Vacation in New York City 2016 Dec 

December 13 [Tue], 2016, 23:20
旅行記
2016 Dec Vacation In New York City


Ottawa - Manhattan
750km

US$1=C$1.31
US$1=\115 
C$1 =\87.8

【Day 1】

Border Thousand Islands
Ottawa - 200km


ボーダーでの混雑はなかった、やはりノンカナディアンの私だけ手続きが必要
手数料 US$6
入国目的、ESTA(陸入国でも必要)、同行者との続柄、どのように知り合ったのか
「これは私の夫です。ふたりの子供は私が産んだ実子です。」

長男はカナダのパスポートが有効期限切れしてたので日本のパスポートで入国したけど
ケベック州発行のBirthCertificateでカナダ人として入れる。


Ottawa - Syracuse 380km Approx. 4 hours driving


国境を超え目的地までの中間地点にポコさん念願の
Check E Chees's 







Large pizza, 4 drinks, 30 token game coins US$35
souvenir cups US$1.85 each

絶対に美味しくないだろと思ってたピザが、期待に反して美味しかった😊


朝9時に出て、Syracuseで2時間くらい休憩して
残り400kmを一気に走り、マンハッタンに到着したのは
夕方6時半ころ 冬なのでもう真っ暗


【Day2】
観光するのにベビーカーを忘れて 不本意だけど超安物のストローラーを買うことに
これまたポコ氏の行きたかった もうカナダにはないTarget


クリスマス時期だったのでかわいいものがいっぱい
私もゆっくり見たかったけど予定がおしているのでスルー

すぐ近くにエンパイアステートビルが見えているのに渋滞でなかなか進まない


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー


ロックフェラーセンター付近、ブロードウェイ、5th Avenue、タイムズは
人、人、人、人混みで乗車率200%の車内の如く 人の雪崩に遭いそう

買ったストローラー
ポコ氏 明らかに重量オーバー 収まってないし

お天気 曇り 気温+2℃ まぁまぁ寒い

ロックフェラーセンターのレゴストア
店内に入るだけで行列ができてて ディズニーのアトラクション状態
せっかく来たけど入るだけで2時間は待てないので泣く泣く断念


タイムズスクエアのディズニーストアも人混みを避けながら入ったけど
入っても何も見れない


多少の待ち時間は覚悟で向かった 私のメインテーマだった
ニューヨークの牛角へ



店内は日本の居酒屋そのまんまって感じの内装で
日本人スタッフは居なかったけど、
「オぎゃsdk ごあン でーーー」と声をかけてくれ

何と言ってるのか聞いてみたら
「お客様 ご案内でーす」とほんとに居酒屋でした😊

あと、「fdがfgshぴz Order で〜ース」
「はい、よろこんでーーー」とも言ってました。
夫がえらく この「はい、よろこんでーーー」を気に入って
ニューヨークで新しい日本語を学んだわ〜と喜んでた😊

オタワ、モントリオールにはない牛角🐮
和牛が食べれるなんて幸せすぎる〜
Japanese BBQ course for 2 people ( good enough for 2adult 2kids)
Asahi draft pitcher
edamames
US$105 tip included

お肉、お刺身、魚、チキン、サラダ、枝豆、ビビンバの後
デザートはアメリカンにグリルでマシュマロを焼いてチョコレートとクラッカーでサンド


これだけでニューヨークまで来たかいがあったわ〜。また行きたい。


【Day3】
2日目のマンハッタンからの帰り道、大渋滞に遭い
距離にして30kmほどの宿泊先ニュージャージーに戻るのに2時間くらいかかり
レゴストアに行けなかったポコ氏は車中で大泣き

3日目はマンハッタンには行かずにニュージャージーで目的を果たすことに

私の一番の目的は
Mitsuwa Marketplace


フードコートでランチ
行列にそそられてラーメンを


美味しかったけど、ラーメンよりうどんや定食、丼ものにすればよかったとちょっと後悔
(加齢のせいかラーメンよりうどんのほうがうれしい)



こどもたちはおむすび権兵衛の天むすと鶏の唐揚げに美味しい緑茶



濱田家のクリームパン、チョコドーナッツ、シュークリーム・・・どんなに食べるんだ

パパはメロンパン、ソーセージパン、ハムロール

ベーカリーでUS$20ほど買う
パン屋さんで2千円以上買うって(初)
評判通りどれも美味しいし
シュークリーム($2.50)はかなり大きいし価値はじゅうぶん!!

ミツワのマーケットは日本のスーパーマーケット そのままで
お弁当、お惣菜、コスメ、雑貨 なんでもあります。



隣接してる場所に
紀伊国屋、Little Japan USAがあり

せっかく来たから何でも好きなもの買っていいよと普段ケチなマーティクンの太っ腹オファー

お言葉に甘えてじゃんじゃん買えばよかったのに
米ドルはカナダドルの3割増しかぁ〜〜・・・・ 
もうあと数ヶ月すれば日本に行くしなぁ〜〜・・・と迷いが出てきて
結局、大人買いしたわけでもなく厳選して買ってもらったものが


Mart 雑誌 US$12.80 (加ドル16.64) 日本国内\640
伊右衛門緑茶 US$7
おにぎり US$1.50〜2.30 +Tax
お弁当箱 US$8
バスクリン US$8
どんと(10枚入り) US$8
鏡餅 US$12

切なくなるくらい日本に居たら簡単に手に入るものばかりだけど
海外在住あるある!!!
オタワに住んでいる私には飛びつきたいものばかり

ささやかな贅沢をさせてくれてマーティクンありがとう😊

あとで聞かされたけど 「ポカリスエットの粉をまとめ買いしてる人居たね」って
「なんで、そのとき言ってくれへんかったんよ!目についたらわたしもしたかったわ


後ろ髪をひかれる思いでLittle Japanを後にし

ロックフェラーセンターで入れなかったレゴストアリベンジに

クリスマス前の日曜日とあって 駐車場も大混雑
車を停めるスペースがなくスポットを探して30分近く放浪

アメリカ人の国民性ですか?急を要せばこんなこともしちゃうの?


こんな車の止め方してる人たち続出

買い物袋を持って出て来る人たちを追いかけて
「早く停めるスペースを空けろ」とプッシュしたり

入り口から遠く離れた場所だったけど運良く誰かが出たスポットに停めて
レゴストアだけを目指して!!

日本の母からアメリカに行くんだったらコーチでバッグを買ってきて欲しいとリクエストされてたんだけど

コーチ、ケイトスペード、UGGのお店の前は入店を規制してるようで
これまた行列



ようやく念願のレゴストアに!


たいした混雑もなく こどもたちはほしいセットを2つずつゲット!

一足先に宿泊先に戻った私たちは鍵がなかったので義両親が帰ってくるまで待機時間が
もう行くのはムリだと思ってたTrader Joes

普通のスーパーだけど、カナダ未進出のオーガニック系グロッサリーで
ホームブランドものが多く、麻のショッピングバッグも使いやすい大きさでかわいい(US$3)


お店の人にTrader Joe'sに来るためにカナダから来たと言ったら
かわいいクリスマスのステッカーをくれました。


この日の夜、
マーティクンとお義父さん、義兄弟は
来米目的のメインイベント
アメフトを観に行きました。


【Day4】
朝9時に現地を出発して

再びSyracuseのチャッキーチーズへ

13時半頃、チャッキーチーズに着いて 携帯電話を宿泊先に置き忘れて来たことに気づく


幸いなことに、義両親が見つけてモントリオールに持ち帰ってくれた。

なので、クリスマスまで私は携帯電話がありません。

オタワ東郊外の自宅に到着したのは夕方6時半頃
帰ってきたら雪が膝くらいまで積もっててびっくり!!



4日間のバケーションが楽しかったことをポコ氏、今日は学校で
みんなの前で発表すると張り切って英語、仏語で準備して行きました。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Eiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
〜History of Khouzam Family〜
2002.9.28 ふたりは大阪で出会う

2007.12.24 プロポーズ 婚約

2008.1.16 日本で入籍

2008.7.27 大阪ベイタワーで挙式

2008.8.1 カナダに移住

2008.9.20 ヒルトンエアポート・モントリオールで挙式

2008.12.6 ハナ(ゴールデン)生後8wパピー が来る

2009.7.27 1回目の結婚記念日 マーティクン 一軒家を購入

2011.3.11 長男出産

2013.9.15 次男出産


2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブルーローズ
» 2015 Canada Day & Beginning Of Summer in (2015年07月20日)
アイコン画像Eiko
» 2015 Canada Day & Beginning Of Summer in (2015年07月15日)
アイコン画像トトロ
» 2015 Canada Day & Beginning Of Summer in (2015年07月13日)
アイコン画像まーぼー、ありがとう
» オタワで家を買ったときの話 (2015年01月30日)
アイコン画像まーぼーだよー
» オタワで家を買ったときの話 (2015年01月29日)
アイコン画像まーぼー
» New Home in Ottawa (2015年01月22日)
アイコン画像Eiko
» Halloween decoration 2014 (2014年11月13日)
アイコン画像JJ
» 我が家に畳が! (2014年11月11日)
アイコン画像Rさん
» Halloween decoration 2014 (2014年10月19日)