久方ぶりの・・・

May 25 [Tue], 2010, 19:52


日記になってしまいましたー。
前の日記はまだもこもこと着膨れていましたが、もう半そでだったりそれに近い薄着をしている昨今で・・・。
ああ、ハイ。本当にお久しぶりです。

日記を書いていないここのところはんーまぁぼちぼちでんなーという感じです。
あんまり日常のことを書いてもなぁ・・なんて思っていたのですが、書かないとこの日記はどんどん更新頻度がなくなりそうな気もします・・・。

まぁ・・・私の日常はお仕事をしてプチ農業をして、収穫物で食べて飲んで(笑)が生活の基本スタイルですが。


粘土いじる時間が殆どなかったのだーーーー。


あ、いや、食べて飲んでの時間を減らせばあるのです。気の問題(笑)
でもまぁ、纏った時間が取れなかったのは事実なので、大きいこはできなかったのですが、小さいものだけはちょろっと進んでいます。
小さいこだから進めれる・・訳ではなく、作業スペースがコンパクトでいいので、大掛かりに準備をしなくてもいいなぁ・・というだけで、小さいものも大きいものと変わりなく体力を使い、頭をつかい・・・・。
つまりは、どっちをとっても変わりなく難しい。のです。楽しいのだけれど。



前のお人形の画像もアップしようと思ってはいるのですが。自分の写真の下手さにびっくりです
携帯画像が一番まともなのでは・・・ないだろう・・か。
そのうちまとめてアップします。
そのうちそのうち・・。




あれあれ

March 14 [Sun], 2010, 16:34
三日位前に日記を更新したはずなのにされていないの…どうして??

保存しわすれたのかなぁ…。



ようやく暖かくなってきたなぁなんて思って、火燵のかけ布を剥がしてみたら、いつぞや探し回っていた作り目のパーツが天板と掛け布の隙間からでてきました…
そこは盲点だった…(笑)

せっかく火燵を店じまいしかけたのに、次翌日から寒くなって結局逆戻りなわけで…
なかなか難しいのが季節の変わり目です。

とりあえず、待ち人来ずで、待ちぼうけをくらっているので、携帯から初更新してみました
携帯からのテスト日記。



帰ってからどうなっているのか楽しみです。




おひさしぶりです。あけまして。

February 09 [Tue], 2010, 10:43

お久しぶりですー!
本当にお久しぶりな日記になってしまいました・・。そんな間に一つ歳をとり。
ささやかながらお祝いをしてもらって・・それから沢山の方からメッセージをいただきましたvv
フライングが多かったけれどね!!(笑)プレゼントを届けてくれた方々にも本当に感謝!
なんか、そろそろ歳をとることに躊躇いの出てくる年齢になりつつあるのですが・・・毎年、口では年とったーといいつつ、子どもみたいに・・子どもほどではないけれどわくわくしている自分がいるのも事実・・なんです


まぁ誕生日の話はさておき、自分にとって大きなことは、いいことも悪いことも予期せずやってくるわけで・・・お久しぶりの間はそんなことがちょこちょこあって、喜んだり落ち込んだりもしたのですが(だからお休みしていたのです)
きっともう少し時間が経ったら、ああ、なんてことはないななんて思うようになるんだなぁ・・。切ないような幸せなような。
そんなことをぼーっと考えつつ気がついたら、もう2月になってしまいましたー。
時間が経つのははやい。

今年ものんびりと更新していくと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんにとって幸多い一年でありますように



そうそう、そういえば、昨年11月のクリマの時に出展したみどりの目のお人形とちどりさんとことのお人形さんの足の大きさが全く一緒でびっくりしましたー。何を思ったのか、とりあえず足の裏同士をペタリとやってみたのです・・・確かわたしが?
面白かったので記念撮影。
したものを今更ながらのせてみる。

 ・・ぶれぶれな画像でしたね・・びっくり


あらためまして

November 11 [Wed], 2009, 23:24
明日と前の日記で記載したのに、日付が経ってしまいました・・・すみません。



改めまして、先週末のクリエイターズマーケットに遊びに来てくださってありがとうございました。
前述したように、本当にたくさんの方からたくさんの活力をいただいて、たくさん素敵なものを見ることができましたvv感謝です。
制作途中で掃除をしても、しても出て、どこにでも付いてくる粘土カスや粉を笑って許してくれる家族や、半分事後報告だったのにも関わらず遊びに来てくれて、おまけにそろいも揃って差し入れたくさんくれた友人たちや、ちどりさんの家族にも感謝!
おかげさまで楽しい二日間を過ごすことができました。ありがとうございます。


そんな楽しい二日間の簡単なレポートを以下に・・・。


行きで迷ったーー!!(笑)正確には、駐車場に入れなくて、一階部分を三回か四回クルクルまわりました・・・・一階が満車だったので、二階に上がったのですが、うっかり間違えて下ってしまいました・・おかしいなぁ〜と、再度上がろうとしたら、一階〜二階に上がるところが満車だからかどうなのか、閉鎖されていまして・・・
出口にいた警備員さんに動かしていいですか?と聞いてようやく解決・・・・

この時点でもう結構な時間でした・・・すでに重役出勤気味でしたけれど。


でもまあ無事に搬入できまして、スペースに到着したら、お隣さんもお人形さんでわぁ!ってなりましたv
作るのも好きですが、見るのはもっとスキです。
周りも皆さん素敵な方ばかりで楽しいお話も聞けましたv・・お話したいなぁって思っていた方でできなかった方もいらっしゃるのですが;;

のんびり設営してこんな感じになりました↓↓




実はこの画像は二日目のものです;;一日目は写真殆ど撮っていませんので・・・・手前の裸のお人形がちどりさんのものなのですが、一日目はストレートの髪だったんですよ〜。巻き巻きしてもかわいいです

残りの二体が私のです。手前が今回造ったもの。こちらはもう三年くらい前の作品です。

各人形の写真は後日アップしますね。

一日目は前日ほぼ徹夜なこともあってもう眠くて眠くてすこし会場で寝ました。うそですすこしじゃないです。
けっこううとうとしていました・・・。
一日目は帰宅してからの記憶があんまりないのです・・・すぐ寝た気が・・



二日目は一日目よりも時間が経つのが早かったなぁ・・・おおよそ一日目と似たような流れだったのですが、友人知人が来てくれたので時間が経つのが早く感じました・・・。
あ、そうそう、本当に自分のための発表会みたいな気分でいたので、販売物もなければ、連絡先もなかったのですが(駄目駄目・・・)一日目にけっこう聞いてくださる方がいらっしゃったので、急遽作りました・・↓


二日間を通して、予想以上にたくさんの方に声をかけていただいて、本当にありがたかったです。
私もお人形さん作っているんですー!って言って下さった方もちょこちょこいらっしゃって、(私が見たいので・笑→)次回出していたりしていたら楽しみだなぁ・・・ってすこし思いました。
お人形だけじゃなくって、本当に色々なものを目にすることができて楽しかったですvvv
また参加したいなぁーって言うのともっと造りたくなりました。

改めまして立ち寄ってくださった皆さん、ありがとうございました







↑ちなみにディスプレイには本物の枯葉とどんぐりを使っていました・・・ちどりさんが調達して来てくれたのです。

二日間ありがとうございました。

November 09 [Mon], 2009, 1:19
クリエイターズマーケット、無事に終了いたしました。ありがとうございましたvvv
たくさんの方からたくさん活力をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
レポートをまた明日にでも書きますのでしばしお待ちくださいませ。


とりあえずは、おやすみなさい。(もう限界なのです。。笑)



二日間本当にありがとうございましたv





*about me(プロフィール) の記事にメールアドレスを追記いたしました。考えてみたら、メールフォームはヤプログの会員さんにならないと送信できないはずなので;;
☆マークを@マークに変換してくださいね。よろしくお願いいたします。
追記するときに、自分のプロフ記事を読み直していたのですが、好きなもののところ・・・昼寝 が二回書いてありました。。。どれだけ昼寝好きなの私。
・・・大スキです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo*pu(モプ)
読者になる
のんびりまったりお人形さんを作っています。



*ブログ内のバナーを除く、すべての画像の無断転載・転用は禁止させていただきます。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31