成長してるかも 

March 27 [Mon], 2006, 22:50
 今日はホンットに忙しい一日でした。
給料日明けの月曜日にコンタクトを買う人が多いらしいですよ 大変でしたがそのかわり、いつもはさせてもらえない複雑な仕事が出来て良かったです失敗もちょっとはありましたが、やってみないマスターすること出来ませんもんね
 仕事のスピードも前に比べれば出てきたし、 「明日手があいたら○○をしよう」って思える余裕も持てました。
 まだまだの部分はあるけど、その分働くって楽しいな〜って今思っています。

でも今日一つ反省が・・・朝家を出るのが遅くてタクシーを使ってしまったんです。うぅ・・・お弁当持って行ってもタクシー使ったんじゃ意味ないですよねぇ   はぁぁ  お金と時間に追われずに、うまく付き合う人こそ、真の大人
だと思うので、私もそれを目指して頑張りたいです。

仕事がデキル人とは 

March 25 [Sat], 2006, 19:04
  私は現在社会人一年生として、コンタクトレンズ屋さんで働いているのですが、自分自身がコンタクトを使用したことがなく覚えることが多くて大変です。メーカーの名前も把握していない状態なので、職場の方たちに少しでも迷惑をかけないように自分で勉強せねば!と思っています。
 長く働いている方たちが沢山いるので仕事を覚えたらきっとやりがいがあって、良い意味で楽ちんな職場なんだと思います。だから私も、早くそうなりたいなあ。とりあえず、今出来ることとして、コンタクトレンズの商品名と簡単な特徴値段を書いたものと、接客マニュアルを書いたノートを作ろう。 

 仕事が出来る人と出来ない人の差って、特別な能力云々じゃなくて、簡単に出来ること・当たり前のことを決して手を抜かずにやれる人なんじゃないかな 私はつい怠けたり、後回しにしてしまう事が多いのでお仕事を通して、自分の欠点を直して、成長出来たらいいな

お金との付き合い方 

March 25 [Sat], 2006, 18:20
  皆さんそれぞれ、程度の差はあれど、お金には苦労しているんじゃないでしょうか。私から見ればうらやましい月収30万円の人だって、その人なりの苦労があるはず。
  私のことをお話すると、働いているコンタクトレンズ屋さんの月収は月11万円になると思います。すっごく少ないですよね。「やっていけるの?」って心配される方もいるとは思いますが、これでやっていくしかないのです!(笑い)
 ひゃ〜厳しい・・・・  でも私は時給だからサービス残業なるものはないし、ノルマもない。お休みは月9日〜10日。勤務場所は駅ビルの中で便利だし、仕事内容もまだまだ難しくない。職場の方たちも良い人そうだし。(でも甘えずに仕事を覚えて頑張らなきゃ)これで人より高いお給料を望むなんて贅沢ですよね。
  かなり厳しいですが、お弁当を持っていったり、携帯の料金プランを変更したり、出来ることからコツコツと、お金とうまく付き合っていこうと思います。
  

自己紹介 

March 25 [Sat], 2006, 17:59
   こんにちはわたくし、茉莉子は現在23歳、一昨日から某コンタクトレンズ店で働いています。(時間給だけど・・・)地元の大学を出て、医療事務系の専門学校の一年コースに通うものの希望する病院には就職できず、なぜだかこの春からコンタクトレンズ屋さんで働くことになりました。
  長年学生をやって来た&ずっと実家暮らしのせいか、この歳になってもどこか子供っぽく、(顔はフケ顔ですが・・・)なんとかせねばと思っています。
 これから社会人になるにあったって、一日一日、ほんの少しずつでいいから成長できればいいなぁと思い、このブログタイトルにしました。    なるべく更新・邁進
 平凡で退屈なブログになるとは思いますが、偶然にもここを覗いてくれた方、どうか楽しんで見守ってくださいね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けんけん
» 成長してるかも (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ki310ri310ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる