中心性網膜症

July 22 [Tue], 2014, 22:00
今回は ひどいようで 1か月強 飲み続けているが すっきりしない

薬の在庫が少なくなってきたので、眼科に行ってきた

眼底のCTを撮影

明らかにむくみがあった

薬の服用を もう少し継続

この長引きようは 強いストレスの影響が大きい

中心性網膜症

June 29 [Sun], 2014, 20:55
6月9日から 見え方に歪みがでた

薬を飲んではいるけれど、なかなかすっきり改善しない

6月になる事が多いような気がするなぁ

花粉症

March 07 [Fri], 2014, 18:48
今年は まだ際立った症状は出てないのだけど お薬をもらっておこうと 耳鼻科に行ってきました

アレグラ錠

キプレス錠

アドナ錠

去年の夏頃から 鼻の中の皮膚炎が すっきり治らないので 

ロコイド軟膏も処方してもらいました

マンモグラフィ

February 01 [Sat], 2014, 21:18
2年に1度の 乳がん検診を受けました

結果・・・問題なし

よかった 

頚椎症のその後

February 01 [Sat], 2014, 21:14
昨年の11月下旬か12月の初旬頃

右腕の痺れが治りました

あんなに痺れていたのに 

この痺れが続くんなら手術もありか・・・って考えていたくらいなのに

よかった

本当によかった

指先の痺れ

October 03 [Thu], 2013, 20:56
8月中旬に 仕事場の固定してある鉄のドアで顔面を強打した

痛みが引くのに2週間ほどかかった

痛みが引いた頃 指先が痺れていることに気がついた

それから1カ月様子をみたけど治らないので 病院に行った

MRIの結果

頚椎のクッションの役目をする部分が膨れて神経に触っているらしい

今できる処置はないので様子見でっていう診断

治るかもしれないし 現状維持かもしれない

万が一 悪化したときは 手術になるそうで そうなると脊椎専門の病院に行かないといけないらしい

治りますように!

手術なんてしたくない

それに

もう2度とMRIの検査はしたくない

動いちゃいけないのも 狭いのも 苦手

中心性網膜症

September 25 [Wed], 2013, 21:52
10時頃からユラユラしはじめた

ひどくはないけど 昼食後から薬を飲み始めた

今回は調子の良い期間が長かった

少しずつ間隔がひろがって 再発しなくなるといいな

身体メンテナンス

March 02 [Sat], 2013, 11:11
2月は 仕事が無かったので この期間に病院通い


歯科

歯のチェックと歯石取り


眼科

中心性網膜症の薬をもらいに行く

薬だけと思って行ったら 眼底のCTも撮った

ヨウレチン錠を処方してもらう


皮膚科

花粉症の時期突入なので アレグラを処方してもらう

一度もアレルギーの検査をしてもらってなかったのでしてもらう

結果は予想通り スギ ヒノキに反応

夏にダニに噛まれた跡がいつまでも痒いので診てもらう

状態がひどいので直接注射でステロイドを打ってもらう


耳鼻科

花粉の時期も始まってないのに すでに鼻をかむと鼻血がでる

焼いたら良いとかって噂で聞いたので言ってみたが それは効果がないとのこと

とりあえず 薬をつけたガーゼを鼻に突っ込んでもらった

数日で溶けるからそのままで と言われたが 帰宅後ビローンと出てきたので取ってしまった

花粉症の症状がひどくなった時ように キプレス錠 アドナ錠を処方してもらう

聴力検査もしてもらう

異常無し

聴力検査の検査室が 狭い箱のようなところに入れられてした

検査がすむまでココから出られないと思うと 動悸に冷や汗パニックになりそう

狭いところも苦手なようだ


特定健康診断

社会保険の扶養者が受けれる検診

身長 体重 血圧測定 採血

結果 異常無し


総合評価 (自分なりの)

私 元気です

花粉症

February 06 [Wed], 2013, 20:56
花粉の時期がくるので 抗アレルギー薬を貰いに病院に行った

個人の総合病院なので耳鼻科がないため 皮膚科で処方してもらった

今回 初めてアレルギーの検査を依頼した

結果は1週間後

それと

去年の夏に噛まれた ダニの後が 毎日毎日痒くって・・・・

皮膚が黒ずんで固くなっていたので診てもらった

「この状態になったら 塗り薬では効果が期待できないので 直接注射しませんか?」

って 聞かれた

しませんか?って聞かれても・・・

それで治るなら打ってもらうしかないやん・・・

患部に直接打つなんて初めて

こんな方法があるならもっと早く来ればよかったな

アレルギーの薬は アレグラ

とりあえず2か月分出してもらった

中心性網膜症

December 31 [Mon], 2012, 19:52
2012年最後の日に 

またもや ゆら~り視界が歪む

中心に水たまり越しの文字

うーーーー気持ち悪い

薬 飲もう

後 10日分しかない

無くなりかけると不安になるわ
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フミ
» 冬も過ぎて (2011年05月05日)
アイコン画像大庵
» 冬も過ぎて (2011年05月02日)
アイコン画像フミ
» 冬も過ぎて (2011年04月26日)
アイコン画像大庵
» 冬も過ぎて (2011年04月25日)
アイコン画像フミ
» 冬も過ぎて (2011年04月21日)
アイコン画像大庵
» 冬も過ぎて (2011年04月20日)
アイコン画像フミ
» 冬も過ぎて (2011年04月04日)
アイコン画像だい
» 冬も過ぎて (2011年04月04日)
アイコン画像フミ
» 冬も過ぎて (2011年04月03日)
アイコン画像だい
» 冬も過ぎて (2011年04月03日)
http://yaplog.jp/khalhb/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フミ
読者になる
SINCE 2005.12.29
Yapme!一覧
読者になる
P R