潮騒のメモリーのCD発売決定☆小泉今日子14年ぶりの新曲リリース♪

July 26 [Fri], 2013, 16:24
潮騒のメモリーCD発売決定☆小泉今日子14年ぶりの新曲リリース♪

潮騒のメモリーが耳から離れなくて
ついつい口ずさんでいる自分がいます。

あまちゃん主題歌挿入歌
着うた着メロ取り放題♪

↓  ↓  ↓

 潮騒のメモリーは「あまちゃん」でアイドルを目指していた天野春子(小泉今日子)が鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)の影武者となって歌い大ヒットした曲です。

ただの挿入歌じゃぁナカヨ!

作詞はあまちゃんの脚本を手がけている宮藤官九郎さんで
曲はあまちゃんのオープニングテーマでもお馴染みの大友良英さんの手によるもの。
作詞に関しては5分くらいで書き上げたとコメントがありましたが、才能ってすごいですよね!
クドカンは何やらせてもセンスいいっていうか、ツボをきっちり押さえてるっていうか、おもしろいです。

潮騒のメモリーの歌詞は劇中で春子さんがアイドルを目指していた時代を髣髴させるようなキーワードがごろごろ入っていて
「私はギター」「ジョニーに伝えて」「すきよきらいよ」とかね!レトロな感じもまたいいんですよね
マンガのような面白さです。

今まで見たことなかったNHKのアサドラ見るようになって
しかも、あまちゃん見るために目覚ましなしでも起きられるようになって、家族はみんな驚いてます。

それでもって「潮騒のメモリー」口ずさんでたら
ちょっと無気味がられてたりして…
あっという間に「あまちゃん」終わってしまうんだろうけど
もう一回再放送してほしいよいねぇ

P R
http://yaplog.jp/khjngtyi/index1_0.rdf