Mariaがいなくなって

February 26 [Sun], 2017, 21:56
2月24日は Mariaの四十九日



Mariaがいなくなって もうそんなに経つんだなぁ

後悔がまったくないわけではないけど
その時その時で Mariaにとって
一番だと思うことを選択してきたつもりだし
年齢的にも ある程度こういうことが来るのは覚悟していたので
ペットロスってことではないけど
まだまだやっぱりさみしくて 涙がでることも

Mariaと仲良しだったはっぴぃは 最初の1週間くらいは
ちょっと落ち着かない様子だったけど
もう今はすっかり日常を取り戻してるよう


お散歩も ご飯の時間も
何をするのも 何を買うのも 3わんこ分だったのが
今は2わんこ分
やっと少しこの生活に慣れてきたかな




長男は こんな思いをあと2回もするのかぁ。。。なんて言ってたし
次男坊は Mariaがいなくなったことが相当ショックだったようで
もう犬は飼わないなんて 今は言ってる


息子たちにとって犬達は
小学4年生と2年生で はっぴぃが家に来て
その後 Mariaと空が家族に

25歳と23歳になった今でも
ずっと 兄弟のように 友達のように
過ごしてきた大事な大事な存在

一緒に遊んで 一緒に寝て 一緒にお出かけして
子どもの時の思い出に
たくさんの犬との時間があった


わが家は もうはっぴぃも空も15歳と13歳なので
たぶん一緒にいられる時間は
そう何年もあるわけではない

だからこそ 今 一緒にいられる時間を
家族みんなで大切にしていかなきゃ



犬達との生活で 私もだし 息子達も
たくさんの幸せをもらってるし いろんなことを学んでる

特に息子達は 生きることと死 そして命の大切さと重さを
目の前で学んだと思う



Maria うちの子になってくれてありがとう
はっぴぃ空 Mariaの分も長生きしてね



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みち
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月18日
読者になる
☆☆大好き☆☆
 わんこ
 KinKiKids
  つよ寄りだけどftrが一番!!
 亀ちゃん

はっぴぃ
  8歳の時に
  リンパ管拡張症と診断され
  同時期に椎間板ヘルニアも発症
  現在は胆泥症も治療中

Maria
  尿石症と胆泥症

  僧帽弁閉鎖不全症
  気管虚脱
   嚥下障害があり
   ご飯やお水がうまく飲み込めません

3わんこ みんなお薬生活ですが
のんびり楽しい毎日です♪


script*KT*




ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
SAKURA
» Mariaがいなくなって (2017年02月28日)
トット母
» Mariaがいなくなって (2017年02月26日)
みち
» Maria お空に旅立ちました (2017年02月26日)
みち
» Maria お空に旅立ちました (2017年02月26日)
トット母
» Maria お空に旅立ちました (2017年02月11日)
素材屋さん イチゴヒメ




ペットのおうち