無事ですか

March 13 [Sun], 2011, 0:25
金曜に大地震がありましたが、皆さんご無事でしょうか。
久しぶりの日記が、こんな大事の時になってしまったのは残念ですが・・・。
私は夜眠れない位で、五体満足です。


地震が起きた時、私は一人家にいました。東京在住です。
ゆれ始めた時は、『昨日、最近地震多いって話したばっかりなのになー』と暢気に構えてました。
そしたらなかなか収まらない…というか横揺れ激しい。ラックから物は落下するは家はミシミシ音するし……
それでも、心臓はドキドキしても恐怖心を抱かない私…。
いくら最近地震が多いからといって…慣れって怖いなーと今になって思います。

リビングに行くと、冷蔵庫の扉は全開。開いてますよサインのピーピー音が鳴り響いておりました…。
冷蔵庫の中身は散乱し、紅茶の葉っぱがぶちまけられて、でもお皿は魚皿5枚が全滅した以外は殆ど落ちてもいませんでした。

すぐに掃除機を持ってきてかけたんですが…よもやマグニチュード8.8なんて想像すらしてませんでした。
そんな事の重大さに気づいたのは、最初の余震で大き目のものが来たときでした。遅すぎる(゜O゜;

その後にまたリビングに行くと、テレビは30cmくらい元の位置からずれてました。
でも『テレビをつけて地震速報をみる』っていう選択肢が出てこないんだからどうかしてますね…。

携帯からも、家電からも、両親に電話してもでません。相手も携帯ですからね…。
最初に電話が来たのは仕事場のいとこからの電話でした。
マグニチュード8.8もその時知ったんですね。
その後も余震はたびたびあったけど、家に自分一人なので、
黙々と落ちた雑誌類を片付け、連絡か帰宅を待つしかありませんでした。

その後もいとこと数回電話でやりとりして…最初の地震から4時間後だったかな。
母と、田舎から泊まりに来てる祖母が帰ってきました。
デパートに居て、車が出せない状態だからヒッチハイクをして帰ってきたのです。
適当に近くの車に声をかけたというのだから、私とは勇気の度合いがぜんぜん違うぜ・・・。
しかもその相手は家の近くに仕事場がある人でした。運良すぎw

その後、父が会社から徒歩で帰宅。
川を挟んだ隣町なので、近いからできたことですけど。
その後、別に暮らしてる兄姉も、いとこも無事だって判明したので一安心です。

土曜日は、金曜日に自宅に戻れなかったいとこが、交通機関がまだだめだったので、一時避難の為家にきてました。

まだ此処でもたびたび余震が起こってます。
救急車もたまにですが、いつもより多く走ってるようです。

2次災害の津波が一番ひどいですね。
亡くなってる方も津波が原因の方のほうが多いんじゃないでしょうか…。

亡くなった方のご冥福を祈りつつ、日記を〆させていただきます。

更新

December 23 [Thu], 2010, 17:23
今日中か明日の夜明けまでにはHP更新します。
毎回必ずこの予告も書けるわけじゃなくてもうしわけないw

予告

October 02 [Sat], 2010, 22:14
次の更新は”祝福のこどもたち”炎将編の後編です。
さすがに数話かかる話と違って前後編なので連続更新で。
今週はちょっと予定があるので、更新は10/8日金予定でっす

おしらせ?

September 22 [Wed], 2010, 21:39
 今日は満月ですね!あいにく今いるところは雨降ってますが、お花飾ってオハギも飾りました。

 現在Mixiばかりやっていてこっちに日記書いてなくてすみません。
Mixiは思いっきり趣味全開でやってるので、一応内緒にしておこうかな…と。
プロフィールページからこの螺旋都市のリンクを張ってるので一方通行で来る事はできるんですが。

 そんなわけでこっちではあまり日記書けないので、今後は更新案内と、更新予告にしようかな、とおもってます。
ROも現在プレイしてません。そのうち復活はしたいんですけどね…地味にLv上げをしようかなって程度ですが。

 さっそく、更新予告を。
24日から25日にかけて、11日にUPした「祝福のこどもたち」の「炎将編」を24日のUPしたいと思います。
今度は前後編になります。一挙UPと行きたいところですけど…無理せず頑張りますね。

更新強化期間終了

July 14 [Wed], 2010, 21:37
 もうそろそろ7月も半分で遅くなりましたがHP更新強化期間を6月一杯で終了しました!
約6ヶ月間の、平均して週一更新した感じです。大体続き物をUPしてた感じなので、読みきりとかがUPできたわけではないけど、がんばりました。ただし長編は殆ど進んでないのでえらい顔はできませんけどね。

 RO一応?復帰しました。モバイルに加入してることをすっかり忘れてて、ポイントが溜まっていたのでガチャを大量にやったんです。装備は全く当たりませんでしたけどね(;´▽`A``
 で、課金はしたものの、最初の1回プレイしただけで、結局期間を過ぎてしまいました。折角懐かしい顔に出会って一緒に狩りをしてくれたのに、その後積みゲー消費に掛かりきりになった私が悪いのです…。
 でもちょくちょくプレイはしたいなと思っております。いい加減ハンターを発光させたいものです。モンクも90台越えさせてグリフォンとさしで勝負するという夢もありますので(笑)

お久しぶりです!

May 16 [Sun], 2010, 21:36
 日記更新してなくてすみません!!でもHP更新している通り生きてますよ〜
 色々と、一度引き際を分かってても引き損なうと、次の一歩を踏み出すのが億劫になるというか臆病になるんだなぁとしみじみ思う日々です。だけど、創作意欲に対しては、別腹みたいな感じで衰える気はしなくて人間て不思議ですね。

 と、よくわからないことを言ってみる。

すっかり隠居生活

February 03 [Wed], 2010, 19:32
 こんばんわ。突然ですが先月28日に父方の祖母が亡くなりました。30・31日に通夜・葬式を致しまして、本日2月3日が初七日であります。
祖父は私が生まれるずっと前に亡くなっていたのですが、祖父の命日が13日でしたので、33年違うけど同じ月に亡くなったという事になるので、少しは良かったのかな、と思います。5年前、甥がうまれたのも13日で、その時は「おじいちゃんの生まれ変わりかも!」とか話して思い出があります。
去年の1月に脳溢血で入院し、夏頃には寝たきり状態でした。11月に1度肺炎を起こしてでも持ち直したのですが、今年1月になってまた肺炎を起こしました。その肺炎が落ち着いたと思って安心しかけた時に亡くなりました。残念ですけど、肺炎中の苦しい状態ではなく、すっと息を引き取れたのは幸いかな、と思います。

 そんなわけで、2月になったら東京に戻るつもりがまだ田舎に居ます。今週末予定があるので1度帰りますが、また逆戻りです。栃木はネット環境はあるので今のように日記は書けるのですが、HPデータは東京のディスクトップにあるのでアップ作業ができません。しかも、メールの受信はできるのに送信ができません。メール設定も色々変えてみましたし、セキュリティは切っているのですが、はて…。思えば、以前東京戻ってから送信してみたらできたのでやっぱりネット環境なの・・・かな?w
とにかく今週末東京に帰ったときに、何か作品アップできたらな、と思っております。

あけましておめでとうございます

January 11 [Mon], 2010, 19:53
 もう11日ですが、新年おめでとうございます。HPも更新再開!気持ちを入れ替えて更新がんばります(。・ω・)ゞ

 とは言っても、現在、体調崩してへばり中です。症状が3つぐらい重なってて死ぬかと思った・・・今ではもう1つですが、仕事してなくてよかった…と切実に思ってます。

 で。
前回書いてた”充電”期間中、メモ帳とか落書き帳とか授業ノートの切れ端とかに書き溜めたネタたちをPCにまとめようかとおもったのですが・・・

こんな感じでなんだか入力しても入力しても終わらない!!これでも1/3は終わってるんですが
しかし、こんな事しながら今?はやっているキャラソートを自分のキャラでやってみようかと考えてリスト化してみたり・・・でも1作品だと少なすぎて、全作品だと多すぎて・・・途中であきらめました。まあ、そのうちHPにアップ済の作品のでやろうかな・・・と考えないでもないですが。

 なにはともあれ、今年もどうぞよろしくおねがいします!

|д・)ノチラ

December 02 [Wed], 2009, 15:26
 お久しぶりです。約半年ぶりの日記です(U_U;)ちょっとHPどころか日記書けるような心境ではなかったので
が、11月で仕事を辞めました。実は3月頃からずっと迷っていたのですが、ちょうど出向先が移動する事が決まったところなので、なにか変わるかなぁと思ったのですが、結局ダメでした。
こんな不景気なこの頃に自己都合でやめるのは勝手だなぁとは思うのですが、選択としては間違ってないかなと思います。

 で。

 HPも1月からずっと更新してないのですが、とりあえず12月中を充電期間にして、また1月から再開しようと思います。なにせビルダーどころかwordも開いていなかったので、正直なまってるwので。
 それでは〜

豊洲行ってきました

July 05 [Sun], 2009, 16:27
 今日じゃなくて昨日の話ですけど、刹那嬢と豊洲ららぽーとに行ってきました。
最近では映画見に行くとなるとたいていここなのですが、今回の目的は別にあります。
フロアに行って何枚かチラシは貰ってきましたが。「ハチ公物語」のリメークが8月公開なのが犬好きとしては注目かなぁ。原作映画は一部シーンを覚えてるだけですけど。以上余談でしたw
 一つ目は野外ステージでの11/14(土)のJAM予告ライブです。
JAMっていうのは日本最大級アカペラストリートイベントのこと。以前からちょくちょくアカペラ行ってきたこと日記に書いてたかもしれませんが、意外とアカペラってマイナーなジャンルだったのですね。午後3時から6時ちょい過ぎくらいまで、勿論間に長くて30分休憩をはさみながら5グループ。仕事終わってから行ったので2グループ目の最後からしか聞けませんでしたが。よく声だけであんなにちゃんと曲になるのが未だに不思議。でもお勧めですよ〜。
 これまた余談ですが、先月まで放送していた「東のエデン」の舞台の一つも豊洲ららぽーとです。あ、ここあのシーンで使われてたなぁと内心ニヤニヤしながらお店回ってました。見つけられなかった場所もありますが。秋頃に映画が2部作で公開予定。今回一緒に行く人(=刹那嬢)を手に入れた(笑)ので見にいきます。
 二つ目は、買おう買おうと思いつつ、すっかりその場に行くと忘れてしまっていた、ROの1dayゲットです。
ららぽーとの別館にあるネカフェで漸くゲットしました。今の課金が切れたらしばらくは1dayで週1くらいROプレイしますね。
 待ち合わせしている間にメモ帳に創作ネタをちょこちょこ書いていました。公開できるほどにがんばってしたいと思います。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ファティカ
» 無事ですか (2011年04月11日)
アイコン画像篠薙
» 無事ですか (2011年04月11日)
アイコン画像七封
» ちょこちょこ (2008年10月21日)
アイコン画像ハミ
» 報告その2 (2008年06月11日)
アイコン画像なつき
» 前祝 (2008年05月24日)
アイコン画像篠薙
» はらしょー? (2008年03月06日)
アイコン画像ハミ
» はらしょー? (2008年03月06日)
アイコン画像篠薙
» ご無沙汰 (2008年01月28日)
アイコン画像葛原 雪雲(東雲)
» 明けましておめでとうございます (2008年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ファティカ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる