の散歩でした〜




ほぉぉ〜余裕だそうで。
ではでは、その様子をお届けしたいとおもいます。
>特にまゆさんの旦那様、準備はよろしくて??(*´∇`*)



じーーーーっ(硬直中)




男はじっとしてーーーー




かゆっ!かゆっ!




Σ('◇'*)エェッ!?〜
あのぉ??散歩ですよね??
三歩しか歩いてなさらないかと??

帰宅してから、あんなに硬直して動かない弱虫BOSS君
大暴走!
家では、態度がデカイんだからっ!!(*≧m≦*)ププッ


 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at   チワワのボス君 / この記事のURL
コメント(0)
イモ姉ちゃんと卒業賞状
 
2007年01月27日(土)

今日は、ボス君の狂犬病の予防接種に行きました。
これでやっと、予防接種のスケジュールが終わりました(´▽`) ホッ
残るは去勢のみ。
予定は3月。。。大丈夫だと分かっていながらも少し心配な私です。

そして、今日は病院へ行ったついでに
ボス君のパピー教室の卒業賞状を貰いました!!
無料でこのサービス☆ヤッタネ!
いつも、子犬担当の女の先生に診てもらっているのですが
とても優しい先生でボス君は大好きです♪(男の先生は苦手!)

記念に写真を撮ってみました。



ピシッっと首を伸ばして〜!!
すっかり自慢げなボス君(笑)

そして、ワタクシといえば。。。

じゃーん!!


jagabee!!




最近コレにはまりまくり。イモ姉ちゃんです☆
北海道の千歳空港限定の「じゃがぽっくる」ってご存知ですか?
これが、ネットではすぐに完売になる代物で
なかなか手に入らないのですが
それと良く似たお菓子☆
めちゃんこおいしい〜!
アチコチのコンビニを巡るも、殆どが売り切れ・・!
食べたことのない人はぜひご賞味を!
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at   チワワのボス君 / この記事のURL
コメント(0)
キレイな手を手に入れた☆
 
2007年01月27日(土)



子犬のBOSSが我が家に来てから、手洗いが多くなりました。
今日も、初めてのお風呂に入れました〜!
今まで、こんなに真っ黒だったの?というくらいキレイな白いワンコになったので
(ノ゜凵K)ノびっくり!!な一日でした。
今まで、野良犬くらいバッチイ子だったようです(笑)
ごめんね。ボスくん。。。


そのせいで、私の手は、ガザガザを通り越して、
痒みと湿疹が出る始末・・・泣
随分悩みながら、尿素入りのクリームを塗り続けていたのですが
返って、赤く腫れてしまいました。

そこで教えてもらったのが
A-DERMA(アデルマ) エグゾメガクリーム



このクリームは、天然の成分でできているので、
赤ちゃんがなめても大丈夫という代物。
全身用なので、唇にリップ代わりにもつかえる安心なもの。
うちの様に、ワンコが手をなめたりするので、こういうものはすごく安心して使えます。
低刺激なので、傷のある手でもOK!
このクリームがついた手でお料理ができるのも嬉しいです☆

そして、これと共使用して欲しいのが


モイスポリアホワイト (透明手袋)です。



アデルマのクリームを塗った後に、このモイスポリアを塗って水仕事をすると
水をしっかりはじいてくれて、洗剤を使ってもとれません。
何度手洗いしても、4〜5回はOK!
これもお口に入っても大丈夫な代物です。


この二つを使って、1週間で、完全にキレイになった私の手。
むしろ、以前よりサラサラでキレイな手になって
色々な人に、「キレイな手しているね〜!」と言われるくらい
とってもキレイな肌になりました♪
これは主婦の強い味方だ!と思って紹介です☆
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at   life / この記事のURL
コメント(0)
このやろう
 
2007年01月25日(木)

今日は、趣向を変えまして、BOSS(チワワ♂5ヶ月)がお話ししたいとおもいます。





何が?って。

僕は拾い食いの名人です。
キッチン侵入を禁止されているのですが、
こっそりと入り込んで、遊ぶのが大好きでした。
それなのに、emuママが
「ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ」と言って
なにやら制作しはじめました。
しかも、ケチなことに100均で揃えた代物だそうです。

そしてできたものーーー



がきんちょガード
ならぬ

ボスんちょガード


僕はすっかり、ガードされて、ささやかな楽しみを取られました。




僕のクリクリお目めも細くなるくるらい
ヤな感じ〜(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜


どう思います??

以上ボスでした。
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at   チワワのボス君 / この記事のURL
コメント(0)
たくさんのありがとう☆
 
2007年01月23日(火)





ki*mam*aにきてくださっている
たくさんの温かいお友達のみなさん。

祖母の為にたくさんの温かいお祈りの言葉
本当にありがとうございました!!


重いお話しだったのに、皆さんが目を通してくださっていて
本当に感激で、正直、BBSを見た時は
驚きと涙でいっぱいになりました。。。

きっと、私の知らないお友達の方も
ki*mam*aに足を運んでくださって
陰ながらお祈りしてくださっている方もいたと思うので
そのお友達のみなさんにも心から感謝しています☆

祖母はその後、高齢ながら手術に耐えて
検査結果的には、回復の兆しをみせてくれています。
これも、皆さんのお祈りがたくさん届いたからだとおもいます。
まだ、意識はあるけれど、目が開かない祖母だけど
日本中の名前も知らないたくさんの温かい方が
祖母の無事を祈ってくださったことを、必ず伝えようと思います。
本当にありがとうございました。

文書がヘタで、こんな簡単な言葉でしか感謝が伝えられない事を
おゆるしください。

少し凹んでいたわたしですが、
祖母のためにも、普通に生活して、祖母の大好きな
元気いっぱいの孫でいようと思います!
これから、ぼちぼち更新してゆきたいとおもいますので
これからも
ki*mam*aをよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at   life / この記事のURL
コメント(0)
長いお留守番
 
2007年01月11日(木)



今日はボス君は長いお留守番でした。
ごめん。ぼす・・・
帰ってきたら、ボス君はうん●まみれ・・・
踏みまくり・・・

そして、子供なりのサインというやつでしょうか?
お家中に、玩具をしちらけまくり。
おもちゃがたくさん転がっているでしょ??
ボスゴジラに我が家を破壊されそうです。
それにしても、
帰って超くさかった・・・|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

話題は変わって
実は、年始早々大変なことが起こってしまって。
その事で更新がおろそかになったら、ごめんなさい。。。


かなり重いお話なので、
嫌なひとはスルーしてくださいね!
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
続きはこちらっっ!
 

コメントは気軽に こちらから どうぞ♪

Posted at   チワワのボス君 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.

P R