ダイハツ「ミラ・e:S(イース)」。

September 28 [Wed], 2011, 6:13
発売して、最初の終末。通るダイハツダイハツ、客でいっぱいやな。実車は見てないけど、興味があってコンセプトからウォッチしてるけど、量産にあたり個人的にいくかコンセプトは悪くない。軽量化、内燃機関最適化、アイドルストップ域拡大で燃費。コンベショナル技術発展はこれからの車の最重要課題。そういう意味ではとても評価。そのかわり、安全性にいてダイハツにどういうもりなのか問いたい。まずリアシートのヘッドレストが無い事。雑誌情報では軽自動車の用途は前席のみ利用する人が多いから省いたらしいが、ならなぜドア2枚じゃなく、4枚にしたヘッドレストは前後部からの追突の衝撃で揺すられた頭部が脚フェチ後方に行き過ぎるのを防ぐ大切な部品。いくらボディ骨格強固にしても、事故後の中の人間が心配だわ。ドア2枚にすればさらなる燃費向上もできるし、剛性も向上する。なぜだやはり、後席使用が考慮されてるんだろだったらと思う。まぁ、後席で3点式シートベルトが3席ぶん無い車も多いからある意味変わらんちゃ変わらんが次に、横滑り軽減装置たるが最上位価格グレードにしか用意してない事。年に義務化なんだから、最低価格車を見せるのではなく、全車標準装備して欲しかった軽自動車は今や最ボリュームゾーン。その大注目車なら、ユーザー数も大きく、突発的事故に遭う数も多いだろう。でも絶対的な強度は普通車より弱いから、負ける。装備を知らない使わないユーザーはユーザーでいかんが、メーカー、それも軽最量販メーカーなら安全性は持てる技術は全部込みです。でも燃費もトップですどうでしょうくらいやってみせてよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kh7t4w7x35
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kh7t4w7x35/index1_0.rdf