そんなことで夜が更ける

May 14 [Sun], 2017, 1:54

今年の目標:海外旅行
貴織ですこんばん。

国内でね、異国の料理食べるのはずううーっと地味ぃいーに流行ってんだけどね
やっぱ何 現地感っていうの
味わってみたくなるよね。なったんだ僕。

本場で食べてみたい候補として今パッと浮かんだのは
グリーンカレーか小籠包、あとピロシキとジャーマンポテトです。かね。


…ここで何故か思ったんだ、

ジャーマンポテト って 本当にドイツのものか?ってね。

例えばじゃあモロキュウ(なんか味噌ついたキュウリ)を日本で「日本キュウリ」って呼ぶかね
ってことだよ。


以下Wikipedia↓

ドイツ料理と思われていることも多いが、ドイツにはいわゆる「ジャーマンポテト」はない。
ドイツで類似した料理には
「ベーコン+ジャガイモ」という意味のシュペックカルトッフェルン(Speckkartoffeln)、ブラートカルトッフェルン(de:Bratkartoffeln)(カルトッフェルン kartoffelnはドイツ語でジャガイモの意)がある。









ほらみろ!



もう遅いけどあなたは何しているんだね?
貴織さん?うん今ね天空に居るんだ。
三日月にそう腰掛けて。 
夜更かししてるコ居ないかな?
あー、いたいた 直滑降するから待っとけ。

早く寝なさい。(笑)
身も心も健やかに。
おやすみな!




↓左右どちらにも行き場の無い前髪選手権優勝



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:貴織
  • 誕生日:1991年4月9日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・乳製品を摂取する事-ついつい手が出るチーズ系。
    ・動物-動物は何故あんなにも 何故あんなにも可愛いのか。 特に猫科の破壊力。
読者になる
秋葉原 男装エスコート店
W's Collection
の所属ギャルソン 貴織 のブログです。


暇潰しの読み物にして頂けたら幸い。
時間割いてまで読んで頂けたら感涙!
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる