ボーダーコリーきいなの成長日記。

引越しました。 / 2006年03月24日(金)
更新が止まって約2週間

ヤプログは以前から調子が悪かったので、いまさらながら引越しました。
http://blog.livedoor.jp/ki_nan33/

まだ引越ししたてで、つまらないですが、どうぞよろしく。
キイナは相変わらずゲンキです
 
   
Posted at 22:24/ この記事のURL
最近思うこと / 2006年03月11日(土)
以前よりキイナを散歩に連れて行く機会が増えたワタクシ。
散歩をしているとご近所さんに会うことも多く、犬がいなければ絶対に立ち話することも、どこの誰かもわからないまま、今の所に住んでいると思う。お互い散歩同士なら話すこともあるだろうが、びっくりしたのが、普通に庭に出たり、家の前を通ったり、散歩しているときすれ違ったりする人たちが、みんな犬に声をかけてくれること。
はっきりいって、猫派だったワタクシには考えられないことだ。
隣に誰が住んでいるかわからないぐらいの最近の世の中だけど、人とのふれあいも悪くないなぁ。なんてまじめなことを思った今日この頃でした。
 
   
Posted at 10:19/ この記事のURL
お教室 / 2006年03月10日(金)
しつけ教室の日でした、月曜に予定をしていたが、山は大雨でトレーナーの方がわざわざ電話をくれキャンセルとなりましたので、この日がはじめての教室でした。
この日も雨でしたが、屋内でできるしつけを教えてもらいました。基本的なことだが、名前を呼んで目が合ったら褒める。のような「褒めること」の練習。いわば飼い主のしつけ教室でした。
外の雨も止み、リーダーウォークと他のワンたちとの交流。
キイナはとにかく、横に走る車が気になるんだよねワンたちと遊ぶこともなく、車が通るのをじっと同じ場所で待っておりました
あっという間に一時間が過ぎ教室は終わり。往復時間のほうが時間がかかるがな。なんて思いながら。。。次は月曜日だ〜。
楽しみだね〜キイナ。・・・しかし何度も言うが。・・・遠い
 
   
Posted at 22:07/ この記事のURL
散歩の練習 / 2006年03月09日(木)
この前しつけ教室の見学に行ったとき教えてもらった、リーダーウォークの練習に近くの河川敷に行ってきました。見学へ行ってから、少し散歩が楽になり、効果はあったようです。

リードがたるんでる。これが夢でした

上の道では車がバンバン通りますが、ガマンをしているようでした。いつもなら、一目散に車めがけて走っていくのだが・・・。

ご褒美に少しディスクで遊ぶ。

投げてもらうのを待ってます

主人が仕事の合間を見て来ていたため、少ししか居れなかったけど、楽しかったね〜。キイナ。
 
   
Posted at 21:58/ この記事のURL
水遊び / 2006年03月08日(水)
お天気が良かったので、キイナを庭に出して草むしりをしました。

かなり落ち着きがなく、車にワンワン吠えてました

付き合ってくれたごほうびにホースで水鉄砲遊びをしました。

庭に芝をひきたいんだけど、なかなか大掛かりで手付かずの庭ですこれから暖かい日が続くからまた庭で遊ぼうね
 
   
Posted at 20:10/ この記事のURL
良い天気でした / 2006年03月07日(火)
土曜、日曜とドッグランへ行ってきました。日曜は旦那が免許の更新に行くと言ってたのに、ポカポカ陽気にたまらずキイナをドッグランに連れて行くことに急遽変更になりました。
毎週父ちゃんは頑張ってくれております。

     顔見知りのひまりちゃんとボールの取り合い

               キイナがゲット〜〜

ボール大好きライラちゃんも来てました

6ヶ月のおとめちゃんと。お初です〜。やんちゃでした

日曜はラブラドール&ボーダーがとにかく多くて、キイナは「誰と遊んだらいいの」状態でした
最後におまけ〜。

ドッグランから帰ってきたら、一緒におつかれさまでした



 
   
Posted at 22:18/ この記事のURL
たのもーー / 2006年03月04日(土)
昨日は以前から気になっていたしつけ教室に見学に行ってきた。犬の幼稚園たるものがあって、一日留守にするときも預かってくれ庭に出して遊ばせてくれたりして、ちょっと興味があった。
散歩のひっぱりや甘噛みに悩んでたこともあって、どんなところかということで、いざ出陣。まぁ、家から片道30分はかかるであろうそこの周りは見渡すかぎり、山、山、山。本当にこんなとこ?行く道だんだん不安になってきました。道間違えた?とおもったころ、やっと到着。まぁ、犬がワンワン叫んでも近所迷惑にはならない場所だが・・・。遠い
着いたらたくさんのワンと肝っ玉かあさん的なトレーナーの方が迎えてくれました。
たくさんのワンたちは「幼稚園」タイムで預かっているという。キイナがみんなと仲良くしてくれたら良いけど・・・。ちょっと不安なワタクシでしたが、すぐ溶け込んで遊んでいたようです。
「犬には犬社会を」というそこの方針は確かに共感できたし、以前見学に行ったところのように、「飼い主たるものは!」という話を2時間延々聞かされることもなく、ちょっと話を聞いて、実践で教えてくれた。
内心(今日は無料やんなぁ・・・)なんて不安になるぐらい結構教えてもらえたかな
遊ばせて、シツケを教えて、話を聞いて、全てで2時間弱だったかな。実はワタクシは、めっちゃ楽しかったのでございます。主人と話し合い、通うことにケッテイ。一回目は今度の月曜です。ちょっと楽しみでもありますが、・・・やっぱちょっと遠いでも頑張ろうね。キイナよ
 
   
Posted at 09:18/ この記事のURL
めまぐるしく / 2006年03月02日(木)
最近のキイナは物覚えが良いというか、早いというか・・・。芸を良く覚えてくれます
キャッチ(おやつを投げてそれをキャッチ)をしたとおもえば、タッチ(2本足で立つ)も覚えましたそして昨日はなんと・・・。鼻キャッチ?(鼻の上におやつを置いて取る)が出来るようになりました。まぁ、「こんなこと出来てもねぇ」と言ってしまえば終わりだが。ということで、特訓の写真です。
     少し緊張をしているようですが、マテをふんばっているようです

最初はポトッと落とすだけでしたが、何を思ったかいきなり出来ました「こんなことできてもねぇ・・・」

 
   
Posted at 18:42/ この記事のURL
おそるおそる / 2006年03月01日(水)
先住者のネコ(ショー)とさっぱり仲良くないキイナですが、奇跡のショットが撮れました。もしかして人間が留守の間は仲良くしてるのかな

        ネコがキイナのクッションで寝ていたところ、キイナがおそるおそる寄っていって座っておりました。

        上からの図。何かしゃべっているようです

         そして同じ格好で寝ましたずっとこんなに仲良しなら良いのにね。

キイナが来てから初めてこんなに2匹が近づいてマッタリしているところを見ました。
キイナは裏ボスのショーには一目置いてるんだよね〜。
 
   
Posted at 19:58/ この記事のURL
どろんこU / 2006年02月26日(日)
つづき〜

   このアングルお気に入りです。どっかに投稿したい気分

   そしてまたはじまり〜。この子たちは放っておいたらエンドレスなのかしら

甘栗くんと遊んでいる時はワタクシたちも安心して休息ができます。甘栗くん、いつもキイナの面倒みてくれてありがとね〜。
 
   
Posted at 11:30/ この記事のURL
P R
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
カジカジ大好き
キイナ
ボーダーコリー ウィートン&ホワイト 2005年6月11日生まれ
角フェチ クッション、座布団、柱の角をガジガジするのが大好きさ
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.