お引越し★彡

October 09 [Wed], 2013, 5:53
今月の18日に引越しなので大変!
先月に初ギックリも体験して恐いので動作は慎重デス

引越し先は神奈川なので荷物運ぶのも大変。
車まだ持ってたら自力で何往復でもするのに・・・!苦っ!!

引越し業者さんは高いので冷蔵庫・洗濯機・超重い(布材料みっちり)な衣装ケース×12!←多いな
とコタツ・ベッド・自転車・本棚×6(ヲイ)・・・だけ引越し会社に頼む事にしたのだけど
残りの家具類も多すぎてレンタカートラックで往復したい衝動に。
・・・レンタカー代金も高いじゃn(吐血)

つかオタクって荷物多すぎで困るよ!
とっておいてた昔の同人原稿とか泣く泣く処分したり本も600冊は処分した。
マジ泣き入ったけどまださっぱり減った気がしないんデス(ダンボール詰めしながら)
・・・恐ろしきは我がオタ財産!ぐふっ

コスと同人両立する時点でやば過ぎなのだろうな。
自覚はありますけども。
ミシン×2とプリンター×2とか。どっちかにしてくれって頭抱えますよ。
あとゲーム機達がアワアワアワっ!
DDRのフットコントローラー×2個未だに所持ってだけでクレイジーな何かを感じた。

でも新居は何とセコム付ですよ!おっどろいた!
初セコムでドキドキです!しかも結構広い♪
上の階の方も良い感じの方で良かった♪

それにしても・・・そろそろ処分時期なのかなぁ。
ゲーム機だけでも処分しまくれば相当楽になるんだぜ?
っと何度も言い聞かせてるけど、思い出深くて大好きなソフトも一杯で
リメイクなんてしなかろう的な子達を捨てるなんて出来ないんだ!
PCエンジンもサターンもDCもFC、SFC、デスクシステムまで全部持ってくんだからね!
・・・あぁ・・・箱詰めしつつ動悸もヤバイし眩暈もしてきた。

とりあえず月末からハマっ子だ!(むしろ山しか見えない場所だが)
快適生活に向けて頑張るぞっ!

ミコッテ衣装◆初期装備

July 27 [Sat], 2013, 7:18

一応こんな感じで完成してるのですが
明日のワンフェスに本当に行こうか悩み中。

特に人と約束や合わせをしてる訳じゃないので
その辺はヌルヌルで気分次第かなぁ。

それにしてもいい具合にボケ入った写真に笑った

明日の天気は晴れっぽいし暑いだろうな。
っとか思うと年寄りなので行く気がドンドン消失。

曇りだったらなー

FF14幻術士の杖完成♪

July 13 [Sat], 2013, 19:49

こんな感じでとりあえず完成しました♪
色付けで腕を上げっぱなしの作業がキツかったデス。

ワンフェス前に余力あったら継ぎ目とか修正したいな〜。
するかなぁ・・・。(遠い目)

衣装の布選択はちょっと納得いかなくて試行錯誤してます。
良いのはお値段もゴニョゴニョすぎて手が出ないだけですが。
ちょい楽しそうなのはウィッグ加工かなぁ。
超絶苦手分野なのだけど嫌いじゃないです。
カットの勉強をプチッとしてみたいけど向学心が異様に低いので困ったものです。

ってか杖作り終わって公式みたら巴術士とかあってうがーってなったけど
β現状で未実証みたいだし。まずは幻術士かなー。
ってかすでにFFってイメージではない。
別ゲームだなっと思ってます。
まぁ私にとってのFFってギリギリ6までで、とんで9もオッケーな感じだから
こうリアルシステム採用されるとFFっぽさが個人的に抜けてるんだろうなぁ。

FFっぽい設定を使った別ゲームとして好きです。
11も14βも。 ってか11も遣り残した事残りすぎてるので引退したくない心境だけど
出来ない事は出来ないんだよ!ばか!(スクエア方面にシャウト)

いつかオンラインサービスが終わったら全部まとめてオフラインソロ用で出して欲しい。
ストーリーを純粋に堪能できると良いと思うの。
何年もかけてもクリアできない人がいる設定はちょっとなぁ。
14はβ段階だと時間無い人もチョコチョコっと遊べて良い感じに仕上がってると思います。
今の所普通に面白いです。
まぁクエストとかゆとり設定(場所も経過条件も表示される)ですが
11プレイ中攻略サイト検索しないと解んない事一杯すぎるって経過を体験してると
これ位のフォローあってもいいのかも。って思えてきました。
はぁ。ゲームしたくなってきた!

電動のこぎり

July 02 [Tue], 2013, 6:56
タイトル的に通常日記のカテゴリーに入れるにはちょこっと抵抗がありましたが(笑)
最近電ノコが欲しくて欲しくて!
いえ。10年位前から欲しかったは欲しかったのですけど。
木製の家具を自分で作りたいなってのが夢の一つなので。

最近三年程使用してるベッドをリメイクしたくなって。
夏場は虫除けに吊り下げるタイプの安い天蓋を使用しているのだけど
巾も狭いし結構邪魔。
ベッドサイドに支柱をつけて囲む形天蓋にしたいのと
マットレスをセミダブルにしたいのと。
(寝相は悪くないですが転がりまわりたい!)
あとは高さを保つ底柱を強化して、底の横板を削ってベッド下にスライド式収納作りたい。

他にも洋裁小物ケースとか裁縫箱とか(意外と売ってるの高いし機能的に不満なのが多い)
リボン素材を売り場みたいに横棒に通して置けるのも作りたい。
(長年コスとかしてると増えすぎて収納大変)

もうそんなこんなでここ数日電ノコの口コミ検索してるのですが
疲れてきちゃいました。(;´ρ`)

使う目的によって仕様も違うし、口コミ評価が悪くても使用意図によって違うし
ホムセンでお試しさせてもらのが一番かなぁ。
でもホムセンで説明聞くと無駄なの買っちゃいそうだし。(押しに弱い)
装飾とか出来る系の欲しいけど評価が高いのはお値段もたっかいので
失敗は許されないんですよ!私的に!!

・・・はぁ。どうしようかなぁ。
実家では母が一時趣味に買ってた電ノコ(学校とかにあった系のミニ卓上っぽいの)
がホコリ被って在ったの覚えてるので、それ奪いに行きたいよ。
どうせ1ヶ月位しか使わずに放置してるのは目に見えるし。
でも家族と言葉も交わさなくなって約二年半か。←でも徒歩五分。
今更なぁ。っと思うとね。(苦笑)

あーあー。どの電ノコが良いのだろうか。(ジタバタ)
やっぱりトリガー式は外せないよね?!作業効率的に。
そして電ノコ買ったら木材に穴あける器具が欲しくなるんだよ!
あれだ!ドリルだ!貫きたいっ!!
ってかもう欲しいのですけどね!!(ダメすぎる)

仮面製作なぅ☆

June 27 [Thu], 2013, 8:51
ずーっとずーっと夢見てたコスプレの一つを製作開始!
これで作品名がズバリ解った人とお友だちになりたひっ!!



単行本表紙なイメージで製作しております。
ちなみに本編では革製品と明記してあるのにライオンボード製です。
(;´д⊂)革難しいんですよ・・・。

ピンクかかった銀な感じを出したかったので赤いラッカースプレーの上に銀を重ねてみました。
さてと!衣装用の布買わなきゃ!(≧▽≦)
Profile
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きさら
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
最新コメント
アイコン画像きさら
» FEオンリー☆ (2009年04月11日)
アイコン画像暦(黎)
» FEオンリー☆ (2009年04月10日)
アイコン画像きさら
» ジラM手伝い☆ (2008年10月28日)
アイコン画像kayoko
» ジラM手伝い☆ (2008年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/ki-sa-ra/index1_0.rdf