10月21日 

2005年10月21日(金) 23時02分
いきなりですが母が入院しました。
ストレスとか疲れからくる病気で帯状疱疹ヘルペスっていうんですが
なんか顔面麻痺を引き起こすらしいんですよ。ネットで調べたんですが。
ウィルスが神経を犯すから、顔の筋肉が動きにくくなって
涙の分泌量異常とか口角が不自然に上がったり瞼が閉じにくくなったりっていう
症状がでる。しかも顔の片側だけ麻痺するのが普通らしいです。
リハビリしても回復することはあっても元のバランスに戻ることは大変難しいそうです。

昨日携帯の充電をするのを忘れていたこともあり
朝からすでに2本だった私の携帯は昼くらいに電源が切れて、
そこから高校時代の友達と10時くらいまで遊んでいたので、
母の入院を知ったのは夜父に車の迎えを頼んだときでした。
「携帯の充電切れたから公衆電話からかけてる」というと
「え、じゃあ、メールとか見れてないんやな」
父が(多分つとめて)優しい声で「お母さん、入院したから」と教えてくれて
家に帰って充電してみるとメールと留守電が一軒づつ入ってて。
「お母さんは一週間位入院してきます。帰りが遅くなる場合はお父さんに迎えにきてもらってね」
というメールは5時くらいに送られてきていたみたいです。
5時っていったら高校の友達と待ち合わせしながら浮かれていたとき。
留守電にはいつもより低く静かな声で入院する病院と病名、最後に
「ごめんね」と入ってました。

明るい母のいない家はとても静かでした。
本当に静かだった。

明日お見舞いにいってきます。

10月20日 

2005年10月20日(木) 15時41分
最近はもっぱらリップスライムを聞きながら登校
寝不足とかで大学行くのがだるい日とかは
HOTTER THAN JULYとかチェッカー・フラッグを大音量でかけてテンション上げて行きます。
まあ実際リップだったら何でもいいみたいなところもあるんですが笑
特にPES声が好きだー。歌手で1番好きかもしれない。
なんていうんだろう…ほんと明るい声してるなーって感じ。
私は声に特徴のある歌い手(言い方古いな)がすきなのかもしれないです。
だから聴くCDのジャンルばらばらなんだなきっと笑。
ポルノグラフィティのCDにもお世話になってますしね。
空想科学少年とかラックとか何度もリピートして。
新生ポルノ曲も良い曲いっぱいですが旧ポルノ曲の方が好きなの多いかもです。
あ、新曲流れ出したみたいですねー。けど未だに聞けてません。
アップテンポだといいな何となく。
しかし、2980円(特価)のプレイヤーでこんなに楽しめるなんて幸せ。
ありがとうナカヌ●ヤ。
2万のMDプレイヤーの横に3千円のCDプレイヤーが置いてるのを見つけたときは神だと思ったよ。
正直聴ければいいからね。
たまに「え、未だにCDプレイヤー(半笑い)」とか言われるけど気にしない。いいじゃんかバカ!
「懐かしいもの使ってるなー」とかいうな現代っ子のブルジョアが!!
てかはやく給料日来ないかなー
今回は結構入りそうなんで買い物しまくるぞー。
まずはブーツかコートだな。
どっちも結構お金が飛んでいきそうだけど今年の冬は極寒って聞いたんで。
大学も山近い上に京都なんで。
夏はとても暑く冬はとても寒い街、京都。
アッハッハやれやれだ。好きだけどね京都。
関係ないけど京都って打とうとしたら一発変換で教徒って出た。
いくらキリスト系の学校だからって犯されすぎだ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:khs2ay326ar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる