癒されてきました

February 04 [Sat], 2012, 11:49
先日日光線という電車に初めて乗ってきました幼馴染のMちゃん家に行く為。
前日電車の扉は手動だからねと連絡がきた。
自動ではなくボタンを押して自分で開閉する手動式は経験あるので動じなかった私。
毎度の事ですが日光線は本数が少ないと聞いていたので接続がうまく行くように路線を調べて時間も調べて出発する予定でした。
なんで私出掛ける時って何かしたくなるんだう今やらなくても良い事を今したくなる。
なんかこの時間あればできると思ってしまって結局バタバタとなるのんびり各駅で行くはずが、のんびりも何も既に約束の時間までに現地に着かない快速もない時間。
奥の手新幹線大宮から新幹線で宇都宮へ行き無事間に合いました新聞の集金が来たのも予定外だったのよこの新幹線出発まで残り6分という時間で乗車。
駅弁買ってのんびり各駅旅が、駅弁買う暇なく、大宮駅内を走り、新幹線改札で乗車券はスイカ利用できませんという事を学び、新幹線校内で駅員さんに自由席の場所を聞いて無事乗車急いでいる時は自分でキョロキョロして探すより、まわりにいた聞いた人に聞くのが解決には早いおのぼりさんだ良いのだ宇都宮に着くと日光線に乗り換えた。
結構外人さんが乗っていて驚いた。
目的地の駅に着くとMちゃんが愛犬とともにお出迎え自宅はココから数分だから歩きで来たと。
この愛犬ちゃんはMIX犬でなんとかテリアとのMIXらしい。
聞いたことのないテリアの名前だった。
長いんだもん覚えられない私を犬だと思っているらしく、おもちゃで遊ぶのではなくお前と遊んでやるという偉そうな態度で私に体当たりしてくる。
柴犬並みの大きさなのでプロレス状態である。
ゆーちゃんかなり気に入られてるじゃんとMちゃん。
娘のちーちゃんだけがホラッそんな事しちゃメゆーちゃんごめんねと私に気を遣ってくれていた。
お昼は那須高原にある有名なパン屋さんの支店で買ってきたというパンがたくさんMちゃんがキッチンでいろいろとお店の説明をしてくれるのだがガルルルルルルぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ私はワンコと格闘中。
それでころではない久しぶりにちーちゃんに会って色々な話をした。
ちーちゃんがお腹にいる時から始まってとにかくちーちゃんは私と目が合うと泣いた。
ホント私が虐めているかのように毎回泣いた目が合うとご機嫌でも泣くのである。
それも私をわざわざ探して目が合うとウワンである。
何でだったんだろうねぇと。
中学校生活高校生活の話そしてこれから行く大学の話。
趣味の話もたくさんしてくれた。
お喋りな私が久しぶりの聞く側である会って話すのは久しぶりなのでたくさん色々な事を話してくれた。
その中で面白い話があった。
ゆーちゃん聞いてぇ散々聞いている状態でもこうである。
私が川口から引っ越してきたという話した時に友達からすごぉい、大宮近いじゃんって言われたの。
川越えれば赤羽でしょ東京の方が近いのに、みんな大宮が近くてうらやましいって言うの。
って。
どこを基準にするかで良いなぁって思われる場所が違う。
面白いさらにこの間ピザ取った時の事なんだけど、群馬出身の友達が電話で注文したんだけど、相手の言っている事が方言多くてわからないって言うの。
結局私が相手して無事済んだんだけど、私からすれば群馬出身の友達の方が方言多くて何言ってるかわからないんだけどと。
ちーちゃんの高校は県堺にあるから群馬、栃木、埼玉などから通ってくるらしい。
だから色々な方言が混ざって会話するのも大変らしい。
ちーちゃんは小4から栃木だから栃木弁になっているかと思えば特に変化ナシだった。
私は即感化されて熊谷弁になったけどMちゃんとはちーちゃんが犬の散歩中に色々と近況報告。
近日中に川口に旦那の転勤で引っ越してくるという話を去年聞いていたので早速むいっむ川口に越してくるのか聞いてみた。
川口は家賃高いらしくて会社が別のところ探してるのえぇ、川口に戻ってくるの楽しみにしてたのにで、どこあたりなのと聞くと今のところ国分寺あたりかなぁとモゴモゴとMちゃん。
国分寺ってどこあぁ東京ね新宿より先じゃん遠いぃに、しても北区、足立区とか川口から近いところじゃないじゃんなんかがっかり何年振りかで会うと話も尽きなくて時間もあっという間。
新幹線の最終残り2本という時間帰りは宇都宮まで車でちーちゃんと一緒に送ってもらったそれがまた車の中が寒い寒いゆーちゃん暖房きくまでブランケット使ってとちーちゃんが貸しくれた。
優しい子だぁそして暖かくなった頃舐め犬に宇都宮についたゆーちゃん、ホラッ餃子の像だよとちーちゃん。
宇都宮で有名ったらコレくらいかなぁと。
車でクルッとロータリーを回って餃子像を見せてくれた。
なんか暗くて良く見えなかったけど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ki9k9p5oh9
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ki9k9p5oh9/index1_0.rdf