自分分析 

2007年03月21日(水) 0時07分
自分で自分を見直すために?自分を理解するためにかな?自分のことを整理しよう。
自分の性格・・
怒りっぽくてわがまま。
小学校の卒業式で先生が言ってくれた。「あなたはいつも明るくて、太陽のように、まわりをあったかくするチカラのある子だから、そのおおらかさを大人になっても忘れずにいてください」って。 でも、ここ何年か、いろいろ苦労して、そんな気持ち、どっか行っちゃったかもね〜(-.-) 気持ちに余裕が持てないんだろうなぁ。


小さい頃は、じいちゃん、ばぁちゃんも一緒に暮らしてて、父母健在で、(今もみんな生きて一緒に暮らしてるけど)、当たり前のように、絵に書いたような幸せな家族だった。のびのび育ってきたなぁと今は思う。あたしも結婚して、そんな家族を作りたいと思ってた・・。でも上の子が生まれてすぐ気付いた。旦那があまり子育てに協力的でないこと。今上の子が、しゃべれるようになり、会話がなんとなく成立するようになって、旦那は子育てするようになったけど。なにげに旦那になついてるけど。

なんとなく脱線したけど、あたしのほんわかした気持ちって、取り戻せるのかな・・何も頑張らずに、意識しなくても、自然にそういう気持ちになれるようになれればイイよね!

あとわぁ、この前、面接で、「 すごく純朴そうな、素直な方ですね」 って言われた。それってただおバカなだけ?(^-^;

あとわぁ・・。眠くて、思考回路がまわらない?じゃまた明日にしようかなぁ。

1日坊主 

2007年03月15日(木) 22時33分
ブログ書こっゥと思ったのはいいけど、昨日さっそくサボり・・1日坊主って・・・。
最近は、体調が優れず、貧血に悩まされ、ほとんど家から出てませんュこのまま家でダラダラ、ヒキコモリになりそうで怖いよ。心に、もう少し余裕がもてたらな・・就活中の旦那が、常に家にいるっていうのは、かなり面倒くさくて、イライラします(^-^; 子供たちも全然言うこときかないし(T-T)
出てくるのは、愚痴ばかりで、もっと明るい話題はないもんかなぁ・・。

眠れぬ夜 

2007年03月13日(火) 23時13分
今日は、いろんなことがありました。今日だけじゃなく、ここ1ヶ月のうちに、めまぐるしく環境が変わり、正直本当に疲れました。
ここ3年ちかくは子育てにあけくれ、昨年、ようやく社会復帰、念願の就職をはたしたのに、旦那の都合で旦那の実家がある北海道に先週引っ越してきました。もちろん、大好きな会社も辞めざるを得ず・・。旦那は、あたしの仕事を、たかがパートだろ?みたいに。その一言で片付けられ、あたしの話には耳もかさず。話し合いもナイまま、こっちに引っ越してしまいました。そしたらなんと・・まぁ、いろんなことが、次から次へとまきおこり・・人様には喋れないような・・ホントに、悪いことは重なるもんですよ。とことん落とされて、もう、落ちるとこはナイかな?あとは這い上がるだけ?
子供二人かかえて、先が見えなくなった不安と苛立ちと・・なんだろ、あたし病んでるね・・・。病んじゃうよ、本当に。あたし一人だったらね、旦那にミクダリハンつきつけて?すぐ別れるんだろうけど・・

まぁ、そんなこんなで、あたしは今人生の岐路に立たされてるかんじなんです。きっと、きっっと、幸せになるから・・・そう自分に言い聞かせながら、今夜は眠りにつこうかな・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ki1104awase
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる