誕生日 

2013年04月24日(水) 0時35分
いや、私のでなく。

兄上の。ね。

常に誕生日を迎えて思うこと。
この世に生まれた喜びと、母への感謝。
誕生日は母上にありがとうを伝え、感謝する日なり。
と、これは我が家のモットーなので。
言い出したのは、我が母であります。
当然なり。

母が自分に感謝しなさい、と言ったことには納得だし。兄の誕生日が来ると、必ず感謝する。
兄を産んでくれていなかったら、私はここまで生きて来られなかったでしょう〜…

って、ブラコンとでもなんとでも言えばいいさー

チーズケーキ 

2013年04月19日(金) 19時01分
小学生〜中学生くらいによく食べていたチーズケーキ屋さんが、突如、なくなるなんて悲しいなぁ…と思っていたのです。

銀座のあのデパートの地下…銀座に行く度に確認しては、あーないわー…と、喪失感。

そんなことを最近思い出し、久々にチーズケーキを食べたくなったので、普通のチェーンの喫茶店でチーズケーキを食べました。
食べてる間に検索したわけ。ですよ。
なんと便利な時代。

で、千葉県にひっそりとやってるんだってー‼
倒産したから撤退したみたいなんだけど、その一軒で買えるとな!

嬉しくなったので、今度、いや!近々買いに行くべす。

ただ、チーズ嫌いな舌は相変わらずなの。あは。

厄介な 

2013年04月18日(木) 2時05分
暖かくなってくると、嬉しいんだけど夏が来るのが怖い私です。

さて。

またもや、な。
今度は左目かよ!

な、感じで、ものもらい。
しかも大きいーー~_~;

同じ症状により、以前に右目を手術しました。
という経験をしたのです。
その時に、お医者さんに言われたのが、

「左目にも同じようなものが潜在してるからね。予防して。」

って、毎日ホットタオルあてられるかー‼

こうなるならその時何かしら手術的なことを施して欲しかった…
なんて。そしたら、両目が眼帯で、何もできない。

それもよかったかもしれないけど。
目に見えるものが多すぎるのも時に辛し。

言葉 

2013年04月13日(土) 12時24分
の、難しさに驚く。

2005年のブログを自分でも読み返してみたのですよ。
いや、何を書いているかわかるものもあれば、さっぱり何を伝えようとしているのかわからないものもある…
何だか悔しい。

けど、
あの時、こう考えていたんだな〜、

としみじみする。

日記をつけるという習慣を幼い頃にみにつけてこなかったので、
日記を読み返すと、こんなにも「自分が積んできたこと」が懐かしくもあり、
新鮮でもあるという面白い感覚。

を、初体験。
幼い頃に毎年のように、祖父の家に遊びに行って、
毎回、祖父の分厚い年間日記を読んだことを思い出しました。祖父のあの日記、小さい私には何が書いてあるのか意味も分かっていなかったのではないかな。

そんなことも思い出され。

ん、良かった。

続くものです 

2013年04月12日(金) 2時21分
こう眠いときに限って、やらなくてはならない仕事を幾つか抱えてしまってたり、

その仕事を別の仕事で遮られたり、

明日やる時間あるかななんて考えたら寝る時間がないじゃん!って発見してしまったり。

あれ、その次の日も朝早いじゃない、と凹み。

元々時間の使い方がのんびりな私にとっては辛い現実…

なんてブログ書いてるなら、

仕事しろよ!時間あるじゃん!

と自分にツッコミをいれるわたし。

ま、何とかなるでしょ。

ここ懐かしい 

2013年04月10日(水) 15時58分


新宿にもありそう…

5年ぶりに更新してみる 

2013年04月10日(水) 1時35分
この時間、英国にいた時は、ミルクティーだったな。今ではコーヒーに豆乳入れてる。でも、それでもやっぱり、ハチミツいれたミルクティーが無性に飲みたい。

沢山ハチミツ入れた方が美味しいのよ、と。

ポーンが言ってたけど、なかなかあの味にたどり着けない。

って、この話、前にもした気がする。

朝から〜 

2008年04月27日(日) 10時37分
朝から仕事〜
日曜なのに〜

って、ルンルン気分じゃ全く無いし。
意外に今日は寒いし。
携帯は壊れ気味だし。
って、私も壊れ気味か。

この日記を書いている時点で仕事してないってことが分かってしまうじゃない。

1年。 

2008年04月26日(土) 21時01分
ゆうこ復活!
なーんて。復活劇。
ただ、試しに開いてみたら少なからず、このブログを見てる人がいたみたい。

この心底イライラする感情を、もぎ取って、ぽいっ、としたい。
人間の欲望ってやつぁ、もう。
てやんでぃ、てな感じで、江戸っ子気分に浸りたい。

もう、何を書けばいいのかわからない。
さっきからくしゃみが止まらない。
以外な寒さで体が冷える。
さっき、ご飯を食べたのに・・・

ミルクティーが飲みたい。
ハチミツたっぷりの。
よくタイ人の友だちが作ってた。
大量にハチミツ入れないと美味しくないのよ!!って、連発してた。
でも、彼女の言うことは本当だったの。
しかもそのミルクティーはリプトンのでいいの。
普通のブレックファストティー。
紅茶は基本的にTwiningsのアールグレイなんだけれども、
ハチミツ入れるのは薄利多売的なものが合っていた。

なかなか連絡を取ることもなく、
折角、日本にいるのだから、日本の友だちにも会いたい。
けれども、日本にいればいたで、全く暇も手間もかけられない、この馬鹿者である私。
みんな、本当にごめん。

だから、みんなでミルクティを作る会を開きたいの。
どの茶葉とミルクがいいのか、みんなで検討会。
いいなぁ、これ。
その上、美味しいパンの試食会も併せてできたら、至上の極み。



パリに行って、パンが食べたくなってきた・・・

ようやく。 

2007年05月05日(土) 1時25分
GWが明けますわね。
やっぱり仕事明けての休みが入ってしまうとどうしても
モードが切り替わり、仕事をしたくないモードに入る。
来週から普通に仕事だというのに。
それでも、休みは休みで満喫してしまったかもしれない。
なので、お金がとんだ。
どうしても資本が必要になってきますわね。
これも投資、投資。

そういえば昨日、久しぶりに
もんじゃを食べた。
外食でもんじゃを食べるのは
ほんとうん十年振り。
家でもここ数年食べてなかった。
もんじゃを焼くのは誰でもできるわよねぇ?
「ばっと、じゃっとして、10分くらい待って
焦げ目が付くまで焼く」
普通でしょ?
適当すぎると言われてしまいましたよ...
東京下町育ちの私としては
それが普通。
で、ベビースターか、焼きそば麺を入れれば完璧。
そのあとデザートであんこ巻き。
が、定番。

懐かしや青春の日々。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New comment
アイコン画像あつこ
» 1年。 (2009年08月16日)
アイコン画像川沿いで夕日を見てきた山田。
» 1年。 (2008年08月23日)
アイコン画像かつやま
» 1年。 (2008年06月17日)
アイコン画像眼が疲れている山田。
» ん? (2007年02月01日)
アイコン画像斉藤
» CD (2006年12月20日)
アイコン画像ゆうこ
» どちら様かね? (2006年12月09日)
アイコン画像かんちょ♪♪
» どちら様かね? (2006年12月06日)
アイコン画像mifa
» どちら様かね? (2006年12月06日)
アイコン画像寒いと眼が輝きだす山田。
» 寒い。 (2006年10月26日)
アイコン画像こえり
» のど飴。 (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ki--n-yuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる