正しいマッサージの方法

January 08 [Tue], 2013, 17:47


慢性的な肩こりや、頭痛に悩んでいる人は多いと思います。

そこで、肩こりを解消してしまう方法の紹介です。

毎日のパソコン作業で、ストレッチを試していたり、肩こり解消グッズも色々と試してきました。

数分で効果が出る方法としてマッサージがあります。

空いた時間に短時間で出来るので、オススメです。

デスクワークの時の姿勢によって、肩こりもひどくなってくるので、座り作業が多い人は基本のマッサージの方法を知っておきましょう。

私も、何も知らず悪い姿勢で、作業をしていたみたいなので、正しい姿勢で作業をしていると、こりが少なくなりました。

なので、正しい姿勢で作業をしながら、正しいマッサージをしていると、かなり楽になるはずです。

様々なマッサージの方法→アロマ・リンパ・小顔などマッサージのやり方情報局

アロマを経験しておきましょう→ブログで出張!!=アロマ通信=

精油でマッサージを変えていく

December 28 [Fri], 2012, 12:20


普段からずっと何らかのマッサージを続けている人は、一度たまには自分がいつも利用しているアロマオイルの種類を変えてみてください。

たとえばゼラニウムのようにフローラルな香りが特徴の精油をいつも利用しているのであれば、ためしにスパイシーな香りのするコリアンダーのエッセンシャルオイルを利用してみるといいでしょう。

ただ香りのタイプを変更するだけで、マッサージの効能はまったく変わってくるものです。

利用する精油の種類を変えていく際は、好みの香りを選ぶことと、敏感肌にも優しい性質を持っているかどうかを確認することも大切なのだということも理解しておきましょう。

ひとまず初心者の方は、良質なアロママッサージを楽しめるこちらのようなお店を利用してみると良いでしょう。

http://www.maido-esthe.com/

リンパが滞ってしまう原因

November 17 [Sat], 2012, 16:36


最近では、リンパマッサージが流行っています。

それでは、リンパが滞ってしまう主な原因とは一体何でしょうか?いろいろあって、個人個人で違いますが、日常の暮らしの中で発生してしまう原因を紹介します。

これを知っていれば、解決策もわかると思います。

まずは、運動不足です。

現代の日本人は、運動不足の人があふれています。

運動して筋肉を動していると、血液やリンパ液を押すことが出来ますが、運動不足になっていると、リンパ管に圧がかからなくなり、リンパ腺の流れが悪くなってしまいます。

そして、冷え症・低体温。

夏場は、冷房装置などが徹底していて、体が冷えてしまっている人が多いです。

体温が低いと、血液循環が悪くなってしまいます。

こういった感じで、その他にも原因はあります。

マッサージを研究した人の結果→出張マッサージ研究

日々のマッサージの体験を書いてくれています→出張マッサージ日報

マッサージに行くときは予約しておく

September 27 [Thu], 2012, 16:06


予約は事前に入れておくのが、私のやり方です。

セラピスト曰く、大体予約を取ってサービスを受ける人が多いです。

と言われました。

結果、エステの予約はしておいた方がいいかもしれませんね。

もちろん突発に行ったとしても、出れるセラピストが入れば問題は、ありませんがね。

人気店だと、そういったことは稀だと思います。

落ち着いてマッサージを受けたいのであれば、しっかりと、予約して下さい。

今回も、もちろん予約済みです。


手と年齢

August 28 [Tue], 2012, 16:01


手というのは、一番、年齢が現れやすい部分だと言われています。いくら顔回りを念入りにケアしても、手を見れば年齢がバレてしまうというわけです。これから冬になって乾燥しやすくなってきます。そうなる前から、きちんと手のケアをしていきましょう。ラベンダーやローズといったアロマオイルは、乾燥肌や敏感肌など、どんな肌質の方でも使って頂きやすいアロマオイルです。オイルでのケアが必要な爪も、アロマオイルを使うことによって同時にケアが出来ます。まだ乾燥する季節ではないからと油断せずに、きちんと今から始めましょうね。

アロママッサージ以外にも

August 20 [Mon], 2012, 12:36


アロママッサージ以外にもお薦めのマッサージがあります。リンパマッサージというマッサージのスタイルなんですが、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。アロママッサージがリラックスの出来る癒しを感じられるマッサージだとしたら、リンパマッサージは健康のためのマッサージじゃないのかなと思います。リンパマッサージなら神戸のこのお店と言われているようなところもあるので、そういったお店で一度リンパマッサージを受けてみてください。体がスッキリして健康になるっていうのがわかるので、お薦めですよ。

スイートオレンジ

August 16 [Thu], 2012, 16:55


好きなアロマオイルはなんですか?わたしはスイートオレンジの香りが好きです。実はこのスイートオレンジは人気のアロマオイルベスト3に入ってるものなんです。なので、共感してくださった方が何人かいるのではないでしょうか。みかんをむいた時のフレッシュ感が元気をくれる感じがしていいですね。このスイートオレンジの香りが苦手という方はいないのでは?と思うくらいです。友人が家に遊びに来る日などに使うとウケが良かったですよ〜。

優しく丁寧に

July 27 [Fri], 2012, 12:15


マッサージをしてくれるのなら、テクニックは当たり前ですが、それに加えて優しく丁寧にやってくれる人がいいですよね。最近では店が繁盛しているのか、結構流れ作業的にマッサージをする人がいるので、そういったところではリラックスできませんよね。私が最近利用している出張マッサージのお店ではそんなことないんですよ。⇒http://www.kyoto-honpo.com/ 出張マッサージだとマンツーマンになるから、基本的に皆さん丁寧にやってくれるんですかね?どうなんでしょうか。

手をマッサージするのもいい

July 24 [Tue], 2012, 17:30


体には反射区と言って、一見まったく関係ないところに見えるけれども、実は関係しているというところがあります。有名なものでは足の裏のツボですね。ここは足の裏にありますが、体の内臓や至る所に影響をしています。もう一つありまして、それは手のツボも同様に反射区の役割をもっているそうです。しかも手は毎日使うところだし、マッサージをするときも活躍するところ、休む間もなく頑張っているところです。たまには手のマッサージをしてあげてくださいね。

深夜帯でもいい

July 16 [Mon], 2012, 16:02


私は仕事の関係からかいつも終電ギリギリに家に帰るので、体はヘトヘトです。そんな中先輩に話を聞いたら出張マッサージが凄く便利だよと教えてくれました。深夜にマッサージの出張サービスを提供しているお店リスト|大阪エリアというのがあって、深夜でも時間を選ばずにマッサージをしてくれるそうなんですよ。こういうのがあるのなら、毎日の疲れを少しでも癒すのにいいですね。明日から仕事が始まるので、また利用してみようかなと思っています。とりあえず今日はゆっくり休んで充電充電。
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ