ネオペットとは… 

February 28 [Tue], 2006, 21:11
インターネット界最大&最高のバーチャルペット・サイト!
160 種類以上のゲーム、トレード、オークション、 そのほか、ありとあらゆる楽しいことが待っています! ネオペット完全に無料のサイトです!

と、ありますが、これだけじゃーどこにでもありそうなものに見えるので
私なりの紹介を加えさせていただきます。


ネオペットとは…

自分のセンススキル努力の結果などを他人に自慢しまくれるバーチャルペット・サイト!!
もちろん全てのことが無料でできるので、
金払ってる人ばっかりゴージャスな生活見せびらかしてる
なんて思いをすることもありません


と、言ってもゲームの結果だったりなんだりで、「どうしようもないこと」と言われてしまえばそれで終わりなことなんですけどね…ww

この自慢しまくれるということがどのようなことなのかも加えながら
ネオペットの紹介をして行こうと思います。


ネオペットの登録は…


もしくは左のサイドバーにあるリンクから是非お願いします

1.ペットを飼う 

February 04 [Sat], 2006, 4:49
ネオペットでできること
その1 ペットを飼う

バーチャルペット・サイトと言うくらいですから、もちろんペットが飼えます
沢山のペットの中からあなた好みのペットを探し出して飼ってみてください。

6年も前からある老舗サイトなのでちょっと古いなと感じるようなものや
日本人の感性ではちょっと理解できないようなデザインのペットがいるかもしれませんが…www


ペットは初め4色の中から選べますが、
後、「魔法のペンキ」というアイテムを使って色や姿を変えることができます

例えばこんな感じに…



イエロー・スコーチオぬいぐるみペンキを使うとぬいぐるみスコーチオに!


地味〜なイエロー・スコーチオ(失礼ww)もペンキでこんなに可愛くなっちゃうのです

しかし、この「魔法のペンキ」というアイテム、とっても高価!!(もちろんバーチャルマネーの話です)

これを手に入れるためには相当な努力が必要……。


つまり、可愛いぬいぐるみ・スコーチオを飼っているということは
ものすっごく自慢できるということなのです
(飼っているペット等は他のユーザーも見ることができます)

あなたのセンス個性、そして努力の証をこうしてペットにペンキを塗ることで表現できるのです

誰かに見てもらわなくとも
可愛いペットを飼ってるということは自己満足にもなりますしねww

高級ブランドの服やバックを身に着けるのと同じような感覚ですかね?w


更にペットにペットを飼わせることもできて…


それから、ぶっちゃけた話、

2.ゲームをする 

February 03 [Fri], 2006, 15:26
ネオペットでできること
その2 ゲームをする

そのバーチャルマネー(ネオポイント、以下NP)はどうやって稼ぐのか?

それは主にゲームをすることで稼げます。

ネオペットには
パズルアクションシュミレーションチャンスゲーム(ギャンブル系)、RPG……
といった具合にさまざまな種類のゲームがあります

これらはNPを稼ぐためにするだけでなく、
他のネオペットユーザーと記録を競い合うこともできます。

各ゲームハイスコアが表示されていて、好成績を出すと名前が載るだけでなく、
なんとトロフィーが貰えたりもするのです




トロフィーを貰うと自分のユーザー情報ページに表示され、
これまた自慢になります


ゲームのほとんどは登録してなくてもできるものなので、
ネオペットがどんなものなのか下見がてらやってみてはどうでしょう

私のおすすめゲームはこちら


あ、しつこいようですが、登録はここからか、
左のサイドバーにあるリンク(ピンクのネオペットの画像)からお願いします
ほとんど紹介者増やすためにこのページ作ってるようなものなので
もちろん、ここから登録してくれた方にはお礼差し上げます

3.アイテム収集 

February 02 [Thu], 2006, 15:29
ネオペットでできること
その3 アイテム収集


ネオペットの世界にはさまざまなアイテムが存在します

その数…………を把握してる人はいないんじゃないか!?(スタッフも知ってるんでしょうか?)
というくらい、本当に沢山沢山沢山!!のアイテムがあるのです

何せ、1週間3回くらいのペースでネオペットは更新され、アイテムが追加されていっているのですから・・・
(そのわりにメンテナンスというものはほとんどないというのも魅力です


アイテムはもちろん使うこともできますが(ペットに食べさせたり装備させたり遊んであげたりホームに置いたり……)
主な用途は収集です


ちょっとおかしなものから可愛いものまでいっぱい
つい集めたくなりませんか〜??


ネオペットユーザーにはさまざまな収集家がいます。
ピンク系のアイテムコレクター、
ぬいぐるみコレクター、
特定のペットのグッツのコレクター、
フードコレクター……

かく言う私も……

ドグルフォックスグッツコレクター目指して日夜勤しんでおります


「アイテム集めてどーすんの??」

それはもちろん、
自己満足自慢のためですよ(笑)

集めたアイテムは「ギャラリー」に置いてみんなに見せびらかすことができるのです


では次はアイテムの入手方法について紹介したいと思います

1−1.ペットにペットを飼わせる 

January 01 [Sun], 2006, 8:20
ペットには更にペットを飼わせることができちゃいます。
可愛い高価なペットペット、さらにペットペットにもペンキを塗ることができて…(以下略w

2−1.オススメゲーム(アクション) 

December 20 [Tue], 2005, 21:48
オススメゲームの紹介

まずはアクション系です

もちろん私の独断で選んでるものですので、必ずしも万人がおもしろいとは限りませんのでー…悪しからず


ハンナと氷の洞窟
跳んだり泳いだりの王道アクションゲーム
これの前作にハンナと海賊の洞窟がありますが、こっちもオススメ!

自分でステージを製作して投稿することもできちゃいます


コカ・コーラのバブル・ポップ
これも結構王道な?こーゆーゲームありませんでした?
ゲーム内で流れる音楽とか、ここに登場するブルースやペットペットたちが可愛くて好きです


メリデル大空中戦
自分の飛行機を操作して相手の飛行機を打ち落とすゲーム
平和そうな雰囲気のくせに結構物騒なことやってますw
最初地面から飛び立つ時には進行方向とは逆の→を押しっぱなしにして下さい〜。


ペットペットシッター
これまた登場するペットペットが可愛い

ペットペットの動作をよく見て、適する場所にひたすら運んでください。
頑張りすぎると腱鞘炎になるのでほどほどにw


続きます〜

2−2.オススメゲーム(アクション) 

December 19 [Mon], 2005, 2:13
ヘイジー・バウンス
シーソーを使って両端のヘイジーをシャンプさせてアイテムを取るゲームです。
最近リメイクされて可愛い音楽が流れるようになりました
時々とかが出てくるのが流石です…ww


キャッスル・バトル
大砲を使って相手のお城をぶっ壊す、というまたなんとも物騒な…ww
ちょいと標準あわせの微調整が難しいですが頑張ってみてください〜
私、このゲームは一時かなりハマってました


バーナックスとアミアミ
スパイダーを操ってバーナックスを網の中に閉じ込めてしまいましょうー!
最初バーナックスが少ないうちはなるべく狭い囲いの中に閉じ込めるように、
バーナックスが多くなってきたらなるべく一つの中に沢山のバーックスを閉じ込められるようにやると高得点が狙えますよ


ミールカ・チェイス II
Uになって登場したフリースタイルが楽しい
始めとりあえず「難しい」でやってみて下さいw
その後「簡単」を選ぶと眠くなっちゃうほど遅く感じて上手くできますよw


これから始める人のための〜
ということで、見栄えも良いものを選びましたが(笑
他にもアクションには特に面白いものが多くあるので色々やってみて下さい

追記に更にオススメなもの、簡単に紹介しておきます〜

2−3.オススメゲーム(パズル) 

December 18 [Sun], 2005, 13:23
次はパズル系の紹介をします

雪食いポラーチャック
ミスタードリラーみたいなゲームです。
ドリルで穴を掘る代わりに、可愛いポラーチャックが雪の固まりを食べながら下へと進みます。
おなかいっぱいになったらゲップをしておなかをへこます、という発想が流石…wwとまたしても思ってしまいますw


ミーピットのジュース・ブレイク
ジュースの出てくるパイプの向きを変えてミーピットの元までジュースが届くようにしましょう

音楽や雰囲気も可愛くて好きです


ガドガドゲーム
落ちゲーってやつです。ネオペット唯一の落ちゲーらしい落ちゲーのような気がします。
日本語用と、その他の外国語用のでは微妙に違うので、
左下の「言語を選ぶ」という部分を他の言語に変更して、2種類とも楽しんでみてください
個人的には外国語用の方が好きですね〜


図形シフター
なかなか難しいです。なかなか、というより…かなり??ww
そのくせNPも貰えないし……
純粋にパズルを楽しみたい人向けでしょうか。

もしくは、シンシーちゃんを愛でたい人向け(笑

この子がナビゲーターの
シンシーちゃんです

2−4.オススメゲーム(パズル) 

December 17 [Sat], 2005, 1:02
スーテックの墓
おそらく誰でも似たようなゲームやったことあるのでは??
隣り合ったマスを交換して動かし、同じ絵を3つ合わせるパズルゲームです…
って、口で説明するとなんだかよくわかりませんがw
絶対やってみれば分かると思いますー


デストラクト・オ・マッチ II
サメガメのようなゲーム。
頭を使うのが面倒な人向けに「エクストリーム」モードも用意されてます。下から出てくるブロックをひたすらクリックして消すだけなので簡単


ダイス・エスケープゴールにあるサイコロの目と同じ目がぴったり重なるようにサイコロを転がして行くゲーム
ゲーム中の画面はどこらへんがネオペットなのかさっぱり分かりませんがw
コツを覚えてしまえば簡単テンポが良くて楽しい


おもちゃ箱からの脱出
種類によって能力の違うペットに指示を与えながらゴールへと導きます。
ちょこちょこ歩き回るペットが可愛いでも結構むずかしい
タイミングも重要です



パズルはあんまり得意ではないのでアクションと比べて偏ってしまっていますが

紹介したのはパズルの苦手な人でも楽しめるもの、ということだと思います

2−5.オススメゲーム(その他) 

December 16 [Fri], 2005, 12:03
チャンスゲームシュミレーションRPGの紹介です


ブラック・ポキート・スロット
チャンスゲーム、と言ったらやっぱりスロットでしょうか
宝箱を揃えるとミニゲームに突入沢山稼ぐチャンスです
ヤケになって文無しになっちゃわないように注意ですこれでいくら摩ったことか


海賊船ダイス
結構一般的な??ダイスゲームです
サイコロを振っていって、最後に目の合計が一番大きかった人の勝ち
ルールも単純で覚えやすくって楽しいです。


ぬいぐるみ王
ぬいぐるみ工場の経営者になって材料の仕入れからぬいぐるみの製作、出荷、販売まですべてを手がけます
1ヶ月単位でやる、なかなか根気のいるゲーム。
なかなか難しくて、でも面白くってハマっちゃってます


メリデリ侵攻
戦争シュミレーション
マスの上のキャラクターを少しずつ動かして敵と接触したら攻撃!という形の、
スタンダードな戦争シュミレーションゲームです。
お試しあれ


ネオクエスト2
結構本格的なRPG!町の様子もほとんど描かれていなかったネオクエストと比べると断然面白くなってます
エピソード5まであってやり応えも十分




ネオクエストの攻略ページの紹介