ki*mam*-a+

毎日のお料理を掲載しています。 誰にでも簡単にできるメニューをモットーに 頑張ってます*

profile*
name: emu

夫と二人暮し
らでぃっしゅぼーやの健康野菜を使ってお料理をしています。 見栄えの良い料理ではないですが、心のこもった 「ほっとする」料理を目指して頑張っています。
気軽にコメントしてくださいね♪
仲良くしましょう(*´∇`*)



お知らせ**
宣伝や内容に添わないTBなどは
管理人の判断で削除させていただいています。
2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
レシピ検索♪
2007年02月04日(日) 京都の町屋 スコルピオーネでお誕生日祝い  
メインサイトと同じ記事でごめんなさーい!!



2月1日
私のお誕生日でした。
ここのお料理の一押しは、最初に出てきた菜の花のポタージュ。
こういうアイデアはなかったのですごく感動☆
京都の千枚漬けに、鯛を巻いて、モッツアレラチーズとトマトの
ドレッシングで食べる前菜もおいしかったな〜
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   ムフフの外食☆ / この記事のURL
コメント(10)
2007年01月26日(金) 和風コロッケの美味しい夕食  


<今日の夕食>
里芋と辛子明太子の和風コロッケ
黒豆
みそ汁
キャベツの千切り


今日は一気にレシピアップ!
疲れた〜!!
最近、野菜をいかに取るかに燃えているわたし。
なのに、こんなときに限ってらでぃっしゅのお野菜が寂しい・・・
もっと野菜を食べなきゃ!!
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   お料理風景 / この記事のURL
コメント(2)
2007年01月26日(金) 里芋と辛子明太子の和風コロッケ  



@里芋を洗って、レンジで5分程度加熱
A温かいうちに皮をむいて、潰す
B辛子明太子の中身を混ぜる
C形を丸くつくる(この時手を濡らせばベタベタひっつきません)
D小麦粉+たまご+パン粉をつけて揚げる
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   野菜料理 / この記事のURL
コメント(3)
2007年01月19日(金) あるある流第3弾夕食  


<今日の夕食>

豚挽き肉とカボチャの煮物
アジの開き
ほうれん草の大根おろしと酢味噌和え
しじみのおみそ汁
りんご
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   お料理風景 / この記事のURL
コメント(0)
2007年01月18日(木) これはおいしい  



ほうれん草を蒸し焼きにする(ちょっと調理方法に凝ってみました!)
刻んで、大根おろしと、酢味噌を合わせてあえて食べる

**あるある大辞典で紹介されていたのですが
この食べ方、本当においしかったです☆
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   野菜料理 / この記事のURL
コメント(0)
2007年01月18日(木) 豚挽き肉とカボチャの煮物  


ゴマ油で豚挽肉としょうがを炒める
みりん+醤油+砂糖+酒+だしで煮る
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   野菜料理 / この記事のURL
コメント(0)
2007年01月17日(水) あるある流第2弾  



<今日の夕食>
大根のニンニクバターソテー
小松菜の甘辛和え
野菜たっぷりみそ汁
納豆
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   お料理風景 / この記事のURL
コメント(0)
2007年01月17日(水) 大根のニンニクバターソテー  


大根を下湯でしておく
ガーリックたっぷりにバターと一緒に焼く。
塩コショウを適量フル
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   野菜料理 / この記事のURL
コメント(0)
2007年01月16日(火) 簡単に塩焼きそば  


簡単に塩焼きソバ。
以前、レシピアップした記憶が・・・
後日リンクしておきます☆
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   麺料理 / この記事のURL
コメント(0)
2007年01月15日(月) あるある流夕食  


<今日の夕食>

変わり高菜と豚肉の炒め物
にんじんと玉ねぎのグレープフルーツドレッシングサラダ
キウィ
しじみのおみそ汁(赤出汁)


あるある大辞典(最近問題になって中止になりましたが)
お野菜を取るとガンの芽を摘めるとかというお話しで
火がついた私。
ビバ!野菜!
 
   
アイコンをクリックして頂けましたら、小躍りしてよろこびます☆

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 料理注目度ランキング
Posted at   お料理風景 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.