故前田耕一氏のお別れの会=元時事通信社社長

March 25 [Mon], 2013, 15:50
ホークスの宮崎生目の森キャンプが始まった

今年は選手たちの熾烈なレギュラー争いは

厳しさを増している^^

ファーストは松中と新外国人のレギュラーとりあらそい

ペーニャとこれまた新外国人との戦いが厳しい

その他ピッチャー陣も今年はレベルが上がってきている

今年のホークスは本当に強いぞ!!

期待できる^^

 故前田耕一氏(元時事通信社社長、7日死去)のお別れの会 4月26日正午から東京都千代田区内幸町1の1の1の帝国ホテル東京「光の間」で。喪主は妻せつ子さん。実行委員長は西沢豊時事通信社社長。問い合わせ先は同社秘書部。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

スマートフォン、便利ですか?必要ですか?
当方、いまいち、スマホが欲しいと思えないんです・・・・。
家に戻れば、高性能なデスクトップがあるという理由も後押ししているとは思いますが。。


そこで、実際に使っている方の意見を伺いたく、質問させてください、



1、携帯で通話・メール出来れば十分だと考えているんですが、
やはりそういう風に考えている人間にとっても、ガラケーとは比べ物にならないほど便利ですか?


2、あの小さな画面からインターネットをやる気になれません。
ちょろっと見るのは便利かもしれませんが、だったら家に帰ってネットやります。
ちょろっと見るためだけに、高額なスマホを買う気にはなれません。
ちょろ見はすごく便利ですか?


3、ガラケーに比べて、スマホにして安上がりになる部分はありますか?


4、スマホを買って後悔した所はなんですか?


5、スマホを買って良かった所はなんですか?




教えてください!


- 回答 -
私と一緒です。

1、携帯で通話・メール出来れば十分だと考えているんですが、
通話とメールだけなら、携帯の方が優秀です。
第一、あんなデッカイ筐体携帯性がありません。

2、あの小さな画面からインターネットをやる気になれません。
同感です。中途半端なサイズです。
どうしても屋外で快適にやるなら、10インチくらいのタブレットです。
ちょろ見。。。ちょろ見なら携帯で十分。本当に外出先で必要に迫られるのは、乗換案内くらい。株・FXやってないし。

3、ガラケーに比べて、スマホにして安上がりになる部分はありますか?
高くついても、安くはならない

5、スマホを買って良かった所はなんですか?
ネット、ネットと言われますが、そんなわけで中途半端で快適じゃない。
画面の大きい携帯で十分な話。
スマホはアプリケーションしだいですね。
良かった点。使いたいアプリケーションがあったから。それだけ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)