6日目。旅支度。 

December 07 [Fri], 2007, 4:54
●6日目朝の写真。

実は明日から卒業旅行の為
今日は最後の買出しに行ってまいりました。





やはりおきてすぐはちょっと腫れますね。
昨日との差はさほどないように感じます。

どうやら右目のこのぷっくり具合の原因の一つには、
手術をして露出した、今まで内側にかくれていた
まつげの生え際付近が空気にふれっぱなしになり、
乾燥してしまっている事もあるのかもしれません。
そんなところにアイラインとか引いて刺激しちゃうもんだから
よけいかぶれてしまう、と。
結構カサカサしてしまっているので、洗顔後のスキンケアを
もっと念入りに丁寧に塗ってあげたほうがよさそうです。



という訳で、上記に書きましたとおり明日より2週間程旅行にいってきます。
国外に行く為、しばらく更新はできません(´・ω・`)
一応毎日写メはとっておこうと思っています。

2週間後、どれだけ腫れが引いたのか
比較写真を楽しみにお待ちください〜ヽ(´―`)ノ



5日目。初バイト。 

December 06 [Thu], 2007, 3:28
●5日目昼過ぎ。メイク前の写真。

徐々に腫れが引いて来ている感覚があります。
右目のツッパリ感はまだありますが、左はなくなってきました。
強めに目をつむるとピリっとくる感覚はまだあり。
黒いぽっちもまだいます。

今日は手術後初バイトです。
そんなにしょっちゅう顔を合わしている所ではないので
気づかれるかどうかはわかりませんが、見る人が見れば
すぐなんかやってるな、とは思うくらいの食い込み具合です。
アイテープの時よりはるかに食い込んでいるので・・・







●バイト帰宅後。寝る直前の写真。

空気も悪いし目も疲れる所なので
正直バイト中目がかなり辛かったです。
疲れる感じがすごくでかい。目乾くし。
バイト前との差は、右が浮腫んでいる感じがします。

メイクを落とすときに触っても怖くなくなってきました。
傷口にしみたりするわけではないので
やさし〜く指の腹でじっくり落としました。

赤みは黒いぽっち周り以外は引いてます。
っていうかこの黒いぽっちは消えてくれるんでしょうか・・・





4日目。初メイク。 

December 05 [Wed], 2007, 1:08
●4日目の朝の写真。

左はだいぶおちついてきたのですが、右がまだまだぷっくりです。
そしてまだつっぱり感はあり、まだつよくまばたきしたときも軽く痛みます。
縫い目の赤い痕は消えてきました。





しかし黒いぽっちはまだ健在。
赤みが引いてきた分黒が目立ってきました。
こいつはなんなんだヽ(;´д`)ノ
早く中に埋没してくれヽ(;´д`)ノ





●メイク後の写真。

今日は出かける予定は無かったのですが
急に友人に呼ばれて出かけることに。
まだ腫れてますが、学校の友人なので隠しても仕方ないしなぁと
バレてもかまわないノリでお出かけです。




元々濃い目メイクなので、普段通りのメイクをしました。
でも、アイライナーを引くときやビューラーを使うときに
今までと見えてくる範囲が違い、ビビりました。
もうちょっと慣れてこないとしっくりくるメイクができなそう。
シルバー系のシャドウを塗ったので、黒いぽっちはわかりません。
ですがまだラインや食い込みは深いので、明らかにいじった二重状態です。

学校の友人にはやっぱりすぐバレました(笑)
なんか目違くない?!と。
隠してもしょーがないので素直に話しました。




でもやっぱり、目が疲れてくると腫れる感覚があります。
明日はバイトなので、ある程度ナチュラルに見えるメイク、
そしてすこしでも浮腫まないように、休憩時間は顔のリンパマッサージでもして
挑んでこようかなぁと思います。

でもバイト終わる時間が遅いから浮腫んで帰ってきそうだなぁ〜orz


3日目。だらだらと。 

December 03 [Mon], 2007, 21:14
○術後丸2日と2時間ちょいの写真。

ちょっとテカっててすみません。
今日は1日家でだらだらしていました。
喰いタン面白かった。

見た目的には昨日とそんなに変化がないような・・・
右目は多少マシになりました。
ツッパリ感は徐々に無くなっていってます。
やはり右目の方がまだツッパリ感は強いですね。





ただ心配なのが、縫い目をよくよく見てみると
なんとなく黒いぽっちが見えるんです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・

右目

左目


これってもしや・・・糸?((((;゚Д゚))))
時間がたてば消えてくれますように・・・orz
やり直しとかマジで勘弁して下さいorz



2日目。無謀にも外出。 

December 02 [Sun], 2007, 22:04
○2日目朝の写真。術後約15時間。

昨日の帰ったばかりの状態からは腫れはましになりました。
ですがまだまだ腫れています。
微妙に右目の方が腫れているような感じですね。
アイテープをつけていた時も、こちらはいつも上手く行き辛かったので、
埋没手術も一緒なのかもなぁ。
腫れが引いてから自然になればいいのですがorz






○そして無謀にも外出。

朝っぱらからこんな状態で外出しました。
もちろんサングラス着用。メイクは眉毛書いただけです。
そして更に無謀な事に、バイト先の友人と会ってます。
まぁ突っ込まれたら話そうかなぁとは思ったのですが、
一応モノモライがひどくて、申し訳ないけど1日サングラスかけてる〜ってな感じです。
たぶんバレバレなんですが、空気読んでくれたのか突っ込まれませんでした(苦笑)

行き先は某美術館。
この日までだったので、さらに無謀な事に人ごみに紛れて来ました。
その時はメガネ着用。
幸い、私の髪型は前髪パッツンロングヘアーなので
メガネ上部に、のびかけた長めの前髪をかけるような感じでいました。
正直よく見ればバレバレなんですが、どうしても観に行きたかったので強行突破です。

展示品をみるということは目を酷使すると言うことで、
正直途中からかなり目が疲れて腫れてきている感じがしました。
良くないことは重々承知です(´・ω・`)



○帰宅後。術後約25時間の写真。

帰宅して、たいぶ目が疲れている状態だったので
目薬をさしてお布団はいってごろごろウトウトしていました。

その後のお写真です。



目を閉じた所。





やはり右の腫れがまだひどいです。
食い込み線部分も赤いぽつぽつが見えます。
かさぶたのような色で、内出血がひどいといった雰囲気はなさそうです。
5日にはバイトに行かなければならないので、
ある程度ごまかせる具合になっててくれればいいのですが(´・ω・`)

痛みは、まばたきをするとちょっとじわっとした痛みがあります。
傷になってるんだから当然ですな。
腫れがひどい右目の方は、左よりつっぱっている感覚が強いです。
頭痛薬はもう飲んでいないです。保冷剤もあてていません。
頂いた目薬だけさしています。


1日目。手術当日。 

December 02 [Sun], 2007, 21:15
12月1日
17:30頃。


初の埋没手術をしました。
埋没手術は切開手術よりもダウンタイムも短いですし
行った事のある方も多いかと思いますが、一例としてここに記録しておきます。
埋没手術をされた方、考えているかたの参考になれば幸いです。
後々目頭切開も考えていますが、今回の手術の経過次第かなといった感じです。





○手術前の朝の写真。

見事な頑固一重です。
毎日アイテープをつけて生活していました。
化粧してしまえばテープもそんなに目立たないし、
友達に話をしても気づかなかったと言われる程度なのですが、
それでも瞬きするのが怖いですし、毎日の作業も非常に面倒(´・ω・`)
これで長年のコンプレックスが取れるんだったらと思い、踏み切りました。







○いよいよ。

手術時間はおよそ30分程度。
位置は詳しく何ミリだとかは決めていないです。
太目のワイヤーのようなもので2点押さえて形を試し、決定していきました。
いつもアイテープでくせをつけている程度の位置で、末広型です。

麻酔の痛みはほとんどありませんでした。
チクっとする程度で、歯医者の麻酔程度かな。
それよりもはじめにまぶたを消毒するのに、綿で拭かれた時の方が
微妙にアイテープかぶれしていた部分に染みて痛かったorz

縫っているっぽい時の感覚は、なんとなく引っ張られている感覚、
針が通っている感覚は感じます。
痛みはないけど、緊張からか過剰に反応してしまってたかも。
たまにまつげを引っこ抜かれているような感じは、
痛みというにはあまりにもごくわずかな感覚ですが、感じました。
でもやっぱり緊張します。
なるべく力を抜いて挑むように心がけました。




○手術約2時間半後の写真。

さすがにひどい腫れています。
諸事情により術後すぐ家に帰れなくて、喫茶店で2時間程すごしていました。
もちろんサングラス着用です。

術後1時間位たった頃から、麻酔が切れたんでしょうか、
じんじんとした痛みが広がってきました。
体が温まって血行も良くなったせいか、目の付近が熱く重い感覚に。
1時間半〜2時間後くらいには大分辛さを感じました。

自宅に帰って、市販の頭痛薬をのみ、頂いた消炎目薬をさしました。
そして保冷剤をハンドタオルにくるんで、周りを軽く冷やしていました。
なんとなくですが、痛みや腫れも和らいだように感じます。
でも病院では、冷やすことは腫れの軽減などにはそんなに効果ないと伺いました。
それよりも清潔を保ち、こすったり無理をしない事が一番だと。
なので冷やすときは傷口にあまり触れないように、軽く冷やして行く程度です。


この写真はとりあえず帰ってすぐ撮った写真。
薬のんで、お風呂に入って軽く冷やした後は、
この時よりは気持ち腫れは治まったように感じました。


あ 目を閉じた写真とっておけばよかったヽ(;´д`)ノ



P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きな子
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
埋没手術の経過を記録していこうと思います。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像
» 6日目。旅支度。 (2008年01月13日)
アイコン画像ほし
» 6日目。旅支度。 (2007年12月24日)
アイコン画像りん
» 6日目。旅支度。 (2007年12月09日)
アイコン画像みく♪
» 4日目。初メイク。 (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» 3日目。だらだらと。 (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» 2日目。無謀にも外出。 (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» 1日目。手術当日。 (2007年12月07日)
アイコン画像きな子
» 3日目。だらだらと。 (2007年12月05日)
アイコン画像みゃい
» 3日目。だらだらと。 (2007年12月04日)
アイコン画像亜依

» 3日目。だらだらと。 (2007年12月03日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ki-na-co/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる