始動!!ココロノエコログ★

October 27 [Mon], 2008, 22:47
「なぁ、地球ってほんまにやばいらしいで」 

という何気ない会話から全てが始まりました。


ここで登場するのは僕(自称:けんじまん)とかつてかけがえのない時間をともに

すごした友人の熱い男(ひろしまん)。


ある日の出来事。

パソコンのスカイプを使って何気ない近況報告のなか、

「地球ってなんかほんまにやばいらしいで!」

急に何言い出すねんっとなるはずだった一言をきっかけに

話は大爆発!!

お互いスイッチがバッチンバッチンはいったのは夜の十時半。

もうお互い話す話す!!

普段誰にも言ったことのない胸のうちをお構いなしに

バズーカー状態でぶつけ合いきがつけば早朝4時

「もうすぐ仕事始まるやんけーー!!」



話の内容は地球の環境問題。


あんまりこんなこと人には話さないからお互いびっくりしてエンジン全開。

もう止まりませんでした。

真剣に話し合いました。

ごみ問題、地球温暖化、貧困問題・・・。


僕たちの知らないところで本当にいろいろなことがおきていて

それを知れば知るほど人事ではなくなってきて、

自分が普段お世話になっているこの地球なのに僕らは何か

恩返しができないかな〜って。


本気で本気で考えました。


その時間は本当にいい時間で、夢中で、机の上の缶コーヒーが


倒れてこぼれているのも気づかないくらい考えて出した僕らが

出した決断はシンプルなものでよく聞く言葉でした。


僕らができることをやっていこう!!しかも楽しみながら★


そんないきさつで今回このブログを立ち上げました。

僕らはすぐにでもできることを楽しみながら、一つ一つ始めていきます。


どこまでできるかわからないけど、チャレンジしていこうと思います。

それをこのブログを通じて皆さんにつたえていきます。


一人ひとりは微力だけどいつか本当にでっかいでっかい輪になって

地球にありったけの恩返しができたらなーなんて考えてます。



小さい小さいでっかい野望

<地球に恩返し大作戦>

スタートーーー






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:khhs1984
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/khhs1984/index1_0.rdf