2008夏合同発表会のお知らせ!!! 

2008年08月09日(土) 13時18分
Nojimaです。
5月の初めの、演劇祭の上演日程のお知らせから、空く事3ヶ月余り・・・。
まことに申し訳ありませんでした(T-T)
取り急ぎ、夏期舞台技術講習に伴う夏期合同発表会のお知らせです。

【期日】平成20年8月13日(水)
※いつもとは講習会の日程が違っていますのでご注意ください
【会場】高知県立県民文化ホール(グリーン)
【上演内容等】
18:00〜「カゴメの図鑑」
19:15〜「終わらない夏」
20:30〜「七人の部長」
【入場料】500円(前売り・当日とも):3公演の通し券

・・・終了は9時半くらいになりますね(T-T)
隣の鏡川では花火大会の真っ最中という事になります。
毎日、どなたかがアクセスしてくださっているようで、本当にご迷惑をおかけしております。
皆様お誘いあわせのうえ、お越しくださいませ。
なお、過去の[遡りブログ]は・・・かなりのダイジェスト版でお届けしますね。
(これから書きます (T-T)/~~~)

[遡りブロぐぅ〜!]7/28-8/3 

2008年08月03日(日) 22時22分
Nojimaです。
[遡りブロぐぅ〜!]でぇっす!

7/28(月)
「自然科学概論」の発表日、ゆえに、そのお手伝い。
個人的には、1学期の成績を出さなくてはならなかったので、ちょっとバタバタ。

7/29(火)
夜、ウチのカナと、ココスでミーティング状態 ^-^;
カナが演出担当の作品は、登場人物の人数や物語の尺が合わないので、台本を削る必要があって・・・、その削り作業のお手伝いでした。
脚本は、やはり、無駄なところはない訳で、いや、「余り重要でない部分」というのはあるでしょうけどね、なので、ある部分を削ると、その部分が絡んでいたシーンに影響が出てきますから、痛し痒しの作業な訳です。
大変だけど、仕方ない。
頑張ろうねぇ (T-T)

7/30(水)
夜は、わらび座ミュージカル「火の鳥」の観劇。
割と良い席で観劇できて幸い♪
手塚治虫さんの世界観をうまく捕らえていたと感じました。

7/31(木)
いろいろとたまっているPC仕事を片付けたり。

8/1(金)
夜は、ゴスペルのレッスン。
西高の近所でのレッスンだったので、移動が楽でした♪
会場に行くまでに発声練習する時間がないから、一長一短ですけどね ^-^;

8/2(土)
午後、ゴスペルの「ボイスレッスン」、初参加。
イメージする事で、声の方向をコントロールする、ということが体験できて充実♪
少人数で、じっくり取り組めて楽しかったし。

8/3(日)
午後、ガストに約2時間陣取って、ゴスペル系の作業をした ^-^;
いいの。
ちゃんとデザートを注文して、「お客様」だったんだから。

[遡りブロぐぅ〜!]7/21-7/27 

2008年07月27日(日) 22時57分
Nojimaです。
[遡りブロぐぅ〜!]でぇっす!

7/21(月)
四国高等学校演劇祭in川之江の日。
朝、それぞれに集合して、南国SAで合流して、校内公演向けの練習ができるように乗り合わせて、車中で練習しながらの移動。
5校の上演を観て、楽しかった♪
それぞれに学ぶところもあったようです ^-^

7/22(火)
ホームマッチ第1日目。
演劇部の方は、放課後、校内公演の会場作りで、大忙し。

7/23(水)
ホームマッチ第2日目。
会場作りが完了せず。
うーん、ゲネプロ的なことができんぞぉ?

7/24(木)
テスト返却の為の臨時時間割第1日目。
校内公演の練習・・・。
何とか、通したけど、詰められてません(T-T)
やばいなぁ・・・、まぁ、何とかしましょう。

7/25(金)
テスト返却の為の臨時時間割第2日目。
演劇部は校内公演の日。
その告知のために、放送部の放送で、自分たちで「お知らせ」したり ^-^;
公演自体は、お客様も予想以上に来てくださって、いい雰囲気での公演となりました。
仕上がり具合は・・・、この時点のベストという事で。
まずは、一つステップをクリアした1年生に、そしてそのお世話などで頑張った2年生に拍手!

7/26(土)
午後、市民劇場の観劇、「阿片と拳銃」。
とっても深い、メッセージ性のある作品でした。
作品にも感動しましたが、つぶやくように言うセリフが、響いていた事にも感動。
どうやればああいう雰囲気を保ちつつ、声を響かせられる体を作れるのかなぁ。
多少はマイクで声を拾っていましたけど・・・。
うーん。
「叫ばない台詞回し」は憧れですねぇ。

7/27(日)
夕方、夏合同で頑張っているみんなを見に青年センターへ。
新しくなったセンターにきちんと入るのが初めてで、ちょっとドキドキ♪

[遡りブロぐぅ〜!]7/14-7/20 

2008年07月20日(日) 15時42分
Nojimaです。
[遡りブロぐぅ〜!]でぇっす!

7/14(月)
期末考査第1日目。
みんなには申し訳ないと思いつつ、TOHOシネマズデーだったので、映画を観に行った。
「ザ・マジック・アワー」
うーん、なかなかぁ♪
前作「ザ・有頂天ホテル」も面白かったけど、今作品はアクションが派手な分、もっと極端で面白かった。
映画館の客席の反応があんなにある映画は、久しぶりかも。
(つまり、みんなが笑ったり、いろいろ自由に反応している印象でした)

7/15(火)
期末考査第2日目。
昨日やる予定で、すっかり忘れて帰ってしまっていた仕事を片付けるのにおおわらわ(T-T)
ご協力くださった方々に感謝多謝ぁ・・・

7/16(水)
期末考査第3日目。
抱えたままで居た仕事が一つ片付いて、ひと段落した日。

7/17(木)
期末考査第4日目。
午後、研修会。
そういう仕事があると、自分の時間はなくなるから、やりくりが大変。

7/18(金)
期末考査第5日目。
間に休みを挟まずの5日間ぶっちぎり、お疲れ様でした。
校内公演に向けて、再始動!
・・・なんだけど、夜はゴスペルのレッスンでしたので、遅くまでは付き合えず。

7/19(土)
そして、部活ができる環境になったのに、「自然科学概論」なるもののお手伝いで、引率to宇佐。
植物観察系で、午前中は湿地、午後は海辺でのフィールドワーク。
うーん、暑かった。
どうやら、猛暑日だった模様(T-T)
夜は、演劇祭KOCHI2008の観劇ラリー。
ハイスクール・シアターで、春野高校さんの公演。
全国大会まで残りわずかなので、詰めて練習して来ている印象でした。

7/20(日)
「自然科学概論」のお手伝い、第2日目。
今度は、西高でのまとめの作業なので、厳しい暑さにさらされる事はなかったけどね。
でも、やはり猛暑日だった模様。

[遡りブロぐぅ〜!]7/7-7/13 

2008年07月13日(日) 22時32分
Nojimaです。
[遡りブロぐぅ〜!]でぇっす!

7/7(月)
七夕です。
短冊書いたり、ラッキーフードを食べたり♪

7/8(火)
夕立があったりして、すっかり夏モードの気候でした。

7/9(水)
朝の「キックスタート」続行中。

7/10(木)
夜は「詩のボクシング」実行委員会。
今度の日曜日が予選だもんねぇ。

7/11(金)
「詩のボクシング」予選会の直前なのに、新しく書く暇と気力がない(T-T)

7/12(土)
夜は、演劇祭KOCHI2008の観劇ラリー。
屋根裏舞台さんの公演。
いつもの、野田秀樹的ファンタジーテイストの作品でした。
しかし、スゴイ運動量だよね、いつも。

7/13(日)
「詩のボクシング」予選会の日。
午前中は楠さんを迎えに行ったり。
午後は予選会、夜は懇親会と、一日ドップリ「詩ボク」でした。
予選の結果は、Nojimaは落選(T-T)
ウチの生徒さん7名中、2年生の2名が本大会へ。
あーんど、もう一人の顧問のM岡先生も本大会出場です♪

[遡りブロぐぅ〜!]6/30-7/6 

2008年07月06日(日) 22時12分
Nojimaです。
[遡りブロぐぅ〜!]でぇっす!

6/30(月)
夏越の大祓い、つまりは輪抜け様の日。
氏神様に参拝して、厄を祓っていただきました ^-^

7/1(火)
夜は、「詩のボクシング」実行委員会。
だんだんと迫ってきましたよぉ?

7/2(水)
会議と演劇部でバタバタした放課後・・・。

7/3(木)
宅急便の再配達にあわせて、早めに帰宅。
…といっても午後7時以降の配達時間枠に間に合うように帰ったんですけどね。
なかなか、いろいろ仕事をしていたら、学校を出るのが午後7時になっちゃうもんね。

7/4(金)
夜は、ゴスペルのレッスンで、楽しい時間♪

7/5(土)
実は・・・、先月のゴスペルの合宿で初めて知った「コアリズム」。
(流行に乗り遅れています ^-^;)
そのDVDをオークションで落札したんですよ、先日。
で、その中の「キックスタート」なるDVDを初めて試しました。
うーん、鍛えれそう?

7/6(日)
・・・で、今度は朝から「キックスタート」。
テンションあがりますねぇ。
演劇部の部活もハイテンション?

[遡りブロぐぅ〜!]6/23-6/29 

2008年06月29日(日) 22時03分
Nojimaです。
[遡りブロぐぅ〜!]でぇっす!

6/23(月)〜6/24(火)
7月の、1年生お披露目公演の作品決定。
オーディションに向けての動きを整えつつ。

6/25(水)
・・・んで、オーディションをやって、公演に向けて本格的に始動。

6/26(木)
「本業」が余りに忙しくて、大変だった日(T-T)

6/27(金)
夜は、演劇祭KOCHI2008の観劇ラリー。
劇団MACさんの公演。
ほぼ毎週、観劇なので結構疲れたり・・・^-^;
そんな疲れも吹き飛ぶ、興味深い作品でした。

6/28(土)
校内公演に向けてのスローなスタート・・・。
うーん、いろいろ、心配だけどね。

6/29(日)
午前は演劇部。
午後は「詩のボクシング」のプレイベント、「ちょっとだけ知りたい?詩のボクシング」なるもののお手伝い ^-^
その場で生み出されるコトバによる異空間を体験して面白かった♪

[遡りブロぐぅ〜!]6/16-6/22 

2008年06月22日(日) 22時02分
Nojimaです。
[遡りブロぐぅ〜!]でぇっす!

6/16(月)
面談週間なので、放課後の部活が長く取れる♪
作品作りなどに頑張っていましたね。

6/17(火)
夜は、「詩のボクシング」のチラシやらポスターの発送作業手伝い、少々。

6/18(水)
友人と久々に会って、会食とおしゃべりで楽しい時間♪

6/19(木)
夜は、演劇祭KOCHI2008の観劇ラリー。
STHさんの公演。
公演場所である小屋の使い方が面白かったですね。

6/20(金)
演劇部の人間関係のゴタゴタが表面化?
・・・うーん、なんだかねぇ ^-^;
まぁ、本音でぶつからないといけない時もあるよね。

6/21(土)〜6/22(日)
例のゴスペルの合宿in淡路島。
名古屋を拠点に、東京・石川・福井・大阪・高知と、全国的な組織なのよね。
・・・で、大阪と高知のメンバーをメインにした合宿でした。
日曜日には、愛媛からの参加者もあって、最終的には約200名での大合唱も経験。
感動的でしたぁ(T-T)

[遡りブロぐぅ〜!]6/9-6/15 

2008年06月15日(日) 22時51分
Nojimaです。
[遡りブロぐぅ〜!]でぇっす!

6/9(月)
「今日の7時間目、空いちゅうろう?」
・・・と、同僚である理科の先生に声を掛けられたのが昼前だったか。
施設閉鎖の為、不要になった実験器具を引き取りに行った夕方でした。

6/10(火)
授業が少ないと、コンピュータ仕事が増えるという、まさに典型的な日でした。

6/11(水)
放課後は会議でバタバタ。

6/12(木)
夜は演劇専門部の事務局会に参加。

6/13(金)
夜は、ゴスペルのレッスン。
やはり、大きな声を出すと、元気が出ます♪

6/14(土)
午後、「詩のボクシング」実行委員会。
夜は、演劇祭KOCHI2008の観劇ラリー。
TRYANGLEさんの公演。
コント・・・というか、小作品というか、10本を越えるオムニバスっぽい構成。
それぞれに面白かったけど、ビミョーなものもあり。
何にしろ、オリジナルってのは拍手です ^-^

6/15(日)
定期考査などに絡んでいないのにお休みな日曜日。
珍し〜 ^-^
そして、相変わらず家の中の整理やら、大掃除っぽい事をしていました ^-^;
6月のうちに、夏前の大掃除をするといいのよね♪

[遡りブロぐぅ〜!]6/2-6/8 

2008年06月08日(日) 22時38分
Nojimaです。
[遡りブロぐぅ〜!]でぇっす!

6/2(月)
中間考査第3日。
明日の演劇部の引越し作業に向けての準備などあり(T-T)

6/3(火)
中間考査第4日=最終日。
演劇部の引越しの日。
しかし、2年生は大学等の説明会に参加して戦力ダウン。
お手伝い部隊の運動部の生徒さんたちに運んでもらって、何とか運び出しは完了。
無理やり、体育館の倉庫やら理科用の工作室に運んだ、という状況。
ああ、ちゃんとした部室が欲しいよぉ(T-T)

6/4(水)〜6/6(金)
今年から3学期制に戻った西高は、1学期期末考査があるわけで、その1ヶ月前の時期。
うーん、作品作りもだけど、身体訓練もまだまだなので、頑張らなくちゃねぇ。

6/7(土)
追手前高校との合同練習、第1日目。
芸術ホールを使っての、主に舞台技術系の練習となりました。

6/8(日)
追手前高校との合同練習、第2日目。
せっかくなので、共通の小作品に照明などをつけてチームで作ってみることに。
4チームで取り組んだけど、それぞれに個性があって面白かった♪
夜は、演劇祭KOCHI2008の観劇ラリー。
劇団OOK(ダブルオッケー)さんの公演。
オリジナル作品で頑張っている彼らには、拍手拍手です♪
しかし、今回もオカマがらみでしたね ^-^;
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像匿名
» 2008夏合同発表会のお知らせ!!! (2009年09月12日)
アイコン画像キラ☆
» 2008夏合同発表会のお知らせ!!! (2009年05月03日)
アイコン画像
» 2008夏合同発表会のお知らせ!!! (2008年08月15日)
アイコン画像Nojima
» 2008夏合同発表会のお知らせ!!! (2008年08月14日)
アイコン画像
» 2008夏合同発表会のお知らせ!!! (2008年08月13日)
アイコン画像あゆみ
» お久しぶりです!! (2008年04月07日)
アイコン画像Nojima
» お久しぶりです!! (2008年04月06日)
アイコン画像Nojima
» コンクールの審査結果速報! (2007年11月24日)
アイコン画像OG
» コンクールの審査結果速報! (2007年11月20日)
アイコン画像Nojima
» 「ゲゲゲの裏話?」@〜Cのお知らせ (2007年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる