引っ越しします。

January 14 [Wed], 2009, 1:44
みんカラの方に引っ越ししました。

今年は何かネタがあると良いなぁ。
オフもいっぱい行けると良いなぁ。
ガソリンもっと安くなれ〜
ETC割り引きもめんどくさいから一律半額になれ〜〜

みんカラはここからどうぞ〜。

タイヤ交換。

January 11 [Sun], 2009, 7:22


雪の降る地方へ行く予定があるのでスタッドレスを履く。

地上高が足りない〜車検(今月)に出せない〜〜

と言うことで結局新しいスタッドレスを購入。
車検はいつもこの時期、スタッドレスを履いている時期なのに
今までの車検の時はどうしてたっけ・・・。


キスケを買った直後、雪の降る中買いに行ったスタッドレス。
店頭にあって履けるのがコレしかなく「155/65R13」ってのを購入。
あれから6年、今度のタイヤは「155/65R14」。
こっちも結局店頭にあって履けるのがこれしかなくて購入


そもそも地上高が足りない原因はマフラーな訳で。
もう少しマフラーを上に吊り上げれば問題ないかも?な訳で。
こう言うのって自分でやるしかないのかな?
暖かくなったらオフに行ってお手伝いしてもらって吊ってみる?

はぁ、車検前に痛い出費でした

生きてます。

October 31 [Fri], 2008, 6:24


1年ぶりでまたログインできず、書き方も忘れました・・・


1年の間に家族が増え(注:猫っす)
キスケは何にも変わらず。
ワイパー交換したぐらいかな。


定例会にも行けず、下りられた方もいるので行きたかったのに。
寂しいですね。


キスケに関するネタが全くないので次の更新はまた1年後かもしれません。
あ、2月に車検があるから何かネタがあるかも〜。


って車検ネタってお金かかるのでない方が良いですねぇ


それではみなさんお元気で〜〜〜

祝 70000キロ。

October 26 [Fri], 2007, 21:36
久しぶりすぎてログイン出来んかった(汗)

ちょっと前、
無事70000キロ突破、オイル交換終了。

夏は忙しくエンジンをかける事も出来ず、
冬は時間はあるけどお金がなくていじれない。

ってところでしょう。

なのでネタなし。




あ、また近所のドン@で超プチオフ。
見つかっちゃった(*´▽`*)

超プチオフ。

July 04 [Wed], 2007, 1:35


3日、良く行くホームセンターに猫エサを買いに。
2回続けて品切れ・・・コレしか食べないのに・・・。

駐車場に戻ると隣にネイが止まってる〜
うちもだけど、見つけると何故か隣に止めちゃう。
好きで乗ってる人だったら嬉しいなと思って。
知ってる人かもしれないしね。

そしたらそこにいたのは知ってる人でした(笑)
お友達とお友達のシルバーでお買い物に来たんだって。
ご近所さんだって言うのは知ってたんだけど、
まさかこんな所で! 滋賀のオフぶり。
もしかして、蒸し暑い中待っててくれたのかなぁ?

そこで超プチプチオフ会開催。
ほんの10分ぐらいだったけど楽しかったです

写真はお友達のシルバーとうちのキスケ。
15インチは迫力〜うちのは貧弱〜6("ー )ポリポリ

白さん。

June 09 [Sat], 2007, 19:35
近所に「白」さん発見〜。
引っ越して来たのかな?

キスケの駐車場はちょっと入った所にあるから
「あ、ネイだ〜」って気が付いて喜んでくれる人はまずいない・・・。

そのうちオフとかで会えたら良いなぁ〜なんて
片思いかもね

また入院。

June 04 [Mon], 2007, 14:18


パンクをきっかけに、また入院

パンク修理のついでにローテーションも・・・ってお願いしたら
右前のナットがはずれないわ、隙間はあいてるわ、締まってないって事?
無理に外すとネジが折れるかもしれなくて、交換部品もないからディーラーへ行って下さいとのこと。

そういえば、車検1ヶ月後に左前のナットが緩んでて(怖ぇ〜)実家近くのディーラーで絞めて貰ったんだけど。
高速走ってる時は気が付かなかったんだけど、下道でブレーキかけると変な音がしてあれ?って。

その事もあってディーラーへ。

よく分かんないんだけど、結局部品がなくて28日はそのまま実家へ。
31日に部品が入ったと言うのでディーラーへ。

すぐに終わると思ったら・・・そのまま入院
別の部品が必要なのと、ABSをばらさないといけなくなったとか?
何が行われてるのかさっぱり分からん

そして今回の代車はピンクのムーブ。
なんか広い〜快適〜でも酔う〜〜。


結局・・・車検時のディーラーのミスって事・・・?

パンク。

May 28 [Mon], 2007, 11:13
高速に乗る前に気がついて良かった〜。

木ねじ踏んでパンクです。
ただいま修理中です。
タイヤ館の待合室にパソコンがあるので更新中。

うへぇ〜。

ナビのアンテナ。

May 06 [Sun], 2007, 13:42


GWは実家にてカーナビ新調、ワイパー交換、ついでにオイルも交換。

ナビのアンテナがシールタイプになったんだけど
軽の場合、どこに貼れば良いんでしょ?

今は前のナビのアンテナのまま。
これでも別に不満はないんだけど。

みんなはどうしてるのかなぁ。

ナビ、DVDRやRWは見れないってパンフレットに書いてあったけど
問題なく見れました

ナビ買っちゃったので足回りは当分お預け。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

April 06 [Fri], 2007, 17:08
掲示板が消えとるがね・・・

なんかレンタル先の問題らしい。
o( _ _ )o ショボーン

最近、オフにも行けず、更新も出来ずほったらかしではあったけど
消えちゃうなんて・・・。

4月に入って、実家そばでバッテリー交換。
6100円でした。

やっぱり前回の2000円は幻だったのかなぁ。

めずらしく実家そばでジョーヌに遭遇。
イオンの駐車場でもいっぱい遭遇。
シルバーとマスタードを見ると「あの人かも?」と目で追ってしまうふたり。
たぶん、キスケの方がめずらしいから気が付いて貰える確率の方が高いかも?

その時はよろしくです(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みけ
読者になる
キスケ・・・黄色いNAKED
相方NAO3・・・運転席担当
猫1・・・冬だけ甘える
猫2・・・わがまま息子
猫3・・・最強小僧
みけ・・・助手席担当・書いてる人